スポンサーサイト 


我回来了 



まだまだ中国かぶれです...   題名(ただいま... です)からして。

強行飲み会が終了しました。

やっぱ移動距離が長いので知らず知らずに疲れてます。


今回の中国への移動で一番驚いたのがMyケータイ。

まずは時計を持って行ってなかった私は時間確認のため

北京空港でケータイの電源をONにするとメール受信音が...

なんでや? って、見てみると...

このケータイ、海外でも使える(使い方の説明メール)とのこと。

えぇ~~、中国でも使えるんや。

これはこれで嬉しい誤算...   中国内での連絡でも使えたし...


でも、もっと驚いたのが...


これ! (北京空港にて)
20080322-01 ReSize



分かります?

中国時間と日本時間の両方が表示されてるし...

何の設定も変更してないのに...   これは驚き。


変哲もないケータイと思っていたら最新技術が搭載されてるんですね。

本体に金掛かるのも仕方ないですね。

機能を充分に使いきれるタイプではないですが、ちょっとした便利さに感動しました。


娘には905からは海外で使えるんやろ~~~って、簡単に言われましたけど...




では。

スポンサーサイト

コメント

≫igaさま

そうですね、前までは海外で使える機種は決まっていたし
デザインも悪いので買う気はなかったのですが
いま使ってるのがそのまま使えるのが良いですね...
って、言っても駐在が終わった後だし
使う機会はないと思うのですが...
でも、一歩一歩便利になってますね。

≫heyさま

昔は天津にもジュリアいましたよ...   看板でしたが。
でも、看板でも珍しいので写真撮った記憶があるのですが
いま探しても見当たらないので
今回時間あればもう一度確認しに行こうと思いましたが
全然時間もなくムリでした。

ケータイ...
知らなかったけど便利機能は進化してたんですね。

便利だな~

中国へ出張へ行っていた3,4年前、ワールドウォーカーをよく使ってましたね。。転送忘れて発信専用になったことを思い出しました。
自動で表示されるなんて便利ですね。

すごいですね!

お疲れさまでした。

>でも、もっと驚いたのが...
>これ! (北京空港にて)

の部分を読んで、この待ち受け画面を見たら、北京にジュリアがいたの
かと思いました。

しかしこの機能はすごいですね。
GPSで現在地を捉えて現地時間を表示するという簡単な仕掛けなので
しょうが、いきなりこういうのを見せられるとびっくりしますよね。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://801s.blog59.fc2.com/tb.php/319-36569e06

