スポンサーサイト 


オイル交換 



本日は出勤...  だけど昼過ぎには終われると思っていた。

オイル交換もしたいしジュリアで出勤しようか...   って迷いました。

会社の駐車場はジャリやし、土日はクルマないし、家から近いし...  と便利なんですが...

結局はいつもと同じチャリ通勤にしました。

14時には仕事が終わったので、
遅めの昼食を食べて速攻ジュリアを取りに帰りオイル交換することにしました。

ものぐさな性格のせいか交換しようと思いオイル購入してから1ヶ月以上も経ってるし...

しようしようと思いながら小雨のせいにしたり、忙しいせいにしてた。


自分に家のような雰囲気ですが...  違います。
20071013174011.jpg




やってしまえば1時間もかからずに終わってしまった。

そして、清掃...   

おぉ~~~   小さな塗装剥げ&割れが...  オーマイゴット!

上塗り化粧とは思っていたが目の前にすると気が滅入ってしまいます...

もうちょっともってくれると思っていたのに...   わずか1年足らずで...


滅入る気分はドライブで...  

オイルが新しいと心なしかノイズが少なく感じるし、なんだか全体的にスムーズ。

やっぱエライもんだね~~~オイルだけなのに...

ここはマメにしておかなきゃいけないですね。

って、購入1年足らずで3回目ですが...  それに距離走ってないし...

もったいないと言えばもったいない?

別にサーキットで走ってるわけでもないのに...

まぁ、自己満足の世界ですから...




では。

スポンサーサイト

コメント

≫heyさま

前回はジャッキアップして作業しましたが
今回はそのまま作業しました...  ただのものぐさ?
確かに低いですし廃油パックの小型で高さギリギリです。
処理パックは後の始末が楽ですので使ってますね。
近所のスタンドに廃棄頼んだら断られたんで...

ジュリアのオイル交換

お疲れさまです。
オイル交換をすると気持ちのいいものですね。

ジュリアのオイル交換はジャッキアップしなくてもできるのでしょうか。
オイルパンの位置がかなり低いので無理かと思ったのですが・・・。

廃油の処理はやっぱりオイル処理パックですか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://801s.blog59.fc2.com/tb.php/219-8135d38d

