スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラシックカー狭山池ミーティング 



さやま池まつりのイベントのひとつクラシックカー狭山池ミーティング。


20080427-01 ReSize





今年も見学に行ってきました...   そう見学に。

今年はイタ車を募ってるってことだったので参加しようと思ってたのに

気が付いたときは締め切りを1週間以上も過ぎていました...

ので、今年も見学のみです。


近くの駐車場にもチラホラと色んなクルマがあって...


珍しく1600段付きだったので横に停めちゃいました。
20080427-02 ReSize

このDINOは丹波のクラシックカーフェスティバルにエントリーしてたクルマだと...
20080427-03 ReSize


そして会場にはアルファが多かったですね...
20080427-04 ReSize



午前中からビール片手にチェアでゆっくり過ごせるのは至福のときですな。

楽しみにしてたプレドール(街の洋食屋)さんの出店がなかったのが残念...

って、つまみが無いのが一番残念って、ここに来た意味は何やねん。


で、ゆっくり休んでいると各賞の発表を聞き忘れたので会場を探して廻りました。


何度か御会いしてるのにあまりお話ししてませんけど...
20080427-05 ReSize

なんとHeyさんがオリジナル賞...
20080427-06 ReSize

吉野で一度御会いした(多分向こうは覚えてないでしょうが)ヨタハチ...
20080427-07 ReSize

私が一番初めに憧れた旧車...
20080427-08 ReSize

キャンピングカー仕様で可愛かったワーゲンバス
20080427-09 ReSize




二輪部門とかもあったような気がしたけど探せませんでした...


最後はさやま池の周りをパレードランするのですが、やっぱ壮観でしたね。

エントリー忘れなきゃ...   って、後悔しましたが

見るだけでも楽しい一日でした。



では。

スポンサーサイト

おやすみ... 



ここんとこホント忙しくてブログもほったらかしです...

こんなんは久々ですかね。



今週はココの誕生日があったんですが、家に帰ったのも午前様でしたし

顔見た後に、ひと暴れした後はグッスリと寝てしまいました。


満2歳になりました...   まだまだ暴れん坊で赤ちゃんみたいです。
20080426-01 ReSize




明日は何とか休みなので “さやま池まつり” にでも出かけましょうかね。

ココも一緒に出かけようかと...



では。

ご近所情報 



仕事も遊びも忙しくて伸びきった髪を切ることも出来ず

イライラしながら過ごしてた日々に終止符を打つべく散髪に行った。

もう、かれこれ20年ぐらいは通ってる店...

小さな街の裏通りにある普通の店である。


ここんとこの午前様帰宅で疲れがとれていない体には心地良い睡眠のとき。

座るなりほとんど記憶が無かった。

たまたま目が覚めると店の前をエスハチが通り過ぎて行った...

少し減速して店の中を覗いて行ったような気がした。

クルマがすれ違うにはきつい道幅だし、こんなとこ通るのはご近所さんのはず。

“おぉーエスハチ!” と、声を上げると

“あぁー、あの人はうちのお客さんなんよ”... と。

やはり近所に住んでるみたいでエスを2台所有してるとのこと。

また、前のエスから現在のエス2台(前のとは別で)へ変えた理由やら

結構いろいろと教えていただいた...   本人ではないけど...

最近よく見かけるので近くの人なんだろうなぁ~って漠然と思っていたが

一気に詳しい情報まで知ることとなった。


エスは憧れた...   いや、今でも憧れている。

やはりイエロー...


20080420-01 ReSize




この日は真っ赤なポルシェ356の(後で知り合いの知人と判明)にも街で出くわすし

ダラダラしながらも気分的には楽しい休日でしたね。



では。

画質 



アップする写真の画質。

解像度を落としてアップしてるんですが、

毎回加工するのが煩わしいことも...

