スポンサーサイト 


激動 



ブログ始めて一年になる。 

去年の7月12日が初投稿...  一年間で160の記事(約2.3日に1回ペース)...  

最初考えてより多いペースで更新中。 内容は偏っているかも知れないが...


この一年...  激動の一年だったかもしれない。

天津から蘇州に引っ越して“何か始めるか!”って始めたが

ゴルフの練習とブログだった...

半年(帰国まで)は一生懸命練習したゴルフの練習も帰国後は...  全然。

続いたのはブログだけ...


振り返るとホントに色んなことがあったと思う。


駐在生活をノンキに休日は出かけまくりに一時帰国すれば買い物三昧...
帰国が決まる頃から色んなことが...  (ちょっと書けないことまで)
ジュリア生活にココとの生活...  あっ、家族との生活も。
上手くいかない仕事に今になって勉強まで...

ホント、人生の中では激動とよべる生活をしてるかもしれない。


でも、なんか自分の人生も捨てたもんじゃないと思うことも...


今になって別種の仕事の人たちと交流することができるなんて
サラリーマン生活ではなかなか出来ることではない(駐在も現在の仕事も)し
前向きに考えると、これほど楽しんでるサラリーマンもいないのかも...  と。

毎日がおんなじことが安心なのか...  激動過ぎるのも大変だし...
でも、刺激も欲しいし...  自分に出来ることは...
色んな仕事が重なり合って成り立っている社会を改めて考えた。
そして会社での仕事を...  そして家族(生活)のことを...

この激動が落ち着くのかは、この1ヶ月ほどにかかってるんだけど
でも、答えは出てない...  でも進むしかない。

私には真面目な文章は似合わない...  かも。

とりあえずは何(仕事も遊びも...)にでも一生懸命...  それが昔からの考え。


次の一年に向けて頑張ります。


では。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://801s.blog59.fc2.com/tb.php/159-de4e3e37

