スポンサーサイト 


Car Life 

先日、運転免許のことについて書いてみた。
蘇州関連のブログを廻ってみると、運転免許取得中の人や
実際に運転されている人とか車関係の記事が少々あった。

あぁ~再熱や... 車が欲しくてたまらなくなってしまった。
 →2ヶ月前までバイク(400cc)が欲しいぃ~ってわめいてたのはダレ...
でも一度は諦めたけど、やっぱ中国の免許持ってることだし、何とか出来ないものかと。

今の私には中古の選択しかないのかなぁ? (この国の中古の恐さはわかってるが...)
新車を買う金があるのなら、その金で日本に帰ったときに車(旧車だけど...)欲しいし
中国にいる間だけのことなら金かけたくないな。(ところで、この先何年いるの?)
中国では中古も高いし... って金がないだけ?

天津時代に天津名物の夏利が10,000元であるよって言われたけど... ボロボロ
さすがに買う気しなかったけど、ボロでもいっぱしの値段つけるのがこちら風。
今となったらそれでも良いやぁって感じ... 欲しいと思ったらこんなもん?
欲しいものはできるだけ買うのが私の“モットー”(破産しない程度に...)
欲しい時に買うから嬉しさ倍増... でもちょっと今回は考え中。

個人売買は絶対嫌だけど、業者も信用できないのが辛いね。
蘇州での新車、中古車情報をインターネットで模索中...
 →パサート(黒) 登録2004年 走行40,000km 価格10,000元 ←絶対信用できねぇ。
  中古相場はよく知らんが年数からみて100,000元でも安いのでは?(事故車?)
  それに故障させる修理屋?(修理屋ちがうやん)の記事も見ちゃったし...

でも新車/中古車あわせて何社か住所&電話番号を確認してしまった...
蘇州での検索はここ
蘇州に帰ってきた後の休日は見に行ってるのかな?
見るだけは免費だし... その場の推しに弱い私ですが...



私が20年来ずぅ~っと気になってるのが、この車...

永遠の憧れアルファロメオ ジュリアクーペシリーズが欲しいなぁ。
20060725125355.jpg


チャレンジャーHONDAの傑作。エスロク
20060725125336.jpg


私の年齢と近い車ですが... 日本に無事帰還できれば欲しいなぁ。

明日から日本ですが...



ほんじゃまた。

スポンサーサイト

コメント

あきら@上方山 さん

私も車に投資なんて思ったことないですよ。
でも気になるから、乗りたいから、欲しくなるんかな...
なんか古いものに憧れるとこがあるんですよ。
機械的なところかもしれないかな?
車もバイクもカメラも、何故か古いものが気に入ってしまう。
ヨメさんには“私も古いから?”って
冗談で言われるぐらいの古いもん好きです。

トラックバックありがとうございます!!
自分にとって車は道具なので、
あまり投資予定はなし…
でも、ホンダの写真の車なかなか素敵ですね!!
自分は一応がんばって貯金して保険など込みで初期費用10万RMBを考えてます。
正直現地採用の人間にとってはかなりの無理ですが…
当初はQQを考えてましたが、
いい評判を聞かないので…

  • [2006/07/26 23:49]
  • URL |
  • あきら@上方山
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://801s.blog59.fc2.com/tb.php/10-c3fbe87d

