スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またもや緊急 



週末は仕事模様...   たしか昨日書いたっけ?

昨日までの進捗を考えると今日は遅いと思ってた。

只今、19時過ぎ...   早いやん。


でも、やはり仕事が終わってない...

ので、交代で徹夜することに...

今夜は0時出勤と相成りました...   19時前まで仕事してたんだけど...

通常ならこのまま徹夜コースなんだろうけど交代でいいよって

19時に帰って0時出勤...   まぁ、飯くって風呂ぐらいは入れるな...

酒が飲めないな...    あっ、すみません...   ちょっとだけもう頂きました。


晩はまたジュリアで出動しようかな?

1時間ぐらい前に出れば、ちょっと走れるし...



夜中は待機だけど...
20080228-01 ReSize




今夜は徹夜で明日の仕事は???

体力ないのに...   でも、約束もあるし...

まぁ、なんとか乗り切るしかないですね。




では。

スポンサーサイト

2.26 事件です... 



今週は結婚記念日があった...   2.26...

2.26事件...   で、覚えてるはずなのに

私は何もしていない。

だけど娘がロールケーキ買ってきてくれた。


しっとりケーキが美味しかった...
20080229-01 ReSize




娘の記念日じゃないのに...

私が何もしてないのに..

立つ瀬ない...

週末は何か考えなきゃいけないですね。

って、そのまえに考えとけや...   って、感じですが...   時すでに遅し。

まぁ、今まで何もしてないのでこれが普通なんですがね。

とりあえず二人で飲みにいこうかな?   私が飲みたいからかもしれないが...

て、言うより週末仕事模様...



では。

いっぷく 



先日、真夜中の仕事の合間に...

綺麗...   だけど...   ムチャ寒い...

煙草を吸わない私は一服といっても仕事中に酒飲めるわけではないので

珈琲で...




夜中2時ごろ...
20080227-01 ReSize




ただ、綺麗なぁ~っと珈琲片手に見入っておりましたが

雪のチラつく極寒の真夜中にただのバカです。

風邪ひかなくてヨカッた。   バカは風邪ひかない...   かな?



では。

らーめん 



近所にある『本黒門らーめん 要ん!』へ行ってみました。

大阪では有名な黒門市場の入口にある『本黒門らーめん』の修行坊(支店)である。

近くにあるのに今まで何となく足を運ぶ機会がなかったので。


20080226-01 ReSize






魚介+肉系のWスープが売りなんですよね。

で、頼んだのは「にぼ塩とんこつ」

いや、ビールに餃子も...   それは良いとして。

本店にも長いこと行ってないので比べるには記憶が...

私はチャーシュー大好き人間(ビールのあて?)だけど、ここのチャーシューもイケる。

でも、1番じゃないけどね...  一番はもっと近所の店なんだけど値段が高い。

高くて美味いのは当たり前...

安くて美味い...   大阪の店では必須条件だが、ここも結構ガンバッてるかな。

煮干のだし汁なんてどう?って思ったけど、結構いけるしクセになる味。

もうちょっと色んなもの試したくなったので、また行ってみようと思います。



では。

雪の休日 



昨日は朝から雪がチラつく生憎の天気でしたが...

まぁ、いいっかってジュリアでお出掛け。



ココのトリミングです。

ほったらかすと結構なボサボサなのでスッキリしました。



いつもの赤ソファーで...20080225-01 ReSize




で、結局は雪が降ったり止んだりの一日でした。

ココは綺麗になりましたがジュリアは汚れてしまいました...

まぁ、洗ってあげれば良いか。

って、明日から天気も下り坂...

また、週末には掃除してあげよう。



では。

またまた... 



今日は午後から近畿中部でも雪がチラつくことも...

確かに朝のニュースで言っていたっけ。

朝から台風並みの風が吹いてるかと思えば、

ピタっとやんでポカポカ陽気のような天気になったり

晴れてるのに小雨がパラついたりと...

昼は買物にジュリアで出かけたんですけど夕方から雲行きが怪しくなって...


そそくさと帰って来て家で飲んでたんですけど

夜に帰ってきた息子が“雪や”なんて言うから外見てみれば...


確かに...
20080223-01 ReSize




この前より全然積もってないのに風があるから吹き込む雪が...   ジュリアを襲う。


あらららら...   浸み込まなきゃいいんだが...
20080223-02 ReSize




昼間あんなに元気に走り回ってたのに...

