スポンサーサイト 


ジャグヮー 




JAGUAR E-Type
20090204-01.jpg





ウィンカーの位置とライト周りの作りからSr.3じゃないのは判りますが

あまり詳しくないのでSr.1なのかSr.2なのかは判りません。

ロングノーズにショートキャビン...

小柄な私でも狭そうに感じるぐらいですから

ちょっと大きい人には結構つらそうです。


まぁ、手に入れるどころか乗る機会もないでしょうから

そんな心配しなくても良いんですがね。


でも、見るだけでも楽しい気分にさせてくれます。





では。

スポンサーサイト

コメント

≫904nさま

詳しいですね。
私が判ったのは最終モデルじゃない!ってことだけ。
たしかウィンカーが上に付いてるのは古かったよなぁ~程度。

フェンダーミラーの話も...
この固体は当時から国内にあるものなんでしょうね。

≫heyさま

そうですね。後姿は綺麗の一言。
キャビンは軽より狭いかもしれません。
でも見ててウットリしちゃいました。

おーっ!

Eタイプですね。 好きですこれ・・・
スーパーフローのお流れを汲むスパイダーとある意味共通するボディデザインですね。
写真から判断すると、リヤウインカーがバンパーの上にのってますからSr-1 4.2 ですかね?
ひょっとして、Sr-1 3.8かも??
フェンダーミラーが付いてますね!
これは当時のディーラーだった東洋モータース?(間違ってたらごめんなさい)
が当時の日本の基準に合わせて付けたものだと聞いた事があります。
クーペじゃなくてロードスターにハードトップが良いです(私感)
ノーズの分だけでチンクの全長くらいはあるんじゃないかな!?並べてみたいです。
しかし、エレガントやわぁーーー1

ヒップ!

英語で「かっこいい!」というのをHip!なんて言い方をしますが、
Eタイプはお尻がかっこいいのでまさにHip!ですね。
昔、XJ-Sに乗せてもらったことがありますが、あんなに大きなクル
マなのに中の狭いこと!
貧乏性の僕は「なんてもったいない」と思わずにはいられませんで
したw


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://801s.blog59.fc2.com/tb.php/462-27aa0233

