スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祭り 



地元の祭り... スッタフさん御苦労さまです。
20130728-01.jpg



やはり、祭りと言えば...
20130728-02.jpg




私も少しだけ頂きました。

ベロンベロンにならない程度に... (笑




では。

スポンサーサイト

涼しい週末 



この週末は少し暑さも和らぐとのこと。


で、朝からジュリア散歩に出掛けました。



いつもの野間の大ケヤキまで...
20130720-01.jpg



いつもはガラガラなのに、今日は何故か大勢の人たち...

そして皆さん三脚立てて望遠レンズを上に向け。



何を撮ってるのか聞くと、アオバズク... それもヒナがいるとのこと。

真下まで行って直に見てきましたが... 肉眼では小っちゃくて...


予想外に人が多かったのでボーっと休憩はできませんでしたが

何かホッコリした気分で休憩... そして、暑くなる前に退散。



家に帰ってから調べてみると、結構有名みたいですね。

何年も... 何回も通ってるのに知らなんだ。




では。

明石 




子午線... 日本標準時間の起点... 東経135度。
20130714-01.jpg


七夕から1週間過ぎた日ですが、こんな休日も良かれと。
20130714-02.jpg



去年の七夕は京都(貴船)でしたが

今年の出掛けた先は近郊の明石です。

午前は魚棚の商店街で昼酒... いや、10時(朝酒)からやし...(笑


近郊(日帰り)~1泊までの年数回の大人の遠足も色々探すのが面白いですね。

そして、次回を探すまでがまた楽しいのです。



では。


交換レンズ 


X-Pro1用にマウントアダプターを購入。

使いたかったのがコレ...




Summaron 3.5cm f3.5   って、コレしかないのですが。(笑
20130702-01.jpg


家の前のロケット公園で試写...
20130702-03.jpg


19時頃ですので日が暮れる直前でしたが、結構いい感じで撮れます。
20130702-04.jpg





60年前のレンズと最新機種のコラボ...

マニュアル操作を思い出しながらの試写でした。


オートフォーカスに慣れてしまってる自分は...

また、マニュアル感覚を楽しみたい気分になります。


このレンズは最短距離(1m以上)がネックなので

ニコン用のアダプアーも良いかなと思うのですが

フランジバックの違いからくるデッパリ感が似合うのかと...

見た目重視を貫いてる私としては... 思案中。



と、言うよりスナップ専用にすればいいだけのこと... ですがね。




では。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。