スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャケット 



予約しておいたジャケット届いたとのこと。

昨日の今日やねんけど...  はやっ。

平日は取りに行くの絶対無理やし2日連チャンで神戸まで下道ドライブです。

って、言っても片道1時間程でしかありませんが...

やはり着く頃には汗で...  店の涼しいこと涼しいこと。


さっそく試着させてもらい、決めちゃいました。

あとの小物類を見せていただきながら少しの間お話を。

ジュリアのこと...  バイクのこと...

話すればするほど店長さんの優しさを感じます。

なかなか良い店ですなぁ~~。

ジャケットのタグ なんかカッコ良いですな~
20070826182200.jpg


フロント(ジッパー)
20070826182220.jpg

全体の雰囲気
20070826182237.jpg



バイク用なので色々な気遣いなんかある仕様なんですよ。

って、言っても私はタウンユースですが...


これで今年は大人の雰囲気でも醸し出そうかと企んでおりますが

それにはまだ必要なものが...  やはりトータルでコーディネイトしなきゃ。

大丈夫か...  財布の中身...  いろいろ欲しいけど。



では。

スポンサーサイト

神戸まで... 



やっぱり、いてもたってもいられなく神戸まで出掛けました...  ジュリアで。

やっぱここ数日は涼しい? かな...  でも、いざ出掛けようと思うと暑いし...

まぁ先週よりはマシって感じだし、ジュリアで出掛けたかったのは無理やりですが...

淀川沿いに43号線に出て、ひたすら阪神高速下の陰を求めて神戸に向かいます。

が、昼の時間は陰が少なかった...  でも、まだまだマシな日中でした。

ただ、着いた頃には背中は汗でベチョリ...  でしたが。(暑いんじゃん)


目的地は“MaxFritz”...  バイク用のアウターを販売する店。


バイクじゃなくても普段着でも結構オシャレって思ってたので
今回は初めて現物を見に行きました。


で、気に入ってたテーラードのジャケット(ベージュ)が無かったので
他のジャケットを物色しましたが、やっぱり元々気に入ったものに勝てる訳が無く...

でも、ホームページでも“在庫なし”の製品にも関わらず、あちこちの支店に電話してくれて
ようやく有ることが判明した欲しかった“型と色とサイズ”...


すみません...  初めての客にそこまでしてくれて...

で、とりあえず注文しちゃった。

取り寄せてくれるとのことだから、また入荷したら取りに来なくちゃね。

ドライブがてら良い距離(短いかもしれませんが...)ですので
たぶん来週もまた神戸ドライブでしょう。


MaxFritz の店の前でパチリ...
20070825192828.jpg


あとの御客さんも何故かアルファ...  (スミマセン、勝手に...)
20070825192848.jpg



買ったジャケット...

おっさん体形の私に似合うかは会った人のみ判断してください。



ではでは。

期待 



ここ2~3日前から朝晩は涼しくなってきた。

日中は...
ちょっとキツイかもしれないがジュリアで出掛けられるんじゃないかと...  期待。


こんなにレーシーではありません...  Myジュリア。
20070824232845.jpg

でもカッコいい顔です。
20070824232900.jpg




この週末は...   どこへ...


では。

愛読書 



最近でもたまに開いて見ることがある本...

昔々...  ジュリアを好きになって...  それでも買えなかった頃...

いつもいつも眺めてた本がある...

ワールド・カー・ガイドも良く眺めたが、
それより数年だが早く出てたこの雑誌は私の中では今でもバイブル。

って、言うほど内容は濃くないし簡単な情報しかないんだが...  

スクランブル・カー・マガジンや後のカー・マガジンよりもである...

