スポンサーサイト 


大掃除 



忙しさに忘れていたけどMyジュリアが我が家に来て丸2年が経ちました。

今日の出勤は昨日の頑張りもあり何とかなくなり予定外に休日に...

って、その休日もドラマ「HERO」の再放送なんかしてるの朝から釘付け。

昼からの続きは見始めると夕方まで何も出来ないと思い意を決して外に...


そして今年も大掃除の季節がやってきました。

とりあえず年末の掃除といえばMyジュリア...

いやっ、大掃除ってもんじゃないですね。

外側だけ掃除してオイル交換だけでしたが何とか済ませました。

コンデジないし写真撮り忘れてるし...


年末ってことで水ブッカケのバシャバシャ洗いでスッキリ。

乾燥をと思い走りたいと考え、ついでにプラグと添加剤など買いに

箕面(南海部品)まで万博外周から新御堂と走りぬけ...


オイル添加剤... って、初めてやし...
200801229-01 ReSize




どこかで見ましたよねプラグ... そう因みにこのプラグは税込み294円/本...

添加剤は教えてもらってから何ヶ月経ってるんだって感じなんですが

とりあえずはお試し... なので明日にでも入れてみようかと思ってます。

オイルと混ぜてとの注意書きですが、あとからでも問題ないとのことなんで...


今日はステアリングギアオイルの継ぎ足しを忘れたので

明日は添加剤&ギアオイルとエンジンに染みてるオイルの清掃と

室内とトランク内の掃除&片付け... でもと...

大掃除は続きます... 家のことしてないけど大丈夫なんだろうか...



では。

スポンサーサイト

コメント

≫コラショJrさま

丸二年... おめでとうございます...
と、同時にMyジュリアにもご苦労様です...って感じです。
同じ気持ちを積み重ねてるのがホントいつも嬉しく思います。
いつもお会いする度に兄弟車のような錯覚を感じ
がんばれよぉ~なんて見てたりします。
帰ってきたら綺麗にしてやってください。
そしてまた、来年もヨロシクお願いいたします。

こんばんは、お久しぶりです。
当然ですがうちも昨日で丸2年経ちました。
うちのジュリアは初の車検で不在なので、大掃除してやれません。
年が明けてから帰ってくる予定なので、その時に綺麗にしようと思います。
今年はありがとうございました、来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

≫904nさま

日曜はホント残念でした。
仕事じゃなければ飛んで行ったことでしょうけど...
でも、スパイダーオフだったみたいですね。
それはそれでオツなもの..
来年はまた違うアルファライフでしょうが
スネられないように努力せなあかんよ。
って、バンパーどうしたんですか?

また、来年もヨロシクお願いしますね。
って、正月明け時間あわせて走りましょう。

≫s800さま

おぉ~ちゃんと大掃除してますね。(笑
私は今日もジュリアの掃除で半日過ごし...
もう一日引っ張れば殺されそうですので
明日はちゃんとしようかと思ってます。
今年はホントいろいろとありがとうございました。
また来年もヨロシクお願いしますね。

≫heyさま

綺麗にするのに観てくればかりなのは私のいつものこと。
なかなか機関は手をつけれないのでオイル交換のみです。
で、今日も引き続き掃除しちゃいました。

ホント今年はheyさんにお会いして世界が広がりました。
今年たくさん遊んでいただいてホント楽しかったです。
来年も変わらずヨロシクお願いしますね。

もうすでに・・・

私は日曜日走ってそのまんまであります。
でもって、リヤバンパーがちょこっと気になる
症状を見せております。
早くも、「スネ」られかけているのでしょうか(汗)
いたわってあげないと年越しがこわい・・・事になりそうです。
今年はお会いしてからというものとても楽しいアルファライフを過ごせました。
来年も懲りずにお付き合いくださいね。

大掃除

私、只今真っ最中です。
主な役割はお風呂などの水周りです。
ほんともうカビだらけで・・・でもってコーヒータイム。
車は元日にでもしようかな~
今年はいろいろありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
でわ、よいお年を。

お疲れさまでした

いいなぁ、ちゃんとジュリアの手入れをして。
僕は家の大掃除で手一杯で嬢には何も構ってやれなかったです・・・。
きれいなクルマで新年を迎えたいものですね。
今年はいろいろとお世話になり、どうもありがとうございました。
来年も変わらずお付き合いよろしくお願いします。
どうぞ良いお年をお迎えください。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://801s.blog59.fc2.com/tb.php/445-d3f356d4

