スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕陽 



今日は僅かな時間でしたが夕陽が綺麗でしたね。

この週末から入道雲も現れて本格的に夏に突入したかのような暑さです。

会社の前で撮ってみましたが... 上から見たら箕面の山の方が綺麗かったのに

ちゃんと写ってなかった...


本日も遅いので飯食いに出掛けたとこ... だけど、路上からは邪魔がいっぱい
20110626-01.jpg




週末も平日の夜勤(通常出勤で朝方までととてつもなく長いです)と忙しいですが

7月には2日も休みを頂いてるので自分に出来ることはしておかなきゃイケマセンね。

今年は7月... 有休2日に3連休... 5日間も家族ほったらかしの一人旅。

年度行事みたいになってきてますけど、許してくれる家族には感謝です。 





ココは寂しがるのかな... 
20110626-02.jpg



そう言や、ぜんぜん散歩にも行ってないしな。

もう日中は暑いので週末のこんな夕陽の中なら良いだろうな... と、思います。





では。

スポンサーサイト

月 



最近はカメラ不精やなぁ~って思ってたので

ちょっとデジイチ出して撮影してみました。



ベランダから見える月です...   見た目はこんな感じの色でしたが
20110621-01.jpg



月と言うイメージではコチラの方がしっくりするのかも...


でも、暖か味がないですね。
20110621-02.jpg





あれこれと設定を変えて撮ってみて

何となくコレぐらいでいい感じかなってとこまでいったのですが...

なにせ目が悪い私のこと... マニュアルでのピントがうまいこといかない。

もうちょっと練習してヤマをつかまなきゃね。


それと、撮り終わってからネットで調べてみたら

基本設定なんてフツーに書いてあるし...

それが行き着いた先に近かったりするもので

蚊に刺されまでしてベランダで悪戦苦闘してた私はバカ... ですかね。

遠回りじゃないですけど、そうした方が記憶に残っていいんですよ。

簡単に調べたことはスグに忘れちゃいますから... と、自分に言い聞かせます。(笑



でも、もうちょっと綺麗な月が撮れるようになりたいです。



では。

編集 



ケータイで

こんなことまで出来るなんて面ろ過ぎ...


PCで変な編集は要らないかも... って、思うほど。



ついついと色んなバージョン作っちゃいます...
20110619-02.jpg



そう言や、写真すらケータイばかりで

デジカメ(コンデジすら)は全然使ってないですね。

まぁ、出かけることも少ないのですが

ちょっと不精すぎますね。




では。

紫陽花 



雨の似合う花...

近所の遊歩道にはたくさんの紫陽花があります。


雨は嫌いだけど、買い物の帰りに1枚パチリ。




雨の中でもついついと...
20110618-01.jpg



そんな気分にさせてくれる珍しい花ですね。




では。

暇... 



人の仕事が終るのを待つのが今日の仕事... だなんて。

それなりに仕事はするのですが、こんな夜中だし身が入る別けもなく

日付が変わったころからダラダラとPCを... 何時まででしょうかね。




暇... と、言えば

ここのところの1週おきの休日雨降りでココの散歩もあまり行かずじまい。



暇して部屋でフテ寝してることが多いのですが...
20110612-04.jpg




この前の休日も雨だったんだけど

ココはトリミングの予約をしていたので...




相も変わらず... 雨の中のお出掛けです。
20110612-02.jpg




トリミングのお店を変えた(前のが閉店した)んだけど

前の店のトリマーさんがいたので変なカットにならなくて良かったです。

スッキリした体で思いっきり走らせてあげたいと思うのですが

今週末も何か微妙な天気みたいです... また、暇な日々が続くのでしょうかね。




私はもうひと仕事... 戻ろうかと思います。




では。



小さな記事 



ふと見つけた小さな記事...



Ray Bryant...
20110607-01.jpg



ホントに... ホントに小さな... 記事でした。




アルバムを一枚だけケータイに忍ばせてるほど... 
20110607-02.jpg





今日は耽って聞こうかと... って、もう聞いてます。

寝付くまで鳴らしておこうかと思います。




では。

自動 



ここんとこ休日は雨続きでしたので

イタジョブ以来か... って程に久々にMyジュリアに乗りました。


いやぁー暑いです。



と、もうひとつ...



ウィンカーレバーが自動で戻るのです。
20110604-01.jpg




5年近くものあいだ手動でしたので違和感バリバリです。

完全じゃないのも愛嬌で、ちょっとハンドル動かせば戻ってしまう...

このまえの車検のときに、スプリング活きてそうだから直しといた... って。

嬉しいんだが、何かシックリこないのも事実...


そして、今日はウィンカーが点滅していない。

また、フラッシャー交換しなきゃ... ね。





久々の晴れ休日ですので、ココも散歩に連れ出しますよ。
20110604-02.jpg





では。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。