スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

余裕 



余裕の裕ちゃんは山田優だけでいいんですが...



どちらかと言うとギリギリ派な私ですけど

余裕を持って行動することがたまにあります。


この日も、朝から“あーして”“こーして”って考えながら

ちゃんと時間設計して出掛けたはずなんですが...




気がつけば... 1時間前(9時半)には到着...  ちょっと寂しい図です。
20100725-01.jpg




まぁ、その後は暑いながらも楽しい時間で

美味しい蕎麦会席に小走りタイム。

その模様はコチラで詳しく... あぁ... 写真が上手くなかったのをゴマカシて...


みなさん美味しい店に、それにいろんなこと、よー知ってはります。

そして美味しいものの後は熱い走りと...

ひとのクルマにはなかなか乗る機会ないですけど

乗ってみるとそれぞれに楽しさがあり、移り気な心が顔だしますね。


最近は、ちょっと運気下がり気味に感じてたけど

一日でフッ飛んだぐらい楽しい一日でしたね... 最後に仕事がなけりゃ。


まぁ、それはご愛嬌として

また運気を呼び戻せるように心に余裕をもっていたいですね。


みなさん、ありがとでした。



では。

スポンサーサイト

ECOモード 



5分何もしないで、まして体も動かないでいると

勝手にスイッチが省エネモードに切り替わってしまいます... 私のカラダ。


だから、家で... 移動で... 外であろうが何処でも寝ちゃいます。

そして、それは僅かな時間だけど結構深い眠りだと思います。

まぁ、そんな体質だから疲れを感じないのかもしれませんが...



今年に入り東京行き(実際は経由です)で新幹線の移動が多いので

一度は晴々とした青空のもと凛々しい姿をを見たいと思っているのですが...


やはり、寝ていることが多い。

まして、飛び乗りばかりなので窓側E席は取れることが少ない。



前日に決まるし... 始発やし...
20100723-01.jpg



今回はと思い、往路も復路も頑張った(実際は直前まで寝てた)のですが

天気には勝てない... ましてケータイカメラではちゃんと撮れない...


富士川の有名ポジションですが... 見えないしボケてるし...
20100723-02.jpg








帰りも... シルエットのみ。
20100723-03.jpg








一度は... 一度は... 青空にそびえる富士山を見てみたいなぁ... って、思います。


次回こそ!




では。

既視感 



既視感... いわゆる déjà-vu(デジャヴ)ですね。



あっ、違います... ちょうど1週間前に体験しています。

デジャヴと言うのは、体験したこと無いのに... のはずだから。




そう、この光景...
20100715-01.jpg





あぁ~あ... 明日も始発です。

週末を楽しみに頑張りましょう。


はよ、寝よっ... っと。




では。

もくろみⅡ 



良いのか悪いのか... の、続きは

会社の状況に合わせて、もう一日残るかどうか決めなきゃいけなかった。


のに、こちらの仕事が終わっても連絡が無い...

連絡しても、まだ状況が見えないらしい...


とりあえずは、どちらの状況にも対応できるようにと大きな街に出ようと移動。


大宮だ... 

名前のイメージは中堅クラスかと思いきや、何が何が大都市だ。

で、駅を降りてみると表の顔と裏の顔がハッキリしている。

すでに19時を過ぎており、ネオンが明かり代わりだ。

青が基調の健全な百貨店エリアと赤が基調の飲み屋街。

駅を挟んで対照的な顔を持つ街だ。


大阪に帰るには20時前がタイムリミット。

少し散策してみてみたけど誘惑がいっぱいだ。

そして、路地に入ると怪しい誘惑も...

カタコトの日本語がフツーのように感じる。

って、散策はやはり飲み屋街なんかい。


そして、泊まりの指令が下されたのはタイムリミット寸前。

と、言うよりこの時間からどちらになっても大変やのに

あまりその辺は考えてくれないのですね...


ネオンの誘惑はたくさんありましたが、

そこは健全な心で切り抜け、明日の仕事に力を溜めるのですが

どう、考えても昼一に小一時間の打ち合わせで終わりそう。



これは...


ご褒美なのか...


行くしかない... のか。



前日に行けなかったとこに...
20100715-04.jpg



暑い日でしたが、いっぱい歩きました。

暑い日でしたので、ビールも...


イメージは下町のシンボルタワー...
20100715-05.jpg



歩く場所によっては、日本橋の裏道からみる通天閣そのもので

イメージがダブっちゃいました。

まぁ、僅かな時間でしたが楽しめました。


でも、出張とは思えない行動ですね。

こんなんばかりなら嬉しいのに...

仕事はそんなに甘くはありません。

たまのご褒美と感謝しなきゃいけませんね。



では。

ITAMI AIRPORT 



あにいさんよろしく... 伊丹に行ってみました。


夕方ではなく真っ昼間の14時前...




死にそうなぐらい暑いなかジュリアで...  ピントが合ってません...
20100718-01.jpg



年に2~3回はスカイパークに行っているのですが

今回のお目当ては...



