スポンサーサイト 


皮蛋 




今日は買いに行こうと決めてた。

で、昼前からぶらぶらと神戸まで。


三ノ宮の手前、停まってる交差点で走る車を指差して話していると...

その視線の先には何故か横断歩道を横切る904nさん....  んっ?

なんで?と考える暇もなく向こうから手を振ってるではありませんか。

私が交差点に停まる遥か先に見つけていたらしい... 

私とは思わなかったらしいが。

偶然とは恐ろしい...   神戸くんだりで遭遇しようとは。


嫁には“赤い糸で結ばれてるんよ!”って言われる始末...

確かにCMで“赤い糸で結ばれてるのは異性とは限らない”なんて

やってましたが、冗談じゃなく恐ろしいぐらいの偶然です。


帰りまでずぅ~っとその話が随所にでてきてでエライ話題を提供してくれました。



で、向かった先は南京町中華街。




やっちまった... 頭に電柱の悪い構図ナンバー1... それもセンターやし... トホホ。
20090208-01.jpg



この駐車場は穴場かもしれません。

半日停めてたんですが、ついでに買い物して払った駐車場代は数百円。

そしてこのロケーション。

クルマも少なかったので停め方を変えて撮りなおしても良かったかもです。




そして目指すは皮蛋(ピータン)と中華調味料。

私は駐在時代に皮蛋豆腐が好きだったのですが...

コレがまた安すぎて中国人もあまり食わないと言うほどで

よく店でカッコ悪いので頼まないでくれなんて言われてましたね。


味付けだけ真似て豆腐のツマミを作ってたんですけど

やはり肝心の皮蛋がないことには締まらないと思い

このためだけに神戸まで一走り... バカかもしれません。



皮蛋に花椒、八角、五香粉...
20090208-02.jpg



訳ありで飲めないんですが、とりあえずは準備万端です。

調味料の方は使いが難しいかも... でも失敗しても大丈夫。

食べるのは家族ですから...




では。

スポンサーサイト

コメント

≫heyさま

深層心理で思ってるんでしょうか?(笑
でもホントにびっくりでした。

駐車場はコーナンの屋上です。
観光地なんで一応は駐車料金が掛かるのですが
買い物があるのであれば使わない手はないですよね。
屋上の海側は40台ほど停めれたと思うんですが
日曜だったのに2台しかいませんでした。
波止場側にも空いてる場所はありましたが
地上と4階(屋上ですが)との差は大きいです。

酒はですね... 
1日から抜いてます。 今日で9日目...
肝機能の数値... 3種ともに異常値ですので自粛中。

≫904nさま

えっ?って思った瞬間に手を振ってくれたので我に返り
すぐ確認できましたが一瞬なにがなんだか判りませんでした。
で、何でこんなとこに~~って感じでした。
ホントびっくりしました。

確かに奇跡に近いです... 運命を感じたかも... (笑

≫白ロドYさま

そこの四川料理は美味いんですか?
こんど教えてください。

皮蛋豆腐どうでした?
私は以前に日本で凝りに凝った料理が
出てきましたがホントは簡素な料理。
豆腐に皮蛋... 味の素にゴマ油に葱。
ホント家で簡単に作れる酒のあてです。

赤はもう決まっちゃってるみたいなんで
赤に近いピンクと言うことで... (笑

へえ~

そんなことがあったとは。
お互いのことをいつも思っているとそうやってバッタリ会ったり
するんですよ。うひひひ。
ポートタワーの下で撮った写真、きれいですね。
僕もあのへんで嬢を撮ってみようかなぁ。
ロケーションとしては抜群ですな。
酒が飲めないとは、何か問題でも?


偶然<奇跡

どーもです!!!(大笑)

こりゃきっとめっちゃぶっとい赤い糸ですね。

ほんと偶然に過ぎないんですが奇跡に近いかも、
こっちもその話でめっちゃ盛り上がりましたよ。

交差点に近づく赤いクルマ・・・

あー、ジュリアやな・・・!

あーー!なんかどっかでみたことある・・・!?

えっーーー!!まぢでぇ・・・・!!!

うひょ====!!!

その後はコメントのとおりでございまする。

いやー。たまげた。

こちらも偶然

こんにちわ
白ロドのYです

こちらも
偶然ですかね

京都の龍門という四川のめちゃうまいところで

初めて、皮蛋豆腐食べてました

車で行っていたので
ビールと一緒にとはいきませんが

酒のあてにいいですよね


ちなみに、こちらは
ピンクの糸くらいですかね



  • [2009/02/09 01:48]
  • URL |
  • 白ロドのYです
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://801s.blog59.fc2.com/tb.php/463-9076ada0