でも、デジタル一眼で撮ると2~3MBはあるし、

コンデジで撮っても600KB程度はある。

いや、設定で落とすことも出来るし、

実際にコンデジは極力画質を落として設定している。

それでも、一枚のサイズが500KBまでしかアップ出来ないので

結局は加工しなきゃいけない。



前にブログで使用。 サイズを55KB(400x266pixels/圧縮多目)まで落としてます。
20080405-06 ReSize


アップ限界の500KB(980x652pixels/圧縮少な目)程度に落とした写真
20080419-01 ReSize





前回使用の写真と色合いが違いますけど気にしないでくださいね。

コントラストいじったはずなんですけど

前のことなので量が判らなかったので適当にしてます。

画質的に見ると細部の線の違いが判ります。

やっぱ画質を落とすと全体的にぼやけてマイルドになってます。

でも、クリックして元の写真を出すと迫力が違いますね。


ちなみに前回の写真サイズ(400x266)で圧縮少な目にするとこんな感じ。


400pixelsに落とした時点で圧縮の大小は見た目には変わりませんね。
20080419-02 ReSize





まぁ、プリントアウトするには高画質が必要って程度で

PCで見るんであれば、そこまで気にせんでもって感じですかね。

そんなこと考える暇あったら写真の腕あげろよ...

とは、言わないでください。




それよりも、もうちょっと大き目(pixels上)の写真がレイアウトできる

フレームに変えようかな。

2年近くも同じフレームデザイン使ってるし...

って、これもただのめんどくさがりオヤジの戯れです。



では。



追記;

あれぇ~ アップした写真では差があまりでてないですね。

それぞれの元画を同寸ぐらいで見ると歴然としてるんですけどね。

やっぱ、PCで見るような小さい解像度の写真は

そんなこと関係ねぇ~ って、感じです。

ホント戯れで終わっちゃいました。


ではでは。

ホーンボタン 



先日ゲットしたホーンボタン...

比べてみると文字の太さなんか違うんですね。



細い方が繊細な感じがしてGood!
20080414-01 ReSize




で、とりあえず取り付けてみました。

ほとんど使うことの無いホーンボタンなんですが...



押したくなる衝動に駆られます。
20080414-02 ReSize




ん~~ なんか良いね。

で、その楽しい雰囲気のまま先のツーリングに出かけることができました。



ではでは。

奥琵琶湖 



先日のツーリングの時に朝方に滋賀に寄ったのは

マキノのメタセコイアの並木道の下見と海津の桜の状況を見たかったので。


メタセコイアは新緑の時期ではないけど一応確認に...

初夏には緑豊かな木々になってるんでしょうけど

初夏って言えばジュリアでは厳しい時期...

朝一番に行って、すぐ撤収かもしれませんね。



やはり、ハゲハゲの並木道...   それでも凛として綺麗ですね。
20080415-01 ReSize





そして、大阪では散ってしまって葉桜状態だけど

奥琵琶湖ではまだ満開の時期ではなかろうかと桜を見に行きました。



海津に向う途中で桜を発見...
20080415-02 ReSize




そして、海津大崎。...    湖沿いの桜並木。

桜のトンネルを抜けて走るのは気分良いですね。

走ってるので撮影できませんでしたが、狭い道やカーブで停めてるクルマが多く

ちょっと気分的には...



桜並木が10kmぐらいあるんじゃないかな?
20080415-03 ReSize

桜はまだまだ満開状態
20080415-04 ReSize

ついでにジュリアともパチリ...
20080415-05 ReSize

クルマが停めれるようなところでは...
20080415-06 ReSize





朝6時過ぎにもかかわらず、人の多いこと...

みなさん朝早くから熱心ですね。 

来年はもっと早い時間に来なきゃダメかな?



では。

福井ツーリング 



半年ぶりに福井を訪れた。 約束の時間は午前10時。

道中、滋賀(奥琵琶湖&マキノ)に寄りたかったので

3時半に出発して下路で、えっちら... おっちら...   と。

1時間ほど滋賀でブラブラと過ごして着いたのが9時すぎ。

ちょっと早いけど、なんとも時間通りだこと。

まぁ、早朝は渋滞もないだろうし下路でも計算しやすいわな。

ツーリング前に5時間ほどのドライブとは、なかなかバカな選択ですな。

でも、それはそれで楽しいことが倍ですから...


