スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

散歩道 



ココの散歩... 珍しく3人で...

家の裏には遊歩道もあり、ところどころ紅葉があるのですが

まとまりが無く散発的なのが物足りないです。

そして、遊歩道と平行して土手の道と川べりの歩道と...

3本も平行してあるのも珍しいですかね。




川べりコースです。
20091129-02.jpg




遊歩道コースの紅葉も切り取って撮ってると綺麗ですね。



遠巻きで撮るとチャチイ風景も... 少しは綺麗に見えます。
20091129-01.jpg



今年はホントに紅葉を見に行かず終わりそうです。

今日も自分のカメラもって出ればもう少しは気に入った写真が

取れたかもしれませんが散歩にデジイチは大きすぎますよね...

ましては御近所散歩ですから気負い無くココと遊ぶのが優先です。


では。

スポンサーサイト

南天 



1~2月頃かと思っていたら寒くなるこの時期から実がなってるんですね。

調べてみたら11月~2月頃とのこと...




冬のイメージですが...
20091124-01.jpg




紅葉は撮ってないので、こんなことでごまかす私です...


いや、綺麗なものは綺麗! それで良いのだ! (バカボンのパパ風




では。

ソロツーリング 



唯一、雨予報の無かった土曜日。

少しマシになった嫁をほったらかして5時半過ぎに家を出た...

こんな結末に繋がっていようとは思いもせずに。


紅葉も最後かもしれないし写真が撮りたかった。

でも、頭に描いたのは “朝もやの奈良公園”

ぜんぜん紅葉じゃないし...


夜明け直後... 6時半頃には奈良に着いたけど

これから乾燥の時期... 朝もやなんかないし、

イメージと全然ちがうのでスルーして、いつもの月ヶ瀬ロードを。



そして7時には、いつもの茶屋で...
20091121-01.jpg



クルマは私だけ...

もう寒いのにバイクは朝早くから元気でしたね。

この時間でも数台が... そして私がいる間でも後からゾクゾクと集合。


まぁ、時間も早いので第二候補として思ってた信楽まで足を伸ばそうと

上野経由でクルマを走らせます... この時点で写真撮影は無くなってましたね。



8時半頃には着くんですが、店は開いてません... でした。
20091121-02.jpg



この信楽に着く直前から異変が...

クラッチの感覚がおかしい... 深く踏むと振動が...


でも、少しノーテンキな私は

せっかく来たんだからって散策しますが

気がつけば3時間ほど歩いてました。



それでも11時半... 
20091121-03.jpg



ここからは新名神まですぐだし、クルマ屋も高速降りてスグ。

できるだけクラッチ回数を減らすために高速で帰ることに...

少し混んでましたけど、あっと言うまですね。


一応、入院させることになりましたので寂しくトボトボと。

朝一番のハヤる気持ちとは裏腹に昼過ぎには一人でご帰還。

自分だけ楽しもうと思ったのがいけなかったんですかね。


では。

想定外 




なんて、古い言葉ですが... 今日は無い頭で少し悩みました。


ことの発端は昨日... 1本の電話。

嫁さんが腰痛で倒れて会社から運ばれて帰ってきた。

朝になっても全く動けそうに無いので病院に行こうとしたのですけど

おぉ~  我が家にクルマと言えば... ジュリアしかない。


風邪や怪我ならまだしも腰が痛くて動けない人を運ぶには

ちとツライ... あの低さと振動は絶対にツライはず...

こんなことは想定もしてませんでした。

これはムリか... と思い、タクシーでも呼ぼうかと思いましたが

相談して結局はジュリアで行くことに...


立ち上がれば辛うじて歩けるみたいですので何とか外まで出て

どうしたもんかと思案してみるも... まぁ、やってみるしかない。

乗り込もうとドア横に立って腰を落としてみると...

ストンとシートに腰掛けられ、少し痛がりながらもシートが滑るので

簡単に前に向くことができ無事に完了。


今度、出るときはと言えば

同じように滑りながら向きを変えると低さもあいまって簡単に足がつく。

思ったより楽だった... と、嫁談。



待機中のジュリア... またまた淡いケータイ画像。
20091119-01.jpg




結局、ギックリ腰だった訳なんですが、特に骨に異常も無く一安心です。

でも今回のことで、ジュリア一台体制の脆さが露呈しました。

歳とともに、こういう機会は増えるでしょうしね...

でも、ギックリ腰でも大丈夫なのは今回確認できました。(笑

って、それは冗談ですけど。


やはり、健康第一でいなきゃいけませんね。



では。

ついつい 



平日だけど娘と晩の食事の約束してたんだけどね。

やはり、早くあがれそうな感じなときに限って...

結局終わったのが21時過ぎ。


まぁ、それでも待っていてくれたので久々に二人で食事。

と、言ってもシャレたとこは似合わない二人ですので

意見が合うのは... 今日はギョウザ!

まぁ、ニンニクの臭いなんぞ周りがガマンすればいいことなんで

あまり気にせず、いつでもOKな私です。


血は怖いと言うか、結構俺の血を引き継いでるぞ...

って、とこが満載な我が娘です。

その一つがマンガ...

