スポンサーサイト 


緊急出動 



緊急出動要請のコールがあり珍しく平日の晩に出かけた。



暖機も充分で今日はすこぶる調子が良い。20080221-01 ReSize





いつもジュリアがお世話になっている息子号。

雨の日の私の足や寝坊助ジュリアの目覚まし代わりに大活躍ですが...


何故か今日は出先でウンともスンとも目覚めないとのこと...

それも昨日の晩かららしいです。

まぁ、いつもの恩もあるしここいらで恩返ししておかないと。

息子はクルマ音痴...   

キーひねればエンジンかかるし動くのが当たり前と思っている。

動かない場合は何処に問題があるなんか全然想像すら出来ない。

で、やっぱり一番濃厚なのはバッテリー上がり...

とりあえずはクルマ置いてあるとこに向う...




初体験...   救援車ジュリア
20080221-02 ReSize




ケーブルつないで10~15分...

回転数高めに設定しつつエンジンをかけてもらう...



無事復帰。


とりあえず“その辺を走って来い”と言い残して帰宅...   の、

はずだったが、すこぶる調子の良いジュリア。

このまま帰還はもったいないと晩のつまみを買うのも含めて

ブラブラと出かけてしましました。



そして、思い出したのが先日のスッドオフでの言葉...

“どれぐらい廻します?”

街中クルージング派(軟弱派)の私は通常でも5000rpm位しか...

“もっと廻しましょうよ”...   の言葉。


で、今日は何度となく2速/6500rpm以上にまで引っ張ってみた。

今までとは全然違う金属的な音が...

ジュリアの違う一面を見たようで...   また、何か楽しい世界があるような気がした。



では。

スポンサーサイト

コメント

≫mjsnbookさま

街乗りオンリーの私にとって6500rpmなんて使わないです。
でも、確かに何か酔わせる音色になることは分かりました。
たまにはこの感覚が必要なのかも...   って、思いました。
ブースターケーブル...   備えあれば憂いなし...   です。

≫heyさま

そうですよね。救援側になるのは初めてです。
でも、役に立てるだけエライですよ...   ジュリアも。

子供達は...   若気の至りですかね。
もう働いている息子に娘...   
だからようやくジュリアにたどり着いたんですけどね。

レッド表示のないMyジュリアのタコですけど
たしか6250rpmのはずなんでレッド突入済ですね。
確かに4200rpmあたりから音が急激に変化し
5000rpmではガオガオ吠えてます。
が、今回突入の6000rpm越えでは
何処かに吸い込まれるような音色に変化し
私までキャブに吸い込まれるような気分になっちゃいました。
やっぱ、楽しいですよ。

楽しい?(緊急出動)でしたね!
"6500rpm"今の私にとって
魅惑の数字ですね!・・・・
回してみたい!
あっ!私は、ブースターケーブル買わなくちゃいかん!
・・・と思いました!

ジュリア救援隊

ははは、ジュリアは救援を頼む側ばかりだと思っていたら
救援隊になることもあるんですね!
それにしても801sさんにそんな年齢の息子さんがいらっしゃ
るなんてびっくりです。若いお父さんですよね。

6500回転というとレッドゾーン寸前というところですね。
いい音がしそうだなぁ。
アルファロメオは4000回転で一度音が変わりますね。
そして6000回転を越えるとさらに猛々しい音を聴かせて
くれる!
あ~早く慣らしを終えてリミットまで回したい・・・。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://801s.blog59.fc2.com/tb.php/296-b1a9fb18

