スポンサーサイト 


一年前... 



一年前のことではありません...

一年後のこと... だから、今が一年前です。


早いものです。 娘も来年は成人式...

今年の成人式も明日に控えるなかなのに

来年の成人式用に振袖を娘と昨日見に行ってきました。


どこか似た性格なのか、これって思ったら他が見えないらしく

気に入った振袖が同じ地区への貸し出しが決まってるとのことで

この柄は貸せないし販売しても式典への出席にはダメとのこと。


で、違う柄を探してみるものの...




この時点でヤル気なし...
20090110-07.jpg

店員に言われるまま... 顔は笑ってるが...
20090110-06.jpg

そして、あれこれと...
20090110-05.jpg

ダメだと言われてたのに試着だけでもと...
20090110-04.jpg



見た目は地味かもしれないが

どこか気に入ってるらしい... 頑固一徹



挙句の果てには別の店まで... 姉御仕様だけど結構キャラにあってるような...
20090110-02.jpg



で、最終的には最初の店で...



で、せっかくの節目の式だし明るさ優先でコレに決定。
20090110-03.jpg



これから新たに仕立ててくれるそうなので

それはそれで楽しみですね。

って、まだ一年も先のことなんですが...


まぁ、こんなこともなけりゃ振袖なんて見ることもないし

なんか楽しい付き合いでしたね。



小物なんかもいっぱいで...  縫製前だから袖は荒い仕立てですね。
20090110-01.jpg




成人式が終われば親としては結婚だけが最後の勤めだし

もう何もすることはないですかね...

って、言えば嫁からは“自分のことしたいだけやろ!”って言われそうですが...


子供には子供の人生があるし、私には私の人生が...

それぞれ頑張るだけです。



では。

スポンサーサイト

コメント

≫おかんの頭の頭さま

娘に言われなければ、まだまだ行動してなかったでしょう。
ギリギリ行動は私の昔からのクセ...
早めって何か余裕と言うか気分的に楽ですね。
40年以上生きてきて今更なに言ってんねん!
って、気がしますが今回は良かったです。
美容室もチェックですね。

そうそう!
期日は決まってるのですから、早めに行動が正解です。
ついでに美容室もお気に入りのお店に予約早めにしておくと、当日が楽になりますよ~

≫heyさま

そうですよね。heyさんとこも成人式ですよね。
仕立てるといってもレンタルです。
次に着る機会のないのに買ってやる甲斐性もないですし...
新作のファーストレンタルってやつで
とりあえずは自分用に仕立ててくれるって程度です。
私も娘に言われるまでは2~3ヶ月前で充分って思っていたのですが
良いものは早めに無くなるそうです。
決める決めないは別にして早めに見に行ったら良いかも... です。

用意周到

ですね。仕立てちゃうんですか?
うちの娘も来年成人式なので、こういう記事を読むと焦るなぁ・・・。
どの写真もいい着物ですね。
着物とは不思議なものです。
これだけの柄を配してきれいに見えるのは着物だけ。
洋服がこんな柄だったらあり得ないです。
それにしてもこんな素敵なお嬢さんと一緒に着物選びをする父親って
いいものですね。
僕も何か考えないといけないのかなぁ。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://801s.blog59.fc2.com/tb.php/454-4e5eb9ba

