 


キュキュッ 



振動で降りてくるサンバイザーが以前から気になっていたので修理することにした。


走行していると段々と下がってくるので、その度に元に戻していた。


とりあえず天井の固定ネジを外すだけで支柱が外れます。


外したサンバイザー。
20070518160510.jpg



支柱(シャフト)もネジだけで外れます。
20070518160522.jpg


支柱(シャフト)がガリガリに削れてるので緩んで固定されないみたい。
だから、適当にテープでも貼ってと思ったが支柱が白サビだらけが気になる。


ので、ちょっと磨いてみる。
そう、キュキュッと。


なかなか落ちないが、それでも比べてみると綺麗になっている。


左(運転席側):磨いた支柱。 右(助手席側):まだ磨いていない。
20070518160535.jpg




ぜんぜん進まないけどのんびりとキュキュッと奮闘中。



では。


コメント

≫ナイアガラさま

私の場合は機関に手をつけるだけの知識が乏しいので
簡単な部分をセッセとしてるだけかもしれません。
ゆっくりボチボチとですね。

私も真似して「キュッキュ」してみようかな~(^^♪。一度増し締めした程度で、大して手をかけない部分。そういえば、最近下がり気味なような気がする・・・今度の日曜にでも点検してみます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://801s.blog59.fc2.com/tb.php/127-1fab4332

