スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラグ交換 



相変わらずの休日出勤が続いておりますが

今日は早く終われるのを確信してジュリアで出かけた。

昼過ぎにはなんとか終われたのでプラグ交換をした。

通常であれば“B6ES”なんでしょうけれど、今回は“BP6ES”

なんせホームセンターで2本パックで500円ほど...

箱とは違う安いイメージの包装ですが...  でも、箱も280円/本ですしあまり変わらんか...20071215-01 ReSize



前回から8ヶ月...   約3,200kmでの交換です。

前回も真っ黒くろすけの煤だらけやったんで、混合比が濃いんやろ~な

って、漠然とおもっていたけど放置しっぱなしで今日まで...


で、結果は


左から1~4...   やはり全て燻ってますし3番は外側電極が異常燃焼です。
20071215-02 ReSize




現象は分かります...

何故おこるのかは調べれば分かります...

対処が素人...   早めに交換すれば良いか...   なんて。

でも、ホントに空熱比が濃かってもキャブ等はイジれませんもん。

とりあえずは聞くしかないでしょうね。

で、少しづつ未知の領域に踏み込んでいくしか...



では。

スポンサーサイト

コメント

≫やーさんさま&おかんの頭の頭さま

御指摘&御教授ありがとうございます。
もともと入ってたのがBPプラグでして
最初の交換ときはB6ESにしたんですが
ストックとして併せて1セット買ってました。
で、なんとなく使ってみようかな...  って程度で。
無知は恐いです...  
前の人が使ってたからって自分で調べもせず...
やはり定番に戻させていただきます。
ありがとうございました。

やーさん様もおっしゃってますが、何故にBP6ES?
理由あっての話ならば良いのですが、出すぎてますのでオススメできませんのですが・・・・

何かが起きると大枚必要になるので、定番がオススメかと思います。

はじめまして

ボンバロッサの白GTAやーさんと申します。大阪の方のブログですので拝見せていただいております。秋のオープンミーティングにはおいでいただいたそうですね。うちの車はレストア中で大人しくしております。
さて、プラグのことで気になったので書き込みさせていただきます。アルファには一応BPプラグは使ってはいけないことになっています。というのはPタイプは電極が突き出ていますので、バルブやピストンに当たる可能性があるからです。2000以外のノーマルは大丈夫らしいですが、特別な理由がなければ使わないほうが賢明でありましょう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://801s.blog59.fc2.com/tb.php/260-02a8e50c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。