スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄道博物館 



滞在わずかに30分。


待ち合わせの時間に間に合わせるためにはそんだけしかなかった。

って、出張中に寄るなよ... って、言われそうですけどね。




でも、一度は見てみたかった... この風景。
20110217-01.jpg


“もう、お帰りですか?”と聞かれるぐらい早い切り上げでした。
20110217-02.jpg




体験コーナーや色んなん見るには半日以上は要りそうですけど私にはコレで充分。


いろんなこと見るのが好きですからね。





では。

スポンサーサイト

結婚記念日 




2.26... 覚えやすいと思ってた結婚記念日ですが

忙しさもあってか毎年なぜか過ぎてから思い出します。


今年は休日と言うこともあって珍しく覚えておりましたが

明日は日曜のくせに何故か出勤ですし、その前に今日の晩も...




忙しいなか出掛けたのは、






クマさんお勧めの、お蕎麦会...
20110226-01.jpg







あちゃぁ~~~~

また、自分の時間が優先しちゃってるし...


自分だけ美味しいもの食べて申し訳ないです。


また、何か考えましょう... ね。




では。

1ヶ月 



早いもので、娘が入院して1ヶ月...

そして、無事になんとか退院することが出来ました。



退院前の一コマ。
20110213-02.jpg



これからの生活とリハビリが大変そうです。

だけど、私の娘ですから何かと楽しんですることでしょう。

早く以前の生活に戻れることだけを祈ります。



では。

お買い物 




今週もほとんど家にいない生活を送っていましたので

たまの休みですからすることが多くて多くて...




Myジュリアも機嫌上々で目覚めてくれますし...
20110219-01.jpg




で、買いに出かけたのは...  コレ!



CARBURETOR Maintenance & Setting File
20110219-02.jpg




重版(再編集)ですが、欲しかったのです。

前のは借りて読んだだけですが、中古でも結構な値がしてたので買わずじまい。

でも、去年の発売なのに何故今頃って感じに本屋に入荷してたのに気づいたのが先週。


たぶん... いや、きっと自分でイジることはないでしょうけど



では。

ドキドキ 



先週はようやく目覚めたMyジュリアですが

今週はちゃんと目覚めてくれるのか... ドキドキです。


差し込んだキーを一段ひねる...

電磁ポンプの音が落ち着くのを待つ...

数回アクセルを踏み... そして、またもや待つ。


キーを更にひねると... 勢いよく廻るスターター。

頑張れ! と、祈る私...   だけど

長く廻すのは良くないと止めたのも私... 更にドキドキです。


ちょっと、不安がよぎるが... 少し待って再トライ。

今回の儀式は微妙に違う冬バージョン。

勢い良く廻るスターターと同時に、“ボワァン”と目覚めるMyジュリア。

胸を撫で下ろす私...   だって、


今日はココのトリミングを予約してたので

動かなければ私は確実に叩かれていたことでしょう。

私としては自転車でも全然構わないんですが... ね。

でも、一安心です。



無事終了... ですが、ライオン丸のようで。
20110213-01.jpg






久々に走ると楽しい出会いがありますね。

家の近所なのに何故か少しばかし遠いとこにお住まいのNさん(ジュリア)とバッタリ。

これまで、すれ違うだけで一言も話したことのないのに笑顔素敵なご近所エスハチさん。


やっぱ、乗ってる方が楽しいことありそうですね。



では。

リベンジ 



仕事ですので、観光カテゴリーもオカシイのですが...

って、出張ひとつで何回ネタにしてんねんって感じですかね。

でもね... まだあるんですよ。(笑


で、今回は

昼間の移動でしたので今回こそはと狙ってました。


そう、富士山...



富士山... やはり、雄大です。
20110130-01.jpg




大阪に住んでると富士山とは縁遠い感じですので

やはり雄大な姿に感動すら覚えます。


ここで、グビッとできれば良かったのですが...