GANDAM JET  東京より到着です。 これまたピントが合ってません。
20100718-03.jpg



14時着に15時発...

1時間ちょいで到着と出発の両方が見れます。


すぐに出発のため移動です。
20100718-04.jpg

こちらの面はガンダムが横たわっています。
20100718-05.jpg

いざ、TAKE OFF!
20100718-06.jpg

急上昇...
20100718-07.jpg

夏空のなか... 消えていきました。
20100718-08.jpg




今回は全般にピントが合ってません... 少し反省。

露出も気に入らないのが多すぎでした。

もうちょっと考えて丁寧に撮らなきゃいけませんね。




では。

もくろみ 



15日は出張... 遠い(北関東)とは言え昼過ぎ(14時)の待ち合わせ。

そうなれば早く行くだけ自分の時間が増えると言うもの...


仕事の時間を使って東京散策計画なんかするから... 

前日は遅い時間まで製品を作って... 持ち込んでくれと。

それも11時までだ。 と、言われると、朝一の新幹線でないと間に合わない。


私のもくろみは儚く消えていくのでした。



で、6時の始発と相成りました。
20100715-01.jpg




早起きのおかげで運び屋の任務は無事に完了したのですが

この田舎町(失礼)で3時間近くを過ごすのは...

タクシーの運ちゃんに聞くも“なんもないよ”との返事。

ここは“美味しい!”なんて店はある?との問いにも... 空返事。


余程なんも無いんだろうと想像がつく... つらい日になりそうだ。

私のスカイツリー見学の時間を返せ... そう、考えてたのはコレだったのに。


でも、なんか時間をつぶさないといけないので散策すると



面白そうな店を発見!
20100715-02.jpg



店は開いてなかったけど眺めてると店主が気さくに声をかけてくれた。

と、言うより人が大好き人間らしいタイプだ... 私は好きである。

まぁ、どちらかというと人見知りタイプな私は喋ってくれる人の方がいい。



20100715-03.jpg




今日は買わなくていい。 とりあえずは私を店を知ってくれ、みたいなスタンス。

年に1~2回しか来ないことを告げるも

いいんだいいんだ、今日会えたことが素敵なことさ。

こんな片田舎だけど、もし奥さんと旅行することがあったら思い出してくれよ... と。

いやいや、仕事じゃなかったら来ないと思うけど。


この、クルマの店舗(他に2店舗)は男のコーナーらしい。

他の店舗もアンティークものが中心なんだけど

話を聞くうちに、一つひとつのものに自分のこだわりをもって

そして、楽しんでるのがスゴク微笑ましかったですね。


クルマの話... カーグラの話... 陶器の話... ワイングラスの話...

いっぱい色んなこと話し、そして教えてもらいました。


何か心に残る温かい店... そして、店主。


自分の思いとは少しずつズレてきた一日でしたが

この店に出会えたことが気持ち良い日にさせてくれました。


午後の仕事も概ね順調... でしたが

良いのか悪いのか、ここからまだ長い出張が続くのでした。



では。

ストーカー 



どこで見られてるかわかりません。




って、何処から見てんねん! そして、写真まで...
20100710-01.jpg




と、言うより晴れの休日っていつのことやねん... って、感じですかね。



ココ付で買い物に行くと中に入ることができませんので

送り迎えだけのオヤジの如く外で待つことあるんですが...


明らかにツマミとビールが散乱してますね。 (笑

そして、横目で見られてるし...


恥ずかしくないんかい! と、家族の意見はありますが

クルマじゃないときは気にしません... けど

ショッピングモールのテラス席で飲んでるのは私だけ。(笑


休日の憩いの場所だが使い方まちがってるんかなぁ...


まぁ、私にとっては憩いの場所となったわけでヨシとしましょう。




では。

悲しい週末 



まぁ、休日の出勤は当たり前のようにあるんですが

土曜は夜中まで... そして、日曜もフルなんて。



まったく自分の時間がないなんて悲しい週末... です。





みんな待ちくたびれたことでしょう... 
20100711-01.jpg




だって、今日は昼には帰ると言って出掛けましたからね。

予想外にフツーの残業ぐらいの時間まで...



まぁ、雨の休日なんでジュリア散歩とはいきませんが

ココの病院にも行けず... 買い物にも行けず... 何も出来ず...


そして、明日からまた1週間が始まります。


とりあえず、夜中に起きてワールドカップの決勝ぐらいは見て

気分転換しましょうかね....


あっ、ちょっと飲みすぎてます... 起きれるかな?


では。

お出掛け 



ここんとこ忙しい... 業績が良いわけではないけど。




本日はお出掛け。 “のぞみ”じゃない時点で地方ですね... 初の浜松です。
20100708-01.jpg





今回は一人じゃなかったので

ブラブラすることも昼飯も楽しみじゃなかったけど

でも、このおかげで早く帰れました。

みなさん忙しいのは分かるけど私も息抜き... 直帰です。


また楽しい休日を目指して頑張ります。


でもでも、また週末から雨模様ですね。

いつまで梅雨が続くのやら...



では。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。