スポンサーサイト 


飲み会 



今週末の飲み会...

4ヶ月ぐらい前にオファーがあったんですが年末では急すぎるので

年度末まで待ってもらっていた...   何ヶ月待たせんねんって感じですが。


そして家での会話...


俺:ちょっと飲みに行こうと思ってんねんけど...   3月ごろ。(この時は年末頃)

嫁:珍しいやん。その日にならんと飲みに行くこと言わんのに...

俺:天津で御世話になった○○さんいるやろ...   今度誘われてんねん。

嫁:あの人って東京の人じゃなかったっけ? 東京いくん?

俺:いいや...   天津。

嫁:へっ? 天津って中国?

俺:そう...

嫁:ふぅ~ん...

俺:...

嫁:なにがちょっとやねん!

  何km離れてんねん! それも外国やのに、なにが“ちょっと”やねん。

  あんたのちょっとは、ようわからんわ!

俺;ごもっとも... (と、心の中でつぶやく)

嫁:誘われたからって飲みに行くだけで何で中国まで行こうと思うん?

俺:ごもっとも... (と、心の中でつぶやく)



それからも色々なやりとりがあったけど

何年も連れ沿った私の性格(言葉に出す=決めている)はよく知っている。

で、なんとか飲みに行けることになりました...   って、誰に報告してんねん。



でも、私としては誘って頂けるだけでも嬉しいこと。

だって、その人の記憶に私がいるってことですし

そして飲むときには声かけようと思ってくれてる訳ですから。

人とのつながりはこんな感じで行動を呼び起こそうとする力になる。

うん~~、 やっぱ良いことだ。  理由をこじつけてるだけ?


で、今週末は1泊2日の強行越境飲み会です。

移動距離を考えたら日帰りと同じぐらいの感覚かも...

それよりも着く前(機内)に、たらふく飲んでることでしょう。



週末、関空から飛び立ちます。
20060921230035.jpg




天津までの一人旅...    それはそれで結構楽しみ...



再見。 (何故かもう中国語)

  

スポンサーサイト

コメント

≫heyさま

まぁ何と言いますか...  何気に頑固親父みたいなもんで、
諦めてるのかもしれませんね。
でも、我侭に付き合ってくれることには感謝してます。

コール&レスポンス

ご夫婦の会話が微笑ましいです。
言いたいことは言うけど、折れるところは折れるという、長年連れ添った
夫婦ならではのコール&レスポンス。

世の中で大切なのは「かわいげ」と「人とのつながり」だと僕は思ってお
ります。いいご縁ですね。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://801s.blog59.fc2.com/tb.php/314-9f2d1d46

