スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RHD 



昨日の記事のフェラーリにRHD...

創成期のモデルには1シートーのセンターハンドル仕様や

2シーターの右ハンドル仕様が多いように思います。

モデルカーから推測するにですが...



166MMの50周年記念スケルトン仕様。
20080128-01 ReSize




市販車以前(レース仕様車)のモデルを見ると、やっぱRHDが多いんちゃうかな。

で、何故に右仕様なのか?


詳しい人、教えてくれればありがたい。



では。

スポンサーサイト

貴重 



今日は大阪では...

大阪国際女子マラソンがあった。 福士、最後まで笑顔でしたね。

府知事選挙もある。 橋下さんも笑顔だ。


そして、“NIPPON CLASSIC CAR RALLY 2008 OSAKA”も...

朝起きてジュリアで出かける...   午前の1CPが一番近いので某ディーラーへ。

って、Myジュリアを購入した場所なんですけどね。

が、到着した頃には概に最後の数台だったみたいでほとんど見れなかった。


でも、気になるクルマが...

フェラーリなのは判る...   

初期の166っぽい。

聞くと“195”とのこと。


現存は数台しかないらしい...   貴重だ。
20080127-01 ReSize




細身のウッドステアリングがエレガント...
20080127-02 ReSize




調べると“166”のスケールアップ版。

195はスポルトとインターの2種類で生産台数が20台前後と少ない。

そんなクルマがフルレストアされ、この大阪の地にあるなんて...

クラシックカーラリーの参加車はあまり見れなかったが

なんかコレだけでも出かけてよかったって思いましたね。




では。

初めて 



ここんとこの雨続きで少し汚れ気味だったので今日は朝からジュリアを掃除。

ボンネットワイヤーも張りなおしておいた...




久々に綺麗に磨いてあげたのでピカピカです。
20080126-01 ReSize




で、昼からココ連れてドライブに出かけました。

やっぱり、これと言って当てがある訳でもなかったので

“ココが遊べるように何処か公園”とのリクエストもあり

そしてなにより飛行機好き(乗るのは苦手みたいだが)の嫁さんなので

久々に伊丹空港へ...




ココも初めて飛行機を見る。
20080126-02 ReSize




だけど、ムチャ寒かったのでココも散歩すら嫌がり結局は車から見ることに...

それでは可哀想なので、いつも行く室内ドッグランのあるペットショップへ。

着いた頃には雪が舞い散る天気やったしホンマ寒かったんやろうな。



雪が舞い散る...
20080126-03 ReSize




久々にゆっくりした休日やったし、そして珍しく連休。

明日は“NIPPON CLASSIC CAR RALLY 2008 OSAKA”があるし

午前中は大阪市内を走るみたいなので見学にでも行きましょうかね。


では。



早退 



今日は21時過ぎには仕事が終わって家に帰り

なんか早退したような気分です。

それもおかしな...   最近です。



ちょっと早いからって別にジュリアに触れるわけでもなく...

またボンネットワイヤーがスカ気味なので直したいんだけど

なんせこの寒さ...    大阪でも夜は2~3℃前後...   寒すぎ。



こんな日には家でグダグダするしかない...   って、飲みから始まるんですけど。

ここんとこ雑誌やら漫画やら買ってばかりなのに全然読む時間がなく溜まる一方。

先週のGT romanと一緒に購入したENGINEも...


カングーロ物語が始まるらしい...   ので買ってみた。
20080121-01 ReSize




時間のあるときにはダラダラ気味でもいいからと自分の時間を持ちたいですね。

どれから見よっかな。



では。

初雪か... 



今日は朝から霙まじりの雨ですね...

こんな日はジュリアも休憩モードです。

私も出掛けるのにはフィット選んでましたし...


こんな日は...   本でも読んで...

って言っても、私は雑誌派。

もうちょっと高尚な本でも読む人間ならいいのですが




今日選んだのはコレ。


20080120-01 ReSize




まぁ、190円にしちゃ面白い。

でも次号から560円らしい...

それも毎週発売...

そして100号予定...


そんなに続かないな...   自分の性格は知っている。

もしかしたら創刊号だけで終了ってことも有りうる。

まず、火曜日発売ってのがね。

週末まで自分の時間の無い生活送ってるもんには

記憶の片隅にも残らない...   と、ちゃうかな?