確かにカーマガジンも見てたんですけど遠い存在のような気がしてた...
この雑誌の特集を見て身近に感じたのは事実ですね。
どんな雑誌を見ても感じなかった手に入れるための手段と言うか方法と言うか
スペックだけではない身近さを感じた雑誌だったのかもしれません。
載ってたクルマ屋さんが近くにあったので見に行ったのを覚えてますよ。

いつかは...  って思い眺めてたのを思い出します。


平成2年だったんですね~  17年前の雑誌かぁ...
20070822234410.jpg

ジュリア・クーペが欲しい...  ホントに欲しかった...  この頃。
20070822234427.jpg

ホントに首ったけ...  今でもですが。 (色褪せてるのは御愛嬌)
20070822234446.jpg



実際に手に入れても昔懐かしいものは時々引っ張り出して見てしまいますね。
昔集めたモデルカーや雑誌なんかは...

若い頃にタイムスリップした気になれます。


ではでは。

綺麗 



昨日は久々に綺麗な夕陽でしたね。

いつもは日が暮れてからしか帰らないのに...  たまたま遭遇。


20070821191408.jpg



たまに早く帰ると綺麗な夕陽に遭遇したり違ったものが見れる...


昨日はバイトのピンチヒッター...  友達が入院すると言うことで急遽応援です。

前から偶に代わって手伝ってるんだけど、夜中のバイトなんで次の日が結構大変。
だって通常に自分の仕事あるんだし...

毎日遅くまでやってるし適当に理由つけて早めに切上げさせてもらった。

ホントのことは言えないよな...  バイト行くから帰るなんて。

まぁ、給料(生活費)以外に日払いで貰えるんで小遣い稼ぎです。

でも、お酒とクルマに消えていくんですが...



では。

Tシャツ 



Tシャツ...  って、言っても何の変哲も無いもの。



そう、別にリーバイスのTシャツは何にも関係ないのだ。
20070820225613.jpg




ただ、ここんとこ痩せてきたしTシャツがマシに映る体形になってきたかな?

そして8月初旬から買いたいなぁ~って思ってるTシャツがある。
いやホントはTシャツじゃなくてジャケットが良いと思ってるんだが...

買いに行くならジュリアで行こうと思ってる...  神戸まで。

ここのとこの暑さで、ジュリアは敬遠がち...  だから、まだ実現できてない。

急ぐことではないんだが欲しいと思ったら毎週が長い長い。

あと2週間もすれば大丈夫かな? っと勝手に思っている。

ネットで見ると凄くカッコ良い...  だけど、

とりあえずは親父体形気味の私でも着れるか、そして似合うかが気になる。

ので、早く確認しに行きたいなぁ~。


では。

赤いソファ 



いつも暴れ倒してるココ...

トリミングの後もなかなか写真を撮らせてくれていないが

赤いソファの上は休憩場所って思っているのか...


いつもはカメラに吠えまくるのに...
20070819231416.jpg


何故かおすましやね...
20070819231450.jpg


毛が短いと体が長く感じる...
20070819231433.jpg


で、結局最後は定位置でお休み...
20070819231521.jpg



散歩に出掛けてみるが暑いのか、いつもより歩かないので早めに切り上げたら...


やっぱり家の中で暴れ倒している...


もうそろそろ落ち着く年齢らしいが...  いつのことやら。


では。

夢の島 



日本に帰国して初めて写真を撮りたいと出掛けた。

前々から撮りたかった場所へ行くが、着く前から雨がポツリと。

昼間はあんなにカンカン照りで出掛けるの止めたぐらいなのに...


夢の島...

夜に通る時には何故か頭によぎる言葉。


梅田の街並み...
20070819222333.jpg




あそこには何でもありそうな気がする...

でも妄想にしかすぎない...  のは、分かってる。


明るい街並み...
20070819222350.jpg




夜景はほとんど撮ったことなかったので段階的に露出を調整して確認するだけで

雨が結構本降りになりそうな雰囲気だったので滞在15分で、そそくさと引き上げました。

それにしても写真って難しい...  目で見るのとはイメージが全然違う。

それにテーマがないと何もグッとくるものがない...

今回調整で確認した内容をもって、もう一度挑戦したいと思います。


では。

墓参り 



今日は墓参り...

やはり当然の如くココとジュリアはお留守番です。



ジュリアを前に出掛ける準備です...  暑すぎて乗れない。
20070818193133.jpg




もう何年も通ってるお寺なのに正門から入ることが無かったので
正門から入ってみました...


