スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活 




不安を払拭するごとく直していただきました。
20140622-01.jpg



そして、また雨なのは私にとって極々普通なのです。


走行距離は伸びないですが、楽しく付き合っていくための再スタートです。




では。

スポンサーサイト

梅雨の合間 




Sele君を入庫させました。
20140607-01.jpg



やはり我が子は可愛いのです。

診断は未だですが、ユニットごと交換となるでしょう。

まだまだ付き合いはこれからなのです。




では。

SeleStop 



交差点... 先頭... ミッションの警告灯が光ってます...

恐る恐るギアを入れてみますが... やはり入らない。

緩やかな下りだったので惰性でなんとか交差点を越えて止まりましたが

みなさん大きな気持ちではみてくれず、クラクション鳴らされまくりです。(笑


セレ君...
20140518-01.jpg



でも、セレの症状として判っていたので妙に落ち着いてたのが不思議。

止まった後はアクチュエーターのオイルを足して確認すると... 治りました。


1~2ヶ月に一度は確認して不足の場合は足してたのですが

ここんとこ漏れが激しいのか減る量が早いです。

大掛かりにせなあかんのか、最小限にとどめるのか

ここらで何らかの決断が必要なのでしょうかね。





では。

セレ君 


翌日のMyジュリアショックが大きくて、触れないでいたのですが...



この12月8日でセレ君が我が家に来て1年経つのです。
20121104-01.jpg








1年経つのですが、この間の走行距離は僅かに1,800㌔...

Myジュリアも1,000㌔ちょい... と

2台目が必要なのかと思われる結果です。


が、以前と違い断然重宝しているのは言うまでもなく。


ただ、セレ君も思いっきり走らせてやらなきゃ可哀想と思うしだい...



来年はね。




では。

連休最終日 



連休最終日は目覚ましを掛ける必要もなく早起きなのですが...

前日の仕事が遅かったせいか2度寝してしまいました。

が、そこは感が働くのか、ちゃんと時間差で2度のタイマーを。



出掛ける前にはちゃんと掃除をして

そう、休みの最後はセレ君で信貴スカへ。




この角度がノーズが長くウエストが絞られて見えてカッコ良いのです。
20120503-01.jpg


ただ、私としてはこの角度(バックからノーズに伸びる線)が大好きなのです。
20120503-02.jpg


連休最終日の朝に集まるのは... もの好きな面々... なのか。
20120506-01.jpg



ただ、生憎の雨で早めの解散となったのが残念でしたが

僅かな時間ながら、楽しい... そして連休唯一の自分の時間でした。



一通り掃除した後は眠りに... 今週末は2台とも目覚めることはないのです。
20120506-02.jpg




だって、明後日はまた早起きして自分の時間満喫の旅なのですから。





では。

ETC 



やっと、セレ君にETCをつけました。


何事も後手後手なのはいつものこと...
20120407-01.jpg


目立たなくGood!な位置です。
20120407-02.jpg




そして、もうひとつ後手なのが...

ようやく本日セレ君にカバーを買ってあげました。

休日しか乗らないので埃まみれで可愛そうなんです。



徐々に徐々に、そして確実にMyファミリーカーになりつつあります。





では。

セレ君 



セレ君にも... 着々と進行中。
20120405-01.jpg




穴あけたり... と。  ちょっと歪んでますが...
20120405-02.jpg




この前、初めて高速に乗ったのですが... やはり不便。

ETCカードを渡すだけなので少しはマシかと思いきや...

やはり、左ハンドルで一人となると... 必需品ですかね。



これまたボチボチと。




では。

同居 




ギックリ腰3日目の辛い本日です。


先週はMy156セレ君もマンションに引越しが済み

Myジュリアと横並びに佇んでいます。




近くに居ると言うのは安心です。
20120226-01.jpg




これからは安心して出掛けられる... はず
20120226-02.jpg






と、思ってんですが今週末は少し怖いですね。

座ること... 振り向くこと... に、不安があります。


だけど月初の土曜は何かと用事があり...

たぶん出掛けてるでしょう。



気をつけていきましょう。



では。

髭掃除 



延ばし延ばしだったMy156セレ君の髭処理ですが

ようやく手をつけてみました。



右側だけ塗った状態ですけど、差は歴然ですね。
20120218-01.jpg




見るからに違う仕上がりに引締った感じが増して、なかなか良い感じ。

ドアミラーも併せて処理した分、精悍さがUPです。

ただ、翌日の朝に見た状態では黒さは保ってるも結露(朝露)でビショ濡れ状態...

乾燥に影響(斑点)でなければ良いよなぁ~ と、心配も少し。


まぁ、とりあえずは深く考えてませんので

ひとまずは様子見かな... と。


そして、週末にはセレ君もマンションに引っ越し予定です。





では。

延期 



先に書いた156セレ君の白髭処理ですが...

この週末明けの雨模様のために、またもや延期。


と、言うより時間がなかったものあるのですが

僅かな雨予報で延期する軟弱な私なのです...




黒の精悍なイメージがないセレ君の髭です。
201200204-01.jpg





早よ試してみたいと思いつつ、また1週間を過ごさなきゃイケマセンね。





では。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。