スポンサーサイト 


雪 



大阪では何年ぶりやってぐらいの大雪。

夜中の冷え込みで朝方に薄っすら雪化粧なんてことはあったけど

昼間からボタン雪のごとく降り、そして瞬く間に積もってしまった。




どこへ行く...
20080209-01 ReSize




仕事で出かけるときは降っていなかったし今日は雨やと思ってた。

こんな日はチャリも危ないけど歩くのも注意が必要。

特に昼から飲んでる私は...   なんで昼から飲んでるのか...

まぁ、そんな日があってもよろしいではないか。



夕方には帰ってきて少しジュリアの様子をうかがいに...



乗る気はないんだが...   この寒さでも一発で目覚める元気なジュリア
20080209-02 ReSize




ちょっと気になるとこがあったので明るいうちに確認したかっただけで

ついでにエンジンかけてみただけです。

そして、ちょっとふかしてたら家族から怒られてしまいました...   反省。

明日しか休みがない(今日は半分休みみたいなもんだが)ので

明日は晴れて欲しいです。



では。

スポンサーサイト

コメント

スッドオフ決まりました

場所は新西宮ヨットハーバー駐車場。
2月17日(日)9:30~10:00の間に集合。
ということらしいです。

http://ameblo.jp/v6milano/entry-10071912012.html

ご参加、お待ちしております!


≫ナイアガラさま

10時過ぎに振り出して1時間もせんうちに積もってしまい
こんな日中に降る大雪は大阪では記憶にないですね。
冬の山道は危ないですよ。
仙台の冬って市街地なら大丈夫?なんですか。

大雪!?

トラバさせていただきました!
さすがに大阪の市街地の雪をみたことないなぁ~と感じていましたが、11年ぶりということに2度びっくりです。
仙台にいながら冬でも夏タイヤですので基本的に12月から2月は山道をはしりません。

≫heyさま

ここんとこ週末ごとに天気がイマイチ...
なんかスカッとしないので憂鬱な週末ですよね。

ホントこんな雪が降ったのは子供が小さい頃...
子供達に雪ダルマ作った記憶があります。
その娘が今回は愛犬(ココ)のために雪ダルマ作ってました。

少しお酒が入ってるので、ちょっと気分良く空ぶかし...
なんか煩かったらしく家族からは非難轟々でした。

「スッドオフ」...  来週は今んとこ何も用事ないし行きたいです。
スッドではないですけど興味はありありです。
また詳しいこと判れば宜しくお願いします。

忘れてました

ところで、2月17日(日)はまた「スッドオフ」を開催の予定です。

http://ameblo.jp/v6milano/entry-10070090766.html

まだ場所も参加者も決まっていないユルいオフ会ですが、良かっ
たらぜひご参加ください。
801sさんにお会いできると嬉しいです。


ひどい雪ですね

生駒では人生最大と言っても過言ではないほどのドカ雪でした。
今朝も外の風景はまるでスキー場のようです。
この三連休は完全に嬢に乗るのを諦めました・・・。
休日に限って雪が降るなんて、ホントに恨めしいですね。
僕も嬢のエンジンだけでもかけたくなります。
でもガレージまでたどり着くことさえ無理そう・・・。

というわけで僕も昨日は昼間から嫁さんとワインを飲んでました。
ははは!


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://801s.blog59.fc2.com/tb.php/290-891b7f64

neve・・・

■週末は全国的に「雪」だったようで、大阪や東京でも積雪報道が一日中繰り返されていましたね。仙台も予報どおり9日(土)の夕方より雨→みぞれ→雪となり10日の(日)朝には積雪10cmほどになっていました(画像は数年前の降り積もった様子ですが、おそらくこんな感じで?...

