スポンサーサイト 


H.N 



今となっては自分の一部になってしまっているので変えようとは思ってないんだが...

で、その由来はなんの意味もないことだったりする。

別にあれが良いとかこれにしようとか考えていたわけでもなく

駐在時代に人のブログにコメするのに手っ取り早く付けてしまっただけ...


駐在時代は休みの時にはブラブラと出かけては写真撮るのが好きだった。

散歩カメラとしてニコンのFE(これも古いマニュアルフォーカス)を使ってたんだけど

初めて使ったオートフォーカス(21世紀になってからってのも時代遅れ者です)が

ニコンのF801s...  簡単に合うピントにびっくり。



当時から機能の割りに中古価格は破格値なので購入...
20080111-02 ReSize



たまたまコレを使ってる時にH.Nとして使い始めたのがキッカケなんですが

使い始めると変えることも出来ずに今まで引きずってるだけなんです。

それから間もなくデジタル一眼に替えてしまって

結局はこのカメラは一年も使ってなかったように記憶する。

だから偶々なんですね。

深くは考えていない...   まぁ、こんな私ですわ。



では。

スポンサーサイト

コメント

≫おかんの頭の頭さま

人につけられるってのも凄いですね...   それも間違いから。
でも、時間が経つとそれもフツーになっちゃうんですよね。
“おかん”も“おかしら”も呼ばれる響きって
気恥ずかしさがあるかも...

私のHNは勝手に決まってましたので考えても無いような・・(笑)
イベント等で「おかんさん」「おかしら」と呼ばれるたびに照れる私と、???と振り返る他の人達のギャップにより照れてます。

≫ナイアガラさま

そうなんですよね。
書きながら何の意味があんの? って、感じでしたが
“趣くままに”が私のスタイルみたいなもんでして
書き始めたら止まりませんでした。
とりあえずは変える気ないんですが
“ナイアガラ”の方が私より高貴な感じを受けますので
やはりもう一度再考が必要かと...

≫mjsnbookさま

ホントその場しのぎなのが表れてます...   私の場合。
でも、それで人と接すると変えるに変えれなくなったのが現実です。
mjsnbook...
いつも“エムジェイエスエヌブック”と頭で考えていながら
エムジェイブックと読んでます...   端折りすぎ?

以外にHNの由来って書く人はいませんね。私はあえて新しいブログで書きましたが、知らない人が見てもなんのこっちゃ?って感じですけどね(笑)。
ひらめきが実は長続きしている感もあり!

HNって不思議ですね。
私の場合も・・・思いつきに近いですが
皆さん 何から取ってるんでしょうね
う~ん マジで聞きたくなってきた!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://801s.blog59.fc2.com/tb.php/281-e3cdd80e

