スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物欲おやじ 

カメラのレンズ(NIKON AF-S VR ED 70-300mm F4.5-5.6G)を予約した。
10月発売だし、帰国しないと引き取りにも行けない... しばらくは、お預け状態。

af70-300_01.jpg

NIKON AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)  ←PRESS RELEASE



ただ、この新しいレンズって...
持ってるAFのフィルムカメラではAFが駆動しないんだよね。(カメラ古っ!)
デジタル一眼用と割りきってるから良いんだけど、ちょっと寂しい...
対応してるフィルムカメラも欲しくなったりして... (フィルムカメラはMFでいいかな)
開放値が暗いんで迷ったんだけど、明るいレンズって値段が2~3倍位はするし
それにVR(手ブレ補正機構)って使ってみたかったから。

私は望遠ってほとんど使わない... なのに買っちゃって... いまから使い道を模索中。
でも一つ言えるのはレンズが増えると世界が増える。


前からズームって、あまり好きじゃなかった。
優柔不断だから迷うだけ... だからズームレンズの使い方は両端の焦点距離がほとんど。
交換手間が少ないって便利なとこはあるんだろうけど...
ズーム全盛だけど単焦点(超広角)のレンズを買おうと思ってる今日この頃...
って、また買うんかい!

ゆるして... 物欲バリバリおやじで...   ( 家族に... )




本日は四川料理(ホント辛いで)/ハルピンビール1900
20060824224951.jpg

飲助おやじでもあった...




では、また。


スポンサーサイト

コメント

ルイスさま

お久しぶりです。
24-120mmってD70ではスナップ向きの広角から
望遠まで使いやすい焦点ですよね。
私はD70s+LensKitの18-70で18mm(27mm)がほとんどですね。
手にするまではどう使うか思いつかないかもしれないが
また、書きますので。

建築デザインされてるんですか?
デザイン関係って疎いのでバラガンって
初めて聞きましたが、ちょい調べてみました。
では。

来月上海に行きます。

9月14日~16日まで「上海デザインビエンナーレ」という展示会が上海展示センター(延安中路の元ロシアの使っていた建物)で開催されます。その関係で13日~19日まで上海です。良かったら観にきて下さい。

私もニコンです。

私もず~っとニコンです。
D70とD100を持っています。最近はもっぱら、D70に24mm~120mmのズームです。海外旅行もこれ1本でOKです。
70~300mmのレンズもいいですね。望遠でのカットの新しい世界が開けそうです。 使用感をまたブログで教えてください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://801s.blog59.fc2.com/tb.php/21-37cfa4d0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。