あっ、酒に結び付けてはイケマセンね。

神聖なる山ですから。


でも、帰りは予定外の翌日の昼間でしたので

ついつい... グビっと... が、先の押し寿しです。


新幹線の富士山は間近でダイナミックな感じが良いのですが

最近は数分の富士山より数十分の富士山も捨てがたいと思うようになりました。

と、今週はまた予定外の出張でして久々の上から富士山を見ることに...

三重あたりから見えはじめる富士山は延々と15分以上はあろうかと

ゆっくり動く富士も良いよな... と。



去年の夏の写真ですが... 黒富士。
20110201-04.jpg



飲めると言う点では新幹線に軍配が上がるのですが...



では。

くいしんぼう 



出張と言うのは気を緩ませるのか

ただ単に食いしん坊なのか...

美味しいものが食べたくなります。


と、食いものネタでひっぱります。



で、今回狙ってたのが... このふたつでした。




前回の出張のときは売り切れで買えなかった“豆一豆(まめいちず)”の

東京レンガパンと黒豆あんぱん。

そして、食べたいと願ってた大船軒の鯵の押し寿し... 




翌日の朝食用に買いましたが、贅沢です
20110130-03.jpg

そして、帰りの新幹線では富士山を見ながら寿司をほおばると言う贅沢...
20110201-01.jpg





新興パン屋と思える豆一豆さんと

創業100年を超える老舗の大船軒...

美味しいものには、店の古い新しいは無いです。


たまの贅沢だから... いいですよね。



では。

安堵 



今年初の朝スタバ以来は休眠中であったMyジュリアが復活しました。


バッテリーの電圧が低かったので新しく交換しましたが

イマイチ不安だったので救援用のクルマも用意して...


休暇が長かったのかバッテリーだけでは目覚めが悪そうなので

出張っていた救援車に応援頂いて事なきを得ました。




ホント久々で嬉しくなりました。
20110206-01.jpg






不安といえば今度の休日もちゃんと目覚めるかどうか...

で、新しいバッテリーの充電も兼ねて少しばかし走らせてあげました。

そういや、季節仕様に合わせて調整なんかしてないしなぁ...

今更なんだけど必要なんでしょうかね?


まぁ、少しずつ暖かくなっていくだろうから

それを楽しみに...




では。

雪夜 



まぁ、私が新潟くんだりまで出かけて酒の話がないってことはない...

最終日はやはり自分への御褒美がないとストレスが溜まってしまうのです。



駅前付近はいつも利用してるので、今回は少し外れて飲み屋を探したのですが

そこは古くからの割烹が多くに点在する街らしく私には不似合いそう...


で、いろいろと見て廻った後に入った居酒屋が... これまた不味い。

最初に頼んだものだけで追加もせずに出てしまいましたが

出るときから次を探そうと... そう、一人はしご。



さほど大きくない居酒屋が私は好きである...


そして、この雪国の雰囲気に入った店がココ...
20110131-03.jpg



“案山子”

これでも少し大きな感じ(テーブル席が多かったので)でしたが、

なかなか良い店でした。


新酒に合わせるのは寒鰤に烏賊味噌焼きに最後に蜆汁...
20110131-02.jpg



先の店で食べてなければ、もう少し頼んでみたかったのですが

これだけで十分に美味しさは堪能できました。


寒いのが嫌いな私ですが、こんな酒も良いよなと満足でした。



では。

極寒 



先週に引き続き予定外な週末を過ごしております。


月曜の仕事のために日曜の午後から移動ってことになり...

着いた先は雪深い駅でした。



昨年は幾度となく訪れた新潟ですが... 冬は風情がありますね。
20110130-02.jpg


でも、佐渡はもう少し暖かい時期に来たいです。
20110131-01.jpg



本日の午後には無事に大阪に帰ることができましたが

大阪は暑い... いやっ、比べればってことですがね。

歩いてて汗かきましたもん。



まだまだ今週は(仕事以外にも)予定がいっぱいではありますが

それはそれで、こなしていきましょう。


あれっ? そう言や、ジュリアの外したドアパネルも戻してないし

とうに届いてるバッテリーも交換してないや...


まぁ、一つずつ一つずつ... ですね。



では。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。