スポンサーサイト 


素性 




20071010204932.jpg





Myジュリアの履歴は知らない...

どんな生い立ちで今私の元にいるのか。


判っているのは1967年製で国内初年度登録が1993年。

そして2006年に私のとこに来たことぐらいしか判らない。

1600段付LHDはTIPO10536のはずなのに車検証はTIPO10537...  何故?

本体プレートは10536やし...

'93の輸入ってことは、それまで異国の地に居たわけで

本国イタリアなのか、はたまた別の地で走り回っていたのか...

'67に生まれたジュリアは何処を如何経て日本に、そして私の処に来たのだろう?

国内ではどんなオーナーによって可愛がられてきたのだろう?

ショップで購入した私は前オーナーすら知らないし、如何使われてたのかも知らない。

まぁクーペだし、そこそこの走りに使われていたのは細部の変更やらで容易に想像がつく。


先日のBombaRossaのオープンミーティングで...

ラジオ...   モトローラやし

このフロアマットのステッチからして

アメリカでレストアされたんちゃう? ...  ...  ...  判りません。

'93年の輸入なら○○さんが輸入したんちゃう? ...  ...  ...  判りません。

でも、なんか少しづつ近づいてる...   そんな感じがしたMyジュリアの素性。

って、それより皆さんジュリアについて詳しすぎやし...

私にも分けて下さい...  その知識。

なんでステッチの違いなんか知ってるの???

国によってレストア技法が違うってことなんでしょうが...  ...  ...  やっぱ判りません。

そして、○○さんの輸入って...  狭し世界なんでしょうか?



いろんな人に会うといろんな情報がある...  もっと知りたい。

素性は知っていても知らなくてもあまり関係ない。

今は私の元にいるわけだし私が可愛がってあげればいいこと。

それよりはメンテナンスに関してが一番知りたい項目かな。

少しづつ...  少しづつ...  焦らず...  と、思って付き合ってますが...


では。

スポンサーサイト

コメント

≫heyさま

はじめまして。
私のほうこそジュリア購入記を自分が納得するまで何回もお見合いするとこなんか、
私にもその冷静さと判断力があればな~~なんて見させて頂いておりました。
40年の時間を経て今まだ愛されてる歴史あるクルマですね。
お近く?(まぁ関西圏ですし)ですし、どこかでお会い出来そうですね。

≫ゆ~しゃんさま

そうなんです...  結構な淑女なんですよね。
化粧で綺麗に見えたりもするんですが、
ちょっと化粧がハゲかかってるところもあるし
体は歳相応にガタが来てたりするんですよね。
治療しながら付き合って行こうと思ってます。

はじめまして

お邪魔します。
heyと申します。
楽しく拝読しています。

僕も今度やっと1300GTジュニアを手に入れることになりました。
僕のクルマも1967年式で型式は「10530」です。近いですね!

僕の場合は個人売買でメンテナンス履歴や今までのオーナー歴も
わかるのですが、わからなかったら知りたくなるに違いありませ
ん。歴史のあるクルマならではですね。

ジュリアってわたしより年上なんですね!!
やはりいろんなオーナーさんがそれぞれの愛情を注いできたから今があるんでしょうね~。

≫ふくねこさま

はじめまして。
おぉ、それでは確かに知らなくても良かったかもって思っちゃいますね。
でも、絶対に知りたいって訳じゃないんですよ。
判ってても良いんじゃないのかなって程度です。
私が目の前のジュリアを可愛がってあげれば...  って感じですかね。

≫mjsnbookさま

履歴まで完璧ですか...
ホント羨ましいスーパーですね。
知らなくても良いんかもしれないがチョット気になる私がいます。
でも、絶対知りたいなんては思ってませんが...

はじめまして、いつも拝見しています。

私は素性がどうしても気になり、運輸支局で登録の履歴をとりました。
前オーナーの数が片手では済みませんでしたので、「知らない方が良かったかも」と軽くヘコみましたね。
ただ、記憶や憶測でなく正確な記録ですから、知っていて損はない情報だと思います。

私のスーパーの国内オーナー歴は、105歳じいさまが
全て教えてくれました。
長年生き抜いてきた車だけに
歴史がありますね。
それを調べるのも・・・楽しそう!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://801s.blog59.fc2.com/tb.php/217-e192e049

