スポンサーサイト 


ため息 



小さい頃“あんたが女の子やったら良かったのになぁ~”って、よく言われた。

ひつこい位なんべんも...   何故か理由は分かっている。

私には兄貴がいる...   そして、弟もいる。

男ばかりの3人兄弟...   親にしたら女の子が欲しかったのだ。

だけど、言われる本人はいい気がしない。

弟は少し離れてるせいか可愛がられていた...   だから私が女の子候補だったのか?

いつだか忘れたが4人目は挑戦しなかったのか聞いたことがある。

確実に女の子なら欲しかったが4人目に一か八か賭けることは出来なかったそうだ...




20071113195204.jpg
                          10年位前に遊びで撮った写真のキャプを発見。



41年前の今日...   両親は溜息ついたんだろうな。

“はぁ~また男の子や...”


私には誕生日...   親父とお袋にとってはどんな日だったんだろう。


感謝してます...   

面と向かって言える程まだ成長できてない(何歳やねん)ので心の中で呟いておきます。

実家まで近いけどなかなか行き来しないし連絡もお互いに少ない。

この前の日曜日珍しく親父から連絡があったそうだ...

仕事で夜中まで家に居なかったので話もしていないが。

今週末は忙しいので来週当り顔だそうかと思っている。


一人PCに向かい寂しく始まった誕生日...

家族はみんな(皆仕事だし)寝てしまっています。


私は18時過ぎの生まれだそうで、誕生時間まであと18時間ほどありますが...

その時間、仕事に追われていなければ想ってみよう...   両親のことを。



では。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://801s.blog59.fc2.com/tb.php/237-1203aad1

