スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風物詩 


今年も暑くなってきましたね。

と、言うのはMyジュリアの話です。


温室効果バツグンですから、

ちょっとの日差しで室内は... 暑い。



で、Myジュリアのヒーターはコックで開閉されるのですが

今年も「冷やし中華始めました」如く早速閉めました。


でも...
20110517-01.jpg



去年は閉め忘れてたんですよね。

そう、あの猛暑のなか「やっぱ今年は暑いね~」なんて言いながら

倒れそうになった記憶が笑い話のようです。

ちょっと焦げ臭さを含んだ臭いと、この暑さは大丈夫かと心配してましたが

その元がヒーターコックの閉め忘れだと気がついたのが9月末頃だったかと。


ホントの暑さはこれからですけど

体力を維持して頑張ろうと思います。





では。

スポンサーサイト

ITALIAN JOB 2011 



ジュリア生活1600日目... 晴天のイタジョブ2011に出かけました。


いつもの年よりゆっくり出かけたので到着は10時を過ぎましたが

新緑に眩しい会場にたくさんの参加車両に埋め尽くされていて

見るからにワクワク感いっぱい...

これまでに比べて参加も見学も車両がバラエティに飛んでましたね。





新緑眩しい会場...
20110515-01.jpg




今年も嫁さんとココと参加...

ゆったりした一日が過ごせてホント楽しい一日でした。

毎度の事ながらスタッフさん達に感謝を忘れずにいたいですね。



では。

確率 



久々のゆっくりした気分の昼間でしたので

Myジュリアの引取りとココの散歩を満喫するのですが...




今日はメロンパンナちゃんを襲ってます...
20110514-01.jpg





確率60%...


イタジョブの雨確率ではありません。

今年の雨はなさそうですので、これで確率は40%(2/5回)までになりました。

では、何かと言うと... イタジョブ前夜の仕事の確率です。

今年もそう... 今回で5回目となりますが、3回が前夜の仕事。

雨より確率が高いなんて、なんて不運なんでしょう。


まぁ、楽しむためですのでチョチョイと済ませて明日に備えましょう。



では。

藤 


ゴールデンウィークからまだ1週間とは思えないほど忙しく

はるか彼方へ記憶は行ってしまってるのです...


状態によってはイタジョブ参加も危ういかと思っていたのですが

無事に昨日遅くには大阪に帰還することが出来てホッとしております。

そう言えば、明日なのに車検上がりのMyジュリアも取りに行ってないや...



で、そのゴールデンウィークも実家に帰るぐらいしかないのですが

近くに藤が咲いてて綺麗やでと聞いたので行ってみました。



藤は4月末までのイメージでしたので

まだ咲いてるの? と、半信半疑でしたが...




見事な花が...
20110503-01.jpg



信達宿の野田藤と言い、個人のお宅ですが

この時期だけ開放しているとのことです。


でも、やはり時期は遅かったようで

入り口の一角を残して剪定されていました。

一本の木から広がる枝は圧巻で2~4万もの花房がつくそうです。

その美しい花を維持するための剪定とは言え、ゴールデンウィークでも

これほどの房が残ってるならすべて残してたら... と、思っちゃいます。

でも、長く維持していくためには仕方ないのですね。


ホント綺麗でした。

時期が合えば一度は満開のところを見てみたいですね。




では。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。