今日も暑い夏の日差しです。
20070818193149.jpg



境内には夏の象徴ですが...  セミの抜け殻がいっぱいありました...


どこにいるんだろうか...
20070818193210.jpg



盆前に掃除は一度したとのことだが、今日も掃除をして、お参りも済ませて...


派手好きのおばあちゃんに合わせたのか...  綺麗な華です。
20070818193251.jpg



あとは皆で食事して、それぞれ帰宅しましたが
私達は寄り道(買物)して家に帰ると...


家の玄関前にはセミが...

親には以前より“お盆にはセミに姿を変えて帰ってくるよ”って聞いていたので...



お墓参りの日なのでちょっとビックリ。
20070818193307.jpg



そういえば前の家のときもそうだが、

お盆に玄関前やベランダにセミがいることが多いような...

まぁ、そう言う時期だし..  って感じもありますが。

息絶え絶えだったが、まだ生きてるようなのでちゃんとしたところに放してあげました。

おばあちゃんの18回目の御盆供養の日でした。



ではでは。



終戦記念日...  だけど 



ココのトリミングの日(終戦関係ないやん)...  だから、

朝からジュリアの掃除なんかしてみたが...  あまりにも暑いので

タイヤのみの掃除で早々と切り上げる。


これだけで汗だく...
20070815183043.jpg



ので、諦めてフィットを借りて涼しいクルマで出かけることに...

相変わらずクルマに無頓着な子供なんで、見た目も汚いしガソリンもない。

とりあえずスタンドでガソリン入れて洗車した...  が、

あいつは気が付かないかもしれない...  クルマが綺麗になってることに。


汚いクルマはきらいだぁ~ 洗車後ですが
20070815183028.jpg



で、涼しいクルマでペットショップに出かけるんですが

最近は“155目撃強化週間か”って位に155を見かける。
ここ1週間で5~6台は見掛けてるんちゃうかな?

見かけなくなったなぁ~って思ってたのに...


ファミレスでパチリ。(勝手にスミマセン)
20070815183011.jpg



ココは最近は耳の毛を伸ばしていたんだけど、エサ食べる時や自分で掻く時に
汚れたり毛玉になっていたんで、ちょっと切ってみた。

ワカメちゃんカットや~。

可愛いのか微妙...  見慣れてないだけかもね。


無事にトリミングを終えたココを迎えに行きダラダラの一日が終了。


クルマでお出迎えの図
20070815183101.jpg




一日、終戦に関わることが無かった一日でしたが
UPしたい写真があるので機会を見てまた今度載せたいと思います。


ではでは。

今もなほ。 



70年前の乗り物...  SL...  C57...  1号機...


20070811232532.jpg



Myジュリアの倍近い年月を生きてるんだよね。

なぜか、こう機械然としたものには興味が湧きますね。


鉄ちゃんではないけど、子供の頃の鉄道ブームも経験してるし
操車場にもぐりこんで写真撮ったこともあったっけ?
勝手に乗り込んで怒られたことも...

やはりブームといえば、スーパーカーで
最後にはクルマの方に興味が湧いてしまったので
現在のようになってしまいましたが...

山口県は遠いので、なかなか行けないですが

って、やまぐち号が復活して何年経つんやって感じですし
近くは琵琶湖湖東でもあるんですけどね。

SLに乗りに行ってみたいな。


では。

相棒 



心強いアイテム(団扇)を手に入れた私は日中ジュリアで出撃してみた。


カーファンやクーラーシートと言った電気に頼らないとこが好きである。
20070812174958.jpg



ちょこちょこって買物してから大阪城になんて行ってみる。


大阪城をバックにジュリアの図
20070812175015.jpg




なんか日曜日は昼から影ってる時間も多かったし
日が照ってても吹き抜ける風が涼しくて三角窓を開けてるだけで充分だったような...


なんか近場を周っただけのドライブでしたが、日中恐怖症から開放された一日でした。


では。

クーラー 



体力ナッシングの私はジュリア用に手動クーラーを購入。


フツーの団扇ですが...