まぁ、どうなることやら。


って、言うより題名と全然関係ないし...

ここ大阪でも今夜は雪になりそうな雰囲気です。

寒っ...



では。

さっそくゲット 



先日は物欲王さんの記事でGT romanの話しがあった。

最終巻を手に入れたらしい。

私は発売当時に手に入れていた...    が、

みんなそうであるように終わり方が気になっていた。

コメの中で完全版には書き下ろし最終話が載っているとのこと。

完全版って再販ものと思っていたので気にもとめてなかった。

最終話...   読みたい。

そう、思ったら手に入れなければ気がすまない。

第10巻だけでも買おうかな...



雑貨屋のクルマ関係コーナーにあった記憶があったので

昼で仕事が終わったこともあって早速行ってみた。



で、



やっぱ中途半端はいけない...   まとめ買いです。
20080119-01 ReSize




10巻中の8巻は端面が研磨され綺麗を装っていた...

まぁ、その8冊は初版だったけど。

完全な古本や...   新刊値段で売ってるなんてあこぎな商売や。

まぁ、手に入れれば何でも良いんだがね。




charさん先にスミマセン。

でも、最新再版が昨年みたいですので、

古本屋じゃなくてもゲットできるかもしれませんよ。




では。

H.N 



今となっては自分の一部になってしまっているので変えようとは思ってないんだが...

で、その由来はなんの意味もないことだったりする。

別にあれが良いとかこれにしようとか考えていたわけでもなく

駐在時代に人のブログにコメするのに手っ取り早く付けてしまっただけ...


駐在時代は休みの時にはブラブラと出かけては写真撮るのが好きだった。

散歩カメラとしてニコンのFE(これも古いマニュアルフォーカス)を使ってたんだけど

初めて使ったオートフォーカス(21世紀になってからってのも時代遅れ者です)が

ニコンのF801s...  簡単に合うピントにびっくり。



当時から機能の割りに中古価格は破格値なので購入...
20080111-02 ReSize



たまたまコレを使ってる時にH.Nとして使い始めたのがキッカケなんですが

使い始めると変えることも出来ずに今まで引きずってるだけなんです。

それから間もなくデジタル一眼に替えてしまって

結局はこのカメラは一年も使ってなかったように記憶する。

だから偶々なんですね。

深くは考えていない...   まぁ、こんな私ですわ。



では。

ブラブラと... 



ここんとこの疲れが溜まってるのか昼ぐらいまで寝てしまった...

別にこれと言って用事もなかったのでブラブラと。

で、やっぱ行くあてないのでペットショップなんぞに。

娘がネットで調べてた場所...

私は欲しいものはなかったが、嫁さんは見つけたらしい。

ココのためになら...   ホント頑張ってるね。

結局は買わずに帰ったが、1~2ヶ月後には家にあるだろう。



帰りにドーナツなんぞをみやげに買う。

以外(失礼)に美味しかった。


陰から覗くジュリア...
20080114-01 ReSize




行くあてなしのブラブラな一日であった。



では。

キーリング 


10年位前(いやもうちょっと前かな?)に購入したキーリング。

長い間、家の鍵につながれたりや本棚に隔離されたり... と、憂き目を見なかったんですが

ようやく本来の使い方のようにジュリアキーとつながってます。


裏はクワドリの彫り物です...
20080108-01 ReSize



雑貨屋で見つけたときは、あまり見ないキーホルダーに心奪われ

迷わず買ってしまったんですが

今となってはWEBの通信販売でもたまに見かけますね。

でも、ジュリアに憧れていた時代の懐かしさもあり大切なものです。



では。

今週末 



年明け早々仕事がバタついているので帰るのが午前様つづきです...

年末~年始にかけて買った本すら読む時間(私の場合は眺める?)すらありません。



ようやく買ったVol.2
20080103-01 ReSize



それにスクランブルカーマガジン(古いやろ!)にカーグラフィック等など...

って、やっぱクルマ関係ばかりなんですが...