そして、今回のツーリングはスゴイの一言。



だって...   このクルマたち
20080413-01 ReSize





GTAとモントリオールを眺めながらなんて...

そうそう出来るもんじゃありません。



走行中は危ないので撮影できません...   って言うか速すぎ。
20080413-02 ReSize





モントリオールも助手席に乗せていただいたり楽しい時間でした。

また遊びに行きますね。



では。

最後の桜 



今日は嫁さんの実家に出かけた。

阪神高速で1時間ちょっとのドライブです。

走ってて思うのは...   “今んとこ不調はないなぁ...” っと。

気が付いてないだけだったりして...

どんどん踏み込んで欲しそうなジュリアだったが

まぁ、そこそこに流す程度でも気持ち良いドライブです。


北摂ではもう桜も散っちゃってるのに、ここ泉南ではまだ結構残ってるみたいで

帰り道に道端に停めてパチリと...



まぁ、そこそこ葉桜になりかけてる...
20080412-01 ReSize




明日は北の方へツーリング予定で今年最後の桜に会えるかも...

その前に桜ではないですけど見たい場所があるので

待ち合わせ前に寄り道していこうと思ってます。

でも、明日は晩から雨模様...   やっぱ雨男ですかね。



では。

MILANO 



前々から欲しかった“MILANO”ネーム入りのホーンボタン。


ヤフオクでゲット...
20080411-01 ReSize




今も“ネームなし”使ってるんで、普通に見れば変化ないように感じるかもしれないが

私の中では大きく変化すること間違いない...   やはり気持ちの問題。

明日にでも、とりあえず付けてみましょう...


またまた週末がやってきますね。




では。

絶世の美女 



先日のCLASSIC CAR FESTIVALで遭遇した美女...


昼過ぎて帰路につこうと走り出したときに対向車線に見える低い車高軍団。

あぁ、フェラーリか...    まぁ良いっか、っと走り続けてると...

すれ違うクルマ達...   一台...   二台...   三...   んっ?

更に低く構えて妖艶に走り抜けるクルマが...



ランボルギーニ...
20080407-01 ReSize




その長い睫毛に覆われた綺麗な瞳を見ると男なら必ず心奪われてしまう...


ミウラだ!


心躍った...   追いかけて引き返すしかない。


男ってバカなとこがある...


全ての女が自分に微笑んでくれてると勘違いしてしまうことだ。


すれ違いざまに目が会った気がした...


それはオーナーへだけの微笑みなんだろうけど。
20080407-02 ReSize

妖艶なスタイルだ...
20080407-03 ReSize

PLフィルター装着してることも忘れて撮ってしまってた...   映りこみ消し忘れてる...
20080407-04 ReSize




MIURA P400S...   その数140台...   貴重です。

総生産台数756台(P400/P400S/P400SV)のなかで一番生産台数が少ないモデル。

ちなみに“S”はSPINTの頭文字...    “並はずれた”との意味らしい。

後継モデルのSV。 “V”は当然の如く“Veloce”


ランボルギーニのなかではダントツに好きなモデルである。

飾ってあるのは見ることある(堀江にもあるよ~)が走っているのは初めて見たかも。

これ一台見れただけで大満足の一日でした。

駐車後まもなく人だかりになってしまいましたが、

ほとんどが私と同じスーパーカー世代の親父達であったのは言うまでもない...



ではでは。

CLASSIC CAR FESTIVAL 



昨日は良いお天気のなか丹波までドライブ。

目的はTEAM YAMAMOTO 主催の“CLASSIC CAR FESTIVAL”の見学。


丹波ワイン工場までは1時間半ほどの距離...