晴れたら拭いてやらなきゃいけないですね。

そして走ってやらなきゃ。

どうせ大阪じゃ積もることもないだろうし...   

なんて思ってると、このまま積もっちゃうかも。

今年に入って週末雨模様が続いてますから。


では。

一桁さん 



今月、2台目の一桁さんに遭遇。


ワーゲンです。
20080222-01 ReSize




最近知り合った子が’66年式ワーゲンのカブリオレに乗ってるとのこと。

何故’66年式なのか聞いてみると...   6V仕様がどうしても欲しかったらしい。

詳しくないので聞いてみると’67年式より12V仕様に変更されてるらしく

クラシックワーゲンのひとつの壁が’66年式...   

だから最初の一つ目の壁を乗り越えたかったらしい。

話の端々にはそんな拘りを感じた... (私の半分ぐらいの歳だと思うが...)

実家においてあって、なかなか乗れないとのことだが見せて欲しいことだけ伝えておいた。

機会あればランデブーなんかしたいものだ。



では。

緊急出動 



緊急出動要請のコールがあり珍しく平日の晩に出かけた。



暖機も充分で今日はすこぶる調子が良い。20080221-01 ReSize





いつもジュリアがお世話になっている息子号。

雨の日の私の足や寝坊助ジュリアの目覚まし代わりに大活躍ですが...


何故か今日は出先でウンともスンとも目覚めないとのこと...

それも昨日の晩かららしいです。

まぁ、いつもの恩もあるしここいらで恩返ししておかないと。

息子はクルマ音痴...   

キーひねればエンジンかかるし動くのが当たり前と思っている。

動かない場合は何処に問題があるなんか全然想像すら出来ない。

で、やっぱり一番濃厚なのはバッテリー上がり...

とりあえずはクルマ置いてあるとこに向う...




初体験...   救援車ジュリア
20080221-02 ReSize




ケーブルつないで10~15分...

回転数高めに設定しつつエンジンをかけてもらう...



無事復帰。


とりあえず“その辺を走って来い”と言い残して帰宅...   の、

はずだったが、すこぶる調子の良いジュリア。

このまま帰還はもったいないと晩のつまみを買うのも含めて

ブラブラと出かけてしましました。



そして、思い出したのが先日のスッドオフでの言葉...

“どれぐらい廻します?”

街中クルージング派(軟弱派)の私は通常でも5000rpm位しか...

“もっと廻しましょうよ”...   の言葉。


で、今日は何度となく2速/6500rpm以上にまで引っ張ってみた。

今までとは全然違う金属的な音が...

ジュリアの違う一面を見たようで...   また、何か楽しい世界があるような気がした。



では。

Volvo 



先日、遭遇したボルボ...   いや、Volvo。


Amazon...   なんだろうな...   って思ったけど。


後姿だけだったので...



1桁ナンバーが驚いた...
20080218-01 ReSize




出足も速く、整備されてるなぁ~  と、関心しきり。

泥除けなんかが泣かせます。

写真とかで見るのと違って珍しい(私が思うに)色合いでとても綺麗。


暖かくなるともっと色んなクルマに遭遇できますかね。



では。

スッドオフ 



昨日はHeyさんに御誘いを受けてv6milanoさん主催のスッドオフに参加してきました。

初めて御会いする方々でしたがHeyさんはじめ皆さん気さくな方々ばかりで

また、それぞれオーナーのこだわりのあるクルマ達をまのあたりにし楽しいひと時でした。




20080217-01 ReSize


20080217-02 ReSize


20080217-03 ReSize





ジュリアも2000/1600/1300だったんですよね。


奥からrh1007さんの2000GTV/私のSprintGT-Veloce/HeyさんのGT1300Jr
20080217-04 ReSize





そして、帰り道のランデブー...    楽しいひと時でした。



西宮ヨットハーバーから43号線...   淀川通りに入る大和田までの30分程でしたが...
20080217-05 ReSize




会場の西宮ヨットハーバーも良い雰囲気で暖かくなったらまたブラブラ来たいですね。



では。

イタジョブ2008 



20080206-01 ReSize




今年もイタリアンジョブのエントリーが開始されてます。

去年(って言っても半年前ですが)、初めて参加させていただきました。

今年も参加しますが...   まだ、申し込みしてません。

って、言うより申し込み用紙すら書いてません...