この週末も1~2日は仕事で潰れること必至...   だろう。

なので夜中に少しづつ見るも睡魔には勝てません。

って、言うよりも遅く帰っても飲む時間(飲みながらPCチェック)は変わらへんなら

その時間を使えや...   って、感じですが。

やっぱ、ボーっとするように見たいのが趣味の本であって

読まなきゃ...    じゃ、読む気は失せますね。

今週末は自分優先(って、仕事が大半ですが)ってのも良いかもね...



では。

ココの近状 



ココ...   相変わらず病気ひとつせず暴れまくっております。

が、写真とは凄いもので...   一瞬を切取ると、何故かしおらしい。

表情ひとつひとつが普段の暴れん坊からは想像つきません。


20080107-03 ReSize


20080107-04 ReSize





最近の嫁さんはココの服買うのが頑張る糧みたいで...

どんどん増えていきます。



20080107-02 ReSize



20080107-01 ReSize




散歩もあまり連れて行ってやれないのに服だけ増えていきます...

家では当然の如く裸で過ごしているので...   いつのためにそんなに増やすん?

でも、最近は判らんでもないけど...   太っ腹...   だって、お安くないで。

オレなら...   それは言わないでおこう...   投資対象が違うだけだから...



では。

新年早々 



今年は新年早々に色んなクルマに遭遇して嬉しい気分。

02ターボに出会ったときは心躍ったんですが...



でも、強烈さでは...   これが一番かも。




この造形...
20080104-01 ReSize
                                          オーナー様スミマセン
カウンタックばりのウィンドウ...
20080104-02 ReSize
                                          オーナー様スミマセン
そして獲物を見つめる目...
20080104-03 ReSize
                                          オーナー様スミマセン
ミツオカのオロチ...
20080104-04 ReSize
                                     オーナー様ホントにスミマセン




雑誌でしか見たこと無かったんだけど...

あるんですねぇ~   大阪にも...

400台程の生産予定に価格は1200万程...  完全受注生産です。

実車見たのも初めてですし、その威圧感に参ってしまいました。

なんせ駐車場を後にしようとした時に見つけたんですけど

ムリやり駐輪場(バイク用)に頭突っ込んで駐車して写真撮りまくってしまいました。

警備員には何しとんねん...  って、思われたかもしれませんが。


今年も始まったばかりですし、また色んなクルマに遭遇できることを楽しみに。



では。

寝正月 



やっぱ正月はたらふく食べてたらふく飲んで...   朝寝坊は当たり前ですよね。

Myジュリアも正月用にお化粧して昼まで寝かせてあげたのに...

正月バージョン...   ですが、右端にあるのは...
20080102-01 ReSize



寝すぎたためか、寒いからなのか、起きてはくれませんでした。

何回かトライするも目覚めてはくれそうにはない...   バッテリーも危なそう...


子年らしくミッキーのハーフケットなんですが... 
20080102-02 ReSize





息子のフィットでお目覚めタイムです。

ひとりで目覚めないジュリアは駄々っ子みたいです...

去年、新しくしたバッテリーですが冬(寒さや硬いオイル)には弱いんですかね。

昨日まで普通に目覚めてくれてたのに...



なんとか目覚めたので正月バージョンでお出かけです。
20080102-03 ReSize





冬は乗らない間だけでも外して充電しておこうかなって思いますが

めんどくさがりなのでバッテリーを外すことは少ないと思います。

でも、交換して一年でこんなもんなんかなぁ...




では。

新年 



                  謹賀新年

     あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。



20080101-01 ReSize

   





昨年はジュリアを通じてたくさんの方々と御会いすることが出来て充実した年となりました。

順風満帆とは行きませんが、ここ数年に無い楽しい年を過ごさせていただきました。

今年も私なりに楽しい趣のある生活が出来ればと考えております。

それには自分なりの努力が必要なのは判っております...   ので

また今年一年前進あるのみ、と考えて頑張って行きたいと思っております。

今年またいろいろな形での接点を持つ人たちがあるかと思います。

内気ゆえ無礼もあるかと思います。

でも、楽しいひと時を求めての行動ゆえ温かい目で見てやって欲しいと思います。

って、まだ他力本願かいな...   いえいえ、私なりの努力もありますので...


では。




ps;

初日から出かけるわ...  飲んでるわ...  で、写真も使いまわしのくせに。

ホントにガンバル気あんのかぁ~ って、感じですが

それは正月...   大目に見てくださいね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。