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減肥(じぃぇんふぇい) 



ここのところ少しずつ体重が落ちてきた...


駐在時には好きな中華(結構油っこいんだよな)を週の半分以上は食べてたし
外食パターンのお決まりで好きなものしか食べないし量が多くなりがち。
それにお酒好き...

太らない方がおかしい。


最初は気をつけていたけど最後の一年はストレスもあり箍が外れていた。
一気に8kg位太ってしまった。
165cmの小人親父が70kgでは太りすぎだわなぁ~。


皆(嫁さんから友達まで)から太りすぎとの温かい言葉をたくさん頂きましたので
ここは一念発起とダイエット(減肥)を試みることとしたのが今年1月でした。
家族には“社長さんのお腹(中国人が話す日本語風)”とバカにされていた。


日本で生活と言うことは当然家族と住むわけで食生活の見直しが手っ取り早い。
朝昼晩の3食は出来るだけちゃんと食べて量を減らす。
そして、ご飯(白米)は出来るだけ(食事のメニューにより)食べない。

この2点を気をつけて...   4ヶ月後の今は...


62kg...  じゃじゃ~ん。

もとの体重に戻っている...  今週は忙しさも手伝って、一時は60kg台に到達。
ホント、今週は怒涛の出勤体制ですから...  26時間勤務、18時間勤務ありとか。
あっ、役所とかに通報しないでね。

それに我が家の貧しい食生活も一役かってるんだろうけど...
それは家では言っちゃいけないよな。



身長からの標準体重は59.9kg。
60kg以下を目標にもうちょっと頑張ってみたいが、ここいらが底値かなぁ?




では。

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