今日はいつもより早く帰ってきたのにまだ手付かず。

しなきゃしなきゃと思いつつもギリギリにならないと動かない性格。

あっ、写真も用意してないわ...   はやくしなきゃ。


こんな、ぐうたらで...



では。

シフトノブ 



せっかくヤフオクで手に入れた革巻きシフトノブ。

だけど...   ネジ径が合わない。

まぁ、ダメならオブジェにでもしようと思って購入したが

ちょっと考えてムリそうならホントに飾り棚行きですかね。




安いし、まぁダメもとで...    と、思ったが...
20080210-01 ReSize




今、装着のウッドタイプは振動(運転中の共振)で煩いんですよね。

とりあえずは何かクッション材で抑えるしかないんですかね。

こちらもちょっと考えてみよう。



では。

南堀江 



家族のお出掛け優先なのがMyジュリアの宿命...


南堀江のほうに行きたい店(犬用の服屋?でいいの?)があるらしいので歩き回った。

何軒か廻ったけど何も買わず...

結局は近くの店でアクセサリーだけ買って帰ることに...



最後は家の近くの店で...    夕暮れに染まるジュリア
20080210-02 ReSize




まぁ、私にとっちゃジュリアで出かけられることで充分なのかも...



では。

雪 



大阪では何年ぶりやってぐらいの大雪。

夜中の冷え込みで朝方に薄っすら雪化粧なんてことはあったけど

昼間からボタン雪のごとく降り、そして瞬く間に積もってしまった。




どこへ行く...
20080209-01 ReSize




仕事で出かけるときは降っていなかったし今日は雨やと思ってた。

こんな日はチャリも危ないけど歩くのも注意が必要。

特に昼から飲んでる私は...   なんで昼から飲んでるのか...

まぁ、そんな日があってもよろしいではないか。



夕方には帰ってきて少しジュリアの様子をうかがいに...



乗る気はないんだが...   この寒さでも一発で目覚める元気なジュリア
20080209-02 ReSize




ちょっと気になるとこがあったので明るいうちに確認したかっただけで

ついでにエンジンかけてみただけです。

そして、ちょっとふかしてたら家族から怒られてしまいました...   反省。

明日しか休みがない(今日は半分休みみたいなもんだが)ので

明日は晴れて欲しいです。



では。

新旧 



本日はやはり雨...   せっかくの休日もジュリアは眠り続けてます。

こんな日は格段することもなく...

朝からダラダラしたり昼寝なんかしたり散髪なんかに行ったりする。

で、結局はPCするか本読むぐらいしかなく...



最近購入の新旧雑誌の読みふけり...



“新”はENGINEのカングーロ物語...   第2回。
20080203-01 ReSize


“旧”はキャブ関係雑誌...   古本で入手。
20080203-02 ReSize





予習なのか? 復習なのか? でも読んでて面白い。

PCしなくても夜更かししちゃいそうです。



では。

今週末 



今週末は生憎の雨模様...

今日は夕方から雨だって言っていたけど考えようによっちゃ夕方まで乗れるってことで...

昼過ぎには仕事も終われると思っていたのでまたもや休日出勤にジュリアを出動させた。

オレと違って寒いのに一発で目覚める。

ちなみに目覚まし(スヌーズ機能で何回も)鳴っても30分以上布団から出ない私は

廻りからは“休日の朝からうるさい”と非難轟々です。(私は仕事なんですが...)

まぁ、そんなことは如何でもいいんですが。


で、やはり昼過ぎには仕事も終わった。

先日張りなおしたボンネットワイヤーがイマイチしっくりこないので

今日は全部外してグリスを再塗布して付け直してみた...

そしたら結構スムーズ...

前回交換したときにグリスをケチった訳でもないのに。


まぁ、開かない不安が解消されたことはいいこと...    小さなことやけど。
20080202-01 ReSize





簡単に終わったので家族で買物に出かけるんだけど

ここでスイッチ。 

今から出かけると絶対に夕方遅くなる...


今日は短い時間だったが休憩してください...   で、駐車場まちのジュリア
20080202-02 ReSize





買物帰り駐車場を出ると...   案の定、雨でした。

明日も雨...   明日は何しようか...




では。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。