スポンサーサイト 


カタカタ 



2~3週間前からカタカタ音が気になりだしたMyジュリア。

特に2速で回転数が上がってないと共振のような音がエンジンルーム下部から...

先週も上から覗きこめるとこは見てみたのですが判りません。


下から... て、言ってもウマはあるのにフロアジャッキがない...

場所もないしって買うのも延ばし延ばしにしてるから使いたい時にないんですよね。

まぁ、間抜けさを嘆いていても仕方ないので


スタバオフのあとに用事があったのですが早々と済ませ見てもらいに行きました。



オレも下から覗けるぅ~って楽しみにしてたんですけど...
20090202-01.jpg




結局は上から覗ける場所だったのですが...

振動なんかで緩むような場所じゃないと思うんだけど

何が起こるかわからないのが旧車ですかね。

帰ってからは暗かったので、またこんどの週末にでも自分で確認してみましょう。

でも、上から覗けた場所と言うことは私も気づかなかったと言うことで

まだまだ未熟者と言うことです。


まぁ、経験値は0.01ポイントぐらいは上がったかもしれません。



では。

スポンサーサイト

コメント

≫904nさま

結構ギリギリのバランスで保ってるんですよね。
だから揺れが大きくなるのが怖いです。
エンジンマウントは大丈夫と言われたけど気になったら...
キャブマウントは見てなかったなぁ~
気をつけて見てみよっと。

≫heyさま

いつもコントラストとマイナス補正だけはイジルので
今回はちょっと色目が変わっちゃいましたかね。

で、カタカタ音は自分で確認してからにしますわ。
元機械式のフェールポンプあたりを指して言ってたけど
もしそうならオイル漏れるし圧も抜けるはずだから
おかしいなぁ~なんて思いながら用事の途中だったので
流してしまいましたがあとから段々気になりだしてます。
ただ今、カバー被って寝てますので休みにでも起こして見てみますわ。

何なんでしょ・・・?

わたしは、キャブマウントのステーが折れてカタカタ鳴ってたことがありますが、でも緩んでるんですよねぇ~?

あれ?

いつもとクルマの色が違うみたい。
照明のせいかな。ちょっとワインレッドのような色。
こんな色もちょっと渋くてよろしいですな。
で、結局どこが緩んでたの?
僕もがたがたの道を走るといつも「ねじが緩むやんか~」と
思ってしまいます。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://801s.blog59.fc2.com/tb.php/460-8bc3e7bc

