スポンサーサイト 


心配性 



朝7時前にプチオフ中止の記事を書いたけど

このまま免許更新に門真に向かうにはどうしても気がひける...

もしかしたら記事を見てない人が来てるかもしれないし

行ってみて誰もいなかったら安心できるって感じで

雨上がりのなか箕面方面に出かけてみた。



出発前ですが路面は結構濡れてます...
200801214-03 ReSize





で、着いたけど誰もいない...


もともと参加予定のお二人に確認しようとケータイを見ると

heyさんから着信記録...

聞くと箕面にいるとのこと... その距離わずか数十メートル。

無事合流かと思いきや後ろから02ターボが...

おクルマは拝見したことあるが初対面ながらワザワザ駆けつけてくれたとのこと。

ホントお二人には申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

優柔不断な私のために朝早くから雨上がりのなか...



やっぱり箕面の路面は街中と違って乾ききってないし

落ち葉が多くてツルツルでした...

気をつけてたつもりだが連続コーナーの立ち上がりで不用意なアクセルオンで

フロントがズルスベリを起こしチョット焦ったりとやはり危険な箕面でした。

が、駐車場では寒いなか話が尽きず...  ホント楽しかったです。




いつもの駐車場... 雨上がりながら数台が来てましたね。
200801214-02 ReSize





そして、02ターボのIさんのお誘いで寝屋川のシンプルオートへ。

オールドBMWには有名すぎる店...

ホームページはちょくちょく見てたし前を通ることもちょこちょこ...

近所ながら行く機会を見つけられずにいたけど

今回は中まで見て、その規模やスタンスに驚きっぱなしで

僅かながら楽しい時間でした。


心配性がこの時間を招いてくれたと思うと悪い気もしない。

ホントお二人には感謝します。


で、今日はこれで終わらなかったんです。

そう、シンプルオートには本日参加断念のYさん(スパイダーSr.2)も

わずか十数分の会話のために駆けつけてくれたのはホント嬉しかった。


そして... これでも終わらなかった今日の一日...


箕面からの帰り道... ブレーキが甘く感じはじめたけど...

なんとか門真の試験場で免許更新も終わり帰ろうとジュリアに乗り込むと

走り始めてすぐスポンジーなブレーキに恐怖感を覚えました。

とりあえず家に電話して今から“クルマ屋行って来るわ”って

用事をキャンセルしたのはいいけど、その数分後には

このままでは危ないのを肌で感じ慌てて近くのオートバックスに避難。

で、結局は完全に抜けてしまい積載車で運んでもらいました。

忙しさにかまけて遅れ遅れになってしまっていたが

来週にブレーキやオイル一式(ミッション/デフ)関係で持ち込む予定で

お願いしてたのにホント自分の対応の悪さに閉口してしまいました。


まぁ、でも街中でも他人を巻き込むような事故に会わず

早めに避難できたことが不幸中の幸い...

これが朝の箕面で起こっていたと思うとゾッとしました。


家で嫁と話していると

“ホントは苦しかったけど箕面では頑張ってくれたんよ!”

“そして安心できると思うとこで力尽きたんちゃうの?”

“ちゃんとジュリアに感謝せんとアカンよ...”

って、私の家では家族になってることを実感...



ホント長い一日でしたが前向きに考えれば良い一日。

いつジュリアが帰ってくるのか連絡しだいですが

帰ってきたら撫でてやりたいと思います。


では。

スポンサーサイト

コメント

≫マコッちゃん

昨日はワザワザありがとうございました。
久々(1年半ぶり)の02とのご対面でしたが
相変わらず綺麗でしたね。
ブレーキはですね... 
ホント帰り際からだったんですよ。
だから朝は結構フルブレーキングしてましたね。
朝じゃなくて良かったと思いました。
また、宜しくお願いします。

≫風さん

ブログに合わせたH.Nに変わりましたね。
体調いかがですか?良くなった頃でしょうか?

ちょっと心配性な私だから中止やなぁ~って
思いながらついつい出掛けちゃいました。
気をつけてたつもりですが滑ってしまい焦りました。
ブレーキはね... シングルの怖さですかね。
安心の2系統が羨ましいです。

寒い間はスタバで会いましょうか...
それでも外のような気がするのは私だけ?

有り難うございました

箕面での走りでは、ブレーキの問題を感じさせない走りでしたのに、とにかく、一安心。
以外や02に興味を持たれていたので、シンプルさんへご案内しました。
02布教活動喜んで戴き良かったです。
ご縁があれば桜並木もご案内しますヨ。

申し訳ありません!

実は体調不良で今朝は寝込んでおり、
寝室から見える箕面連山を見ながら
「今日は空気が綺麗で気持ちええやろなー」と。それで
パソコンを見ると中止の告知~。
でも行ってたのですね。(笑)

濡れた箕面の山は確かに滑ります。
ドライの時はタイヤ空転くらいで
済みますが、濡れてると怖いです。

ブレーキ抜けてしまいましたか~
僕はタンデムなので、なんとか
自走できましたが、ほんとに怖い
ですよね。山で抜けなくて何より
です。

冬の休日は軽くスタバオフでもい
たしましょう!

  • [2008/12/14 23:52]
  • URL |
  • rh1007改め “風”
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

≫heyさま

おつかれさま&ありがとうございました。
確認しに行って良かったと思いました。
走りには今イチでしたが、それでも楽しい時間でした。
まぁ、そのあとアクシデントはありましたが...

ありがとうございました!

待ち合わせ場所に着いてからケータイで中止を知った時は「あちゃ~」と
思いましたが、結果は楽しいプチツーリングとなりました。
シンプルオートも刺激的でしたねぇ。
しかしその後、そんなことになっていたなんて!
ブレーキの抜けは恐いですよね。箕面の山中で抜けていたら恐怖以外の何
者でもありませんでしたよ~(僕はまさに山の中で抜けたけどw)。
でもロメオ君は必ず「これから壊れるからね」と教えてくれるんです。
いつだってそうです。
ブレーキマスターシリンダーの交換ならあっと言う間に終わりますよ。
そうそう、僕は帰りにDay by Dayに寄ってきました。
なるほど、あれですね。ウヒヒヒ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://801s.blog59.fc2.com/tb.php/439-41988623

