スポンサーサイト 


ようやく... 



ながいこと放ったらかしだったジュリアのオイル交換をしました...

朝早くから起きていたのに久々にゆっくりの休日だったので

TVなんぞ見ながらグダグダしてたら昼前になっていたし...

そして、曇り空で良い感じの温度かと思いきや

始めたすぐにはカンカン照りの夏空に...



今回はオイルフィルターも交換です。
20080712-01 ReSize





始めれば1時間で終わる作業も今までしなかったことに少し反省...

でも、エライもんでオイル交換するたびに思うこのスムーズさ。

エンジンノイズさえ、まろやかに感じるこの変化が

汗だくになりながらでも、やって良かったって思う瞬間ですね。

フィルター交換では、汚れる構造に、“なんとかならんのかなぁ~”って

思いつつも、終わった達成感やマイルドなエンジンノイズを聞きながら

走るジュリアは愛しくも感じますね。

この暑い日中についつい走っちゃいます。

そして、それに付き合ってくれる家族(嫁)にも感謝です。

ただ、買物に連れって行って欲しかっただけかもしれませんが

このくそ暑い真夏にジュリアに乗ってくれるのは他にはいませんからね。


では。

スポンサーサイト

コメント

≫garagaraさま

昨日も今日も暑い日が続きますよね。
昨日はオイル交換後に乗りましたが汗だくです。
今日は早朝に乗りましたが帰ってからシャワーです。
昼からはもう乗る勇気もありませんでした...

≫heyさま

ホント暑い日でした...   そして今日も。
オイル交換ぐらいは自分でしなきゃって思いつつも
こう暑いとホントにヘタりますよね。
フィルター交換はおっしゃるとおりユニバーサルジョイントがないと
フィルタートップに届きませんし廻すことすら出来ませんよね。
でも、オイルがドバァーってこぼれる構造は
何とかならんかぁ~って思います。

オイル

今日は暑かった。。
走ったあとだったとさらに熱くて大変でしょうね

見習わなくちゃ

この炎天下、エンジンオイル&フィルタ交換ですか!
ガッツありますね~。
僕なんかオイル交換すらショップに頼んでしまう軟弱者です・・・。
オイル交換だけならいいんですが、フィルタ交換となると、ジュリア
の場合、結構奥の方にあって面倒じゃありませんか?
ユニバーサルジョイントのレンチが必要ですよね?


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://801s.blog59.fc2.com/tb.php/373-2a1a96ed