小判型が気に入ってる。
20070811232515.jpg




ホントは和紙の渋団扇が欲しいと思ってたんだけど
そのへんでは売ってないしネットで頼もうと思っても送料や包装料を含めると
団扇の値段としてはかなりになってしまうので迷っていた。

今回のは、とりあえずは今年の夏仕様として購入。

それでも冷めてなければ渋団扇(小判型)を買おうかな...

柿渋を使った表面処理だから経時変化が楽しめるとのこと。

初期の薄い色から年毎に濃くなっていくとのことだから愛着が湧くかな?

愛着の出そうなものには何か気になります。


では。

波平... 



昨日は梅田に出かけた...  めずらしく電車で。

ホントはジュリアで出かける勇気が無かっただけなんだけど

先日の倒れそうな記憶が有るうちは...


クルマでないと言うことは飲んでも没問題(メイウェンティ≒問題ナシ)...  なんで中国語?


梅田で飲む時は何故か良く行くお寿司屋さん。


大丸の上層階です...
20070811225031.jpg


刺身で一杯...  いや一杯だけではないんだが...
そして締めに握り寿司...  いつも食べるより飲み代の方が高いんだが...

ここで終わるといつもと一緒なんだが、今回は折り詰めを頼みました。

子供の晩飯に...

さしずめ波平さんのごとく。

違うのはハゲてませんし、そんなに稼いでない(波平の稼ぎはしらないけど)かも...
でも気分はサザエさんに出てくる酔っ払い親父の鼻高々状態です。


ん~ 袋から気品があります...
20070811225044.jpg


店出る時にも言われたが1時間以内に食べてくれってことだが...
20070811225111.jpg



子供は食べ終わった感想に“もうちょっとチキンライスでも食べよっかな~”って。

ん~、俺が食べた以上の値段やねんで~~~。
チキンライスぐらいたらふく食べさせてあげるやんかぁ。
やっぱ子供にはもったいなかったなぁ~。
これからは回転寿司で充分やな。

でも、そう思うとカツオは舌の肥えたマセガキなのか?


そんなマセガキが大きくなったような私ですが...


とりあえずは美味しいものが食べれて美味しい酒が飲めて満足な日でした。



では。



夏の日差し... こんにちわ 



先日ジュリアで出かけ日のことである。

今週はホント寝不足気味で毎日2時間程度しか寝てなかった。

のに、夕方やしって甘く見たのが失敗...

ジュリアは過酷であることを実感...  暑さで朦朧としホント倒れるかと思った。

体力ナッシングの私にとっては体調管理は万全にジュリアに挑まなければならないことを
実感した一日であったが、もうひとつの出来事があった日でもある。

なんとか無事だったものの、こんなハイな時だからかもしれなかったが
前から気になってたとこを確認してみた...


私のジュリアは内装がベージュ色...

それも麻仕様のフロアマットは結構気に入っている。
20070811213613.jpg





が、この梅雨時からマット(足元)にシミが付いているのが気になっていた。


ちょうどフロアパネルとの境目付近にシミが...
20070811213639.jpg




こんなとこにシミが付くのに考えられる原因はひとつしかない。

恐る恐るマットをめくってみると...


オーマイガッ!
20070811213657.jpg



見事に“夏の日差しが、こんちちわ”仕様ではないか...
20070811214424.jpg



雨に降られた時にここから中に浸み込んできた水分によるシミなんだよな。

今まで雨の日に乗ることが少なかったし...  気づくのが遅かった。
って、そんなんは購入する時に確認せ~よって話しだが...

なんとなく気にはなっていたが、目の前にすると...  ダブルで眩暈な一日や...



とりあえずは応急処置でもしておかなきゃいけない...  かな?
でも、どうしたらいいのか?

まずは調べるしかないかぁ...

また新たな試練が始まったのでした。



ではでは。



暑いのか... 



暑いのか...

って、言ってもジュリアの話しじゃないですよ。



一日中、家の中でゴロンとしているし、クーラーのおかげで暑くないやろ!


