 


石森漫画① 



まだまだ欲しいものいっぱいで未完(揃えきれてない)なんですが、

石森漫画なんぞ。


最初は虫プロ商事版の石森章太郎選集から...

箱入りハードカバーの豪華本です。

1969年から随時(当初は毎月のように)発刊されています。



第一集...  通称“赤函”
20080619-01 ReSize



第一集は12冊+別冊1で13冊発刊されていますが

NO.3(おてんばバンザイ)とNo.12(赤いトナカイ)が未収集のまま...   です。



そして、第二集...   通称“青函”
20080619-02 ReSize



第二集は同じく12冊発刊予定でしたが、7冊発刊されたのみで

残り5冊は未刊のまま’73年には虫プロ商事が倒産となっております。

最後の発刊(No.16 : にいちゃん戦車Ⅱ)から倒産まで2年余りあるので

もう数点頑張って欲しかったのは私の我侭...   ですかね。


で、何故か白函(赤文字)タイプも同シリーズ初版として存在するんですよね。
20080619-03 ReSize



赤函で揃えられていない2冊はこちらで一応は確保してるんですが

やっぱりシリーズで揃えたいので暇があったら探しています。


また今度は新書版も紹介でもと...



では。


ps;文中の年数や発行数等の記述は私が調べたもので正確ではないかもしれません。
   もし誤りがあれば御指摘くださいますようお願いいたします。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://801s.blog59.fc2.com/tb.php/363-bbf3519b