早めに出て篠山川の桜並木で撮影会...   と、思ってたのに

毎年満開の時期なのに今年は...   当てが外れました。

まぁ、来年もあるし今度に期待しましょうかね。



そして、今年もたくさんのクルマ達や知人にあえて嬉しいですね。



22回目とのこと...   もう歴史あるイベントですね。
20080406-01 ReSize




そして、ここはエントリー車もさることながら見学に訪れるクルマ達の

バラエティーさと言ったら他にない派手やかさがありますね。

そっちのほうが楽しみだったりして。



上会場から望むエントリー車&一般駐車場
20080406-02 ReSize





今年も一般駐車場には入れ替わりたくさんのクルマ達が訪れていました。



では。

休日ジュリア 



今日は午後にココと3時間も散歩して疲れきっていたはずなのに

夕方からジュリアで出掛けました。


掃除もしてピッカピカ。
20080405-06 ReSize





向う先は柳原メンテナンス。

知人が今日訪れるとのことで会いに行くがてら初めて(?)訪問しました。

昔々(そうとう昔... 若かりし頃)に、ちょくちょく覗き見て知ってたんですよね。

“おぉーDINOだ、アルファだ!”って、ワクワクしながら見てたクルマ屋さん...

それが後で知ることの柳原メンテナンスさんだった。


なんかアットホームな感じで良いですね。

知人やその友人含め色々とお話させていただきました。

皆さん拘りや思いが熱く楽しい時間でした。

また、来週もツーリングで御会いできるので宜しくです。


でも、その前に明日は又イベントです。

去年も行きましたが、今年は嫁さんとココ連れてドライブがてら行こうと思います。


TEAM YAMAMOTO “CLASSIC CAR FESTIVAL”
20080405-01 ReSize




明日の雨の予報が一日遅れて月曜になってみるみたいなので

明日も楽しい一日が待っているような気がします。



では。

SAKURA 



今日は午後からは近所の公園に桜を見に...

ココを連れて散歩がてら歩いてきました。

缶ビール片手に...   また、酒かいな。



小さな通りみち的な公園なんですが、けっこう綺麗...
20080405-02 ReSize


日本の春は綺麗だな~~~
20080405-03 ReSize


桜...   最高!
20080405-04 ReSize


そして、ココは歩き疲れてしまってます...
20080405-05 ReSize




3時間ほどのブラブラ散歩。

ココも疲れてますが私なんか疲れきっていました。


やっぱ、花咲き乱れる春は最高だなぁ!

普段は忙しくて、なかなか感じることの出来ない風情ですが

こんな休日にはゆっくり近所を散策すると新たな場面が楽しいですね。



では。

桜花 



先週の休日前から咲きはじめた桜の花ですが先週末は雨でした...

今週も日曜は雨模様(今日確認すると雨は一日延びて月曜らしい)とのこと。

ホントに雨なら今年は花見の時間はないようですね。


そんななか、明日の出勤がなくなった...   これは嬉しい誤算。

午前中は病院(花粉症対策)にやっと行けますかね。

市販の薬で対応してきたけど、やっぱ病院の薬は効果あります。

そして、少しの時間は花見でも...

夕方から用事があるので酒は飲めませんが

少しはマッタリとした時間が過ごせるのではと...


今日、会社の帰り(21時頃)にパチリと...   暗かったので花はボケボケですね。
20080404-02 ReSize




とりあえず夜桜イメージで撮ってみたんですけど...

やっぱ難しい...   三脚担いで出勤するわけにはいかないし...

まぁ、明日は明るいとこで撮れるかな?

イベントもあるし楽しい週末になると良いな。


では。

それぞれ 



クルマ...   私にとっては楽しいもの。

でも、用途によっていろんなクルマがあり...


それぞれが選んだクルマがジュリアとハイエース。


ハイエースの現行車はホントカッコいい。
20080403-01 ReSize




通勤でクルマを使うこともない私が手に入れたクルマと

親友が独立して自分の仕事のため(そして普段用)にと手にしたクルマ...

使用目的は180度違うかもしれない。

でも、それぞれが選んだクルマ...


私には独立するほどの技術も資金も人との繋がりがないので

ホント感服するばかりです...

いろんなことがあると思うが頑張ってほしい...   それだけを切に願うだけです。

がんばれ~~~


あれっ?   クルマの話はどこに...


私も現行車が欲しくなるなぁ~

あまり言うとジュリアが拗ねるかもしれないので

これ以上は言わないでおこう。

私にとっての日常のクルマはジュリアですから...



では。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。