オタクってことはないんだが、どちらかと言うとコレクター。

私みたいに古いもんじゃないんだが、本棚に揃ってるマンガに悦を感じるみたい。


で、今日も食事の帰りに「BOOK OFF」で二人で散策。

まぁ、たいしたもんが有るわけでもないので私はブラブラ状態だったんですけど


一冊... 見つけてしまいました。

手に取ると“初版”だったので迷わずゲット。



小坊の頃、読みふけってました... 影響でテニス部に入ったくらいですから... (笑
20091117-01.jpg





一時に比べると古本も安くなりましたね。

特にこういった大手の古本屋は破格値ですね。

でも探してるもんは、まずありません。

だから私は昔ながらの古本屋が大好きなんですがね。

でも、たまにこんな出会いも...


まぁ、これも概に持ってはいるんですけど

初版となると、“持ってるのどうだったかなぁ?”なんて思い

とりあえずは買っちゃうのは性ですかね。


付き合って入ったのに自分が喜んで...

まぁ、娘との食事もそうですが普段と違う時間は楽しさが見つかります。




では。

ようやく 



この週末も...

って、同じことばっかり書いてんなぁ~~~

でも、ようやく明けたような気がします。

来週からは日曜の用事はしばらくないと思います。




で、今週も散歩のみ...   ヒゲ面ココです。
20091114-01.jpg





ジュリアも僅かな時間しか乗れませんでした。

年末までは、“あっ!”って言う間でしょうし、これからは何かと忙しい時期。

来週からは忙しさに負けないように存分に楽しみたいと思います。


あっ、この前の週末は誕生日だったんだ。

ひとつまた歳をとってしまいましたが

何か自分で思う大人は、まだまだ先にいるような気がします。

いつまでも追いつかないかもしれませんが良い歳を重ねたいと思います。



では。

酸菜白肉 



大好きす... 酸菜白肉。

中国料理(中華とは書かない)の中では好きな料理の上位に入ります。


字の如く、酸っぱい野菜(この場合は白菜ですが)に

豚肉ですが、あっさりしていて肴にはサイコーです。

辛い系も捨てがたいんですが、これもイケてます。


まぁ、こんなもんばっかり食ってるのでブクブク太ってしまったわけで...




で、帰任後は一度も食べたことなかったんですが

レシピも判らないままイメージだけで作ってみました。




ホントは鍋なんですが
20091014-01.jpg





酢漬けの白菜と塩豚と中華香辛料で...

まぁ、初めてにしては不味くはなかったですね。

って、言うより味も忘れかけてるのでフツーのような感じがします。



塩豚も塩漬けで1週間ねかせますので

再チャレンジ用に前の休日に下ごしらえ始めてます。

で、この週末はもう一度作ってみようと思います。



とりあえずは色んなもん作ってみると楽しいかも... ですね。



では。

ちょうちょ 


この週末は用事もあり

僅かな時間しか出掛けられませんでした。





銀杏は終わったと思ってたけど...
20091107-01.jpg





今年は何だか秋のお出掛けが少なく感じてます。

彼岸花もコスモスも銀杏も行かなかったし

このままでは紅葉にも行かないような気がします。



土曜の大阪城と日曜の鶴見緑地...

ともに僅か1時間ちょいのココとの散歩。


僅かながらも散歩は優先。

ココとの時間は楽しいからね。


紅葉はもう少しあると思いますので

ちょっとは時間が取れればいいなぁ~と思います。




では。

AlfaRomeoDay West 2009 



少しばかし書き遅れましたが、Westに行ってきました。

去年に引き続き2回目の開催で、今のとこ出席率100%...

なので、ちゃんと続けようと思います。



で、今回もheyさん告知の御一緒ツーリングに便乗させてもらい

朝から楽しくワイワイ... ドドォーっと走って向かいます。



会場には今年もたくさんの...



今年は魚眼一本で撮影に挑戦...
20091101-01.jpg




て、思いながら

帰ってみるとそんなに枚数は撮ってませんでした。

話すこと... 食べること... に、集中してましたからね。(笑



真っ白な101系スパイダーがカッコ良かったです。
20091101-03.jpg



昼ごはんを食べてる頃には雲行きも怪しくなってきて

間髪いれずに退散する様子は皆同じで...

やはり濡れたくないのが心情でしょうね。


まぁ、そんなことは関係なく無常にもドシャ降りに会うのですが

まだクーペの私はマシな方だったと思います。


晴天とドシャ降り...  午前と午後...

で、こんなにも違うものかと思うほどでした。


それでも僅かな時間でも楽しく出来たのは良いことで

主催に尽力されたAROCの方々には頭の下がる思いです。

のほほんと参加している身ですが感謝いたします。



翌日は風邪で倒れそうになりながらも

掃除している自分をみて笑っちゃいましたね。

そこまでして... って、気になるのは皆同じですよね。



また、来年も...


って、まえに来年の告知してありましたね。(早っ!

2010年10月31日とのことです。



では。


ABC 



朝は早くから出かけたので寒かったですね。

そして、昼はカンカン照りで結構汗かきました。



こんなことしてるから体調崩すんだよな。

明日はWestの日だと言うのに...




出かけた先は...



ゴルフ好きの友達に誘われて...
20091031-01.jpg




相変らずの石川遼フィーバーで100人以上のギャラリーを引き連れてましたね。

そんな団体は横目で流し、久々にプロのプレーを堪能しました。


スポーツはやる方が面白いに決まってるんだけど

何かと続かない運動音痴な私。

そのくせ負けると悔しがる... どーしようもないですね。


まぁ、久々にコースの感覚を味わいながら楽しんできました。




あっ、もうお休みします。

明日も早起きの続きですね。

午後からは雨模様ですけど楽しみましょう。



では。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。