スポンサーサイト 


小肥羊 



誰もが知る中国全土に700店舗を数える火鍋チェーン店... 先週も行きました。

4年前に初めて入ったときには臭いが堪らんかった。習慣がなかったからかも知れんが。
別の火鍋屋さんは何ともなかったんだけど小肥羊だけは好きになれなかった。

それから行くことはなかったんだが、3年ぶりに入ったときは大丈夫だった。
環境的に良くなったのか、私が慣れてしまったのか...
最近ではちょくちょく行ってます。


その小肥羊が日本に進出って話はニュースで知っていたんだけど
国慶節前に東京/渋谷にオープンしてました。



→しゃおふぇいやん



メニュー見るとコースがメイン。って、それよりもこの値段って一人前?

豊富な“単品料理も”って書いてあるんだけど、“単品料理”ってサイドメニュー??
羊肉とかは追加できるみたいんだけど...
日本に行っちゃうと高級料理になっちゃうんだね。

東京行くことないし... (田舎もん)  日本では食べる機会はないか...


関東圏への一時帰国/出張予定の方、レポートお願いします!
って帰国してまで中華食べたくないかぁ...





蘇州の街 (最近、近所に出来た餃子屋さん... 名前だけは...)
20061017221611.jpg



でも、餃子がメインではない? ただの東北料理でした。
この写真撮ったら注意されちゃった...



では。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://801s.blog59.fc2.com/tb.php/46-10eaeccb