扇いでくれってか...
20070730223142.jpg



俺の方が暑いわ!  オレに扇いでくれ!

毎日、汗だくで働いてんねんで...  お前のために。

あっ...  違うは...  家族のために。(ココも家族やな...)



では。


ショップ 



ショップ...  って、だけ言えば何の店かわからない...

が、子供に言わせるとファッションブランドの店と言うことになる。




L.A. Glitter
20070805180734.jpg






まぁ、この世代の子達、それも女の娘となるとファッションが命みたいなとこもあるし...

店員に憧れるのは解るが自分もなってしまう...  行動力には脱帽...  です。

私はクルマが好きだけどクルマ屋で働こうと思ったことは一度も無い。
好きだから趣味のままの方が良いと思ってるので...


話がそれたが娘の働いてる店に行ってみた。
別に初めてではないんだが、いつも不思議に思うことがある。

わずか5~6坪足らずの店舗で...  (違ったらスミマセン... 店長に...)
そんな立地条件も良くないと思うような場所で...  (スミマセン... 店長に...)
そんな特に目を惹くブランドでもないように思うが...  (スミマセン... オーナーに...)
一日の売り上げを聞くと...  ゲゲッ。



雑誌に載ったらしい...  本人ではなく店が...
20070807170312.jpg




ココ(写真)まで連れてってる...
20070807170347.jpg




コツコツという言葉は今の世代の子に似合わないような感じもするが
やるからには簡単なことで逃げ出さないで欲しいと願うだけです。

かと言って仕事に生きろって思ってるわけじゃなくて...

人生は長いよ、ひとつに集中しないで年齢と共に楽しみを見つけてくれればと。


では。

暑い日中 



暑い中...  休みの日にジュリアで出かけてみる。


ホント暑い中...  同じように考える人がいる。


暑い中...



こんな暑い日中なのにクーラーなし車...  それもオープン。



たった1~2時間の間に結構なクルマたちに遭遇。


こんなに暑いのにオープンカー日和なのか?


街で遭遇してもなかなか写真なんか取れないのに
皆(他のブログの人たち)はどうしてあんなりカメラに収めることが出来るの?
いつも傍らに手の届くように置いてあるんよね。
私はそこまで準備万端ではないよな。


この日も真っ白なティファニーに赤の初期型ユーノスにサーブ
アルファのスパイダーx2にシルバーのモーガン...


何故かオープンに出会うことが多かった...  こんな暑い日中に。



モーガンの人とは交差点の信号待ちで30秒ほど話しましたが
やはり暑いとのこと...  そりゃそうだろ直射日光だし。
70年式のモーガンとのことだが、ピッカピカ。
こんなんでも写真撮れないのに...


アルファ君のみ...  そりゃ停まってるもん。 これは幌してましたけど。
20070805180723.jpg





みんな暑い中を楽しんでいる。
屋根がついてる分(直射じゃない分)だけマシなのかもしれません...  ジュリア。


でも、暑い...



では。



淀川花火 



ここ何年も行ってないけど昔は足繁く通ったんだけどなぁ。

写真も撮りに...  三脚担いでミニバイクで。

今年も結局は行けなかったんだけど...


大会チラシ。 納涼船 "\18,000-"って... 乗ってみたいけど高すぎ。
20070805180645.jpg



終了間際の時間に最寄り駅(阪急十三駅)を通りかかると浴衣姿が多かったですね。


駅のプラットホームでも...
20070805180703.jpg




写真も撮りたいし来年は久々に行ってみようかと思う。



ではでは。

アバルト 



昨日は、またもやエンスー車に遭遇。

たぶん、1月のCar Tour Of Japan 2007や4月の狭山池まつりで見たアバルトだと思うんだが。
違うオーナーさんだったらスミマセン。



狭山池まつり時の近所の駐車場で見かけた...
20070731211856.jpg




駐車場で見かけたんだが停まろうと思ったらオーナーさんが家族で帰られたみたいで
話し掛けづらく会釈だけで終わってしまいました。

せっかくの機会なのに小心者なバカ者です。
もうちょっと勇気が持てるようにせねば。


では。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。