スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自行車 



前から欲しかった自行車を買いに出かけました。
蘇州に引っ越すときに前の自行車は人にあげちゃったし
タクシーとバスだけでは何かと不便。
ちょい乗りが出来ると街を見て歩けるしね。


と、言うことで石路に...


大型自行車店(でかいフロアーに4階まであるで...)
20060827155502.jpg



スポーツタイプが欲しいと思っていたんだけど
こっちのスポーツ車はカラー()が気に入らない。
分解してフレームを真っ白に塗ってくれって頼んだら
“できるかぁボケ(自己解釈)”って言われた。

もう一つ気になってた最近はやりの小型電動自行車に試乗してみた。
一気に心奪われてしまった...

まず、楽。 電動だからあたり前なんだが...
そして速い。あまり必要ないかもしれないが...

スポーツタイプって決めてたのに...






で、買ったのがコレ



なんで寒山寺をバックに...
20060827155745.jpg


まったく意味なさないスプリンガーフォーク (これに惚れたんだが)
20060827155846.jpg



あのぉ... これって...

まぁ、電動自行車の1/4の値段だし、蘇州の街にはあってるのかも...

フロントに砲弾型ライトが欲しいと思ってる。(もう改造を考えてるし)

でも、気に入らないとこもあるよ。
グレーのハンドルグリップ(交換頼んだけど断られた)に、白色塗装の後部泥除け。
あと、雨が降るとまったく効かないブレーキと小刻みにゆれるフロントタイヤ。
昨日の夕立のときはホント恐かった。
それに昨日の雨でもう錆が出てきてること。
今度、日本に帰ったらピカール(バイクで使ってた研磨剤)でも持って来ようかな。

まぁ、ブラブラするにはこれぐらいで良いんじゃないのかな。



って言うことで、さっそく本日出かけてきました。
さすがに新車と言うことで皆が振り返る。(ホントは好奇の目だろうけど)


昨日は途中までしか歩けなかった山塘街を北(虎丘)から南下してみた。


虎丘(斜塔)... ってより自行車メイン?
20060827160003.jpg



今日は暑いので虎丘に着く前にちょっとヘタり気味だけど
帰らなきゃいけないしとりあえず南下。

暑くて人通り少ない... (フロントタイヤは気にしないで)
20060827160248.jpg


橋の陰で休憩する人...
20060827160320.jpg


犬も暑いのか...
20060827160341.jpg


しばらく見てると飼主に川に放り込まれてるだけだった。

ホントは疲れきってるのかも...
20060827160359.jpg


プレート大好き中国遺産
20060827160432.jpg



川沿いは改修の建物ばかりでした。
国慶節に向けて改修して門票小屋作るんだろうな。
どんどん入場料が必要な場所が増えるのはちょっとね...



あまりにも暑いので途中から写真も撮らず帰りの路をまっしぐら...
とりあえず汗吹きまくりのサイクリングでした。
もうちょっと涼しくなったら色々出かけてみよう。




では、また。

スポンサーサイト

コメント

ルイスさま

蘇州はまだ日が浅いですし、まだそんなに街を知りません。
ですから、出かけるようにしてるだけです...
言葉は一緒だと思いますよ。
私も当初は通いつめました...はははっ。
生活すればすぐですよ。
最初の3ヶ月でだいたい雰囲気はつかめます。
あとは、ひたすら単語を覚えていくだけです。
私は最初の3ヶ月以後成長してませんが...ははっ
単語の羅列で意味が通じるのが中国語の良いとこかな
中華圏生活が早く実現できるといいですね。 では。

写真が素敵ですね。

蘇州の生活が羨ましいルイスです。私は、昨年夏に蘇州に行きました。1日だけだったので、寒山寺、摂政園、虎丘しか見ていませんが。。。
実は、2010年に上海に移住したいと考えています。いろいろアドバイスが頂けたら幸いです。言葉は、ネオン大学で勉強中ですが、なかなか上達しません。言葉はどうされたのですか?

yokoさま

中国では自行車(自分で行く車)なんですよね。

店では店員のおばちゃんと整備の兄ちゃんに“クスクス”と笑われてましたけど
やはり古いもん好きの私にはツボにはまりました...

あの犬ですね... ホント長い間、何回も川に投げ込まれてたんですよ。
まぁ、洗ってもあげてたみたいですけど...
飼主は遊んであげてるつもりなのかもしれませんがね。

1枚目は疲れ果てて“もうやめようよ”って懇願してるように思い...
そして上がって来たらグッタリ(2枚目)... でした。

暑いと思ったら昨日は37℃でした...

こんばんわ^^

自行車て何だろ・・・と思っちゃいました。自転車なんですね!
レトロちっくな渋い感じで、かっこいいですね。

ずぶ濡れワンコのお疲れな顔がすっごく可愛いですw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://801s.blog59.fc2.com/tb.php/24-379f9f52

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。