スポンサーサイト 


悪夢 



エンジンがブローした...

気の弱い私がシグナルグランプリなんかするからだ。

5,000rpm超えたあたりから金属音に変わり... それでもベタ踏みしてた。

更にカン高い音に変わった... 気になってタコメーターを見る...

10,000rpmを超えている... と、思った瞬間だった。

バルブとピストンが干渉したのか、鈍い衝撃の感じを今でも覚えている。


嫌な目覚めだった。

悪い夢... まさに悪夢です。

まぁ、私がシグナルグランプリしたり10,000rpmも回すのも現実的ではない。

いや、そもそもジュリアに10,000rpmも刻まれたタコメーターはないし...

夢なんてそんな曖昧なもんなんでしょうね。


忘れないうちにって思い嫁に話すと... “今日は乗らんときや~”って

なんか言い方が西風漫画に出てきそうなイイね~ちゃんみたいな感じを受けた。

まぁ、一瞬だけだったけど...

でも私の行動はお見通しなんですよね。

そう、今日は休日なんです。


稼働率の問題か祭日があると週の前後にくっつけちゃうことが多いんです。

祭日に仕事しなきゃいけない悲しさもあるんですが

人が仕事のとき休める楽しさも...



ジュリアに乗れるのは午前中だけ... で、やはり箕面。

滝方面からではあまり走った気分じゃないので今日は勝尾寺からの往復。



平日にもかかわらずそこそこのクルマが...
20090209-01.jpg




夕方からは雨の予報だし早めに帰宅。

でも、今度はココとの散歩。

今日も歩きたがらない症候群でしたが

リードを外してあげると解き放たれた野うさぎのように走り回ってました。

わずか200m歩くのに30分もかかったのに

放した後は1時間走りっぱなし...





うさぎのようです。
20090209-02.jpg




そして、その1時間ほどで500枚の撮影。

流し撮りの雰囲気で一緒に走りながら撮影してみたが

これがなかなか上手いこといかないもんです。


手撮りやし、ちゃんと捕らえきれず地面ばかり...

広角レンズつけてたので写っても小さいし...

これで中望遠なんか付けたら地面のオンパレードでしょう。

そのなかでもマシそうなのが2枚... こんなもんです。

中望遠でビシッと決めれるようにもうちょっと練習します。

それより一緒に走ってたので明日以後の筋肉痛が心配です。



朝の悪夢とは裏腹に穏やかな一日を楽しみました。




では。

スポンサーサイト

コメント

≫904nさま

心配かけてスミマセン... 
でも... そんなイメージで書きました。(笑

オーバーレブで壊すことはないと思うけど
異常に気づかず壊れちゃったなんてことはあるかも???

私は昔から何かに追われる夢をよくみます。
逃げ回ってるのは今も同じですが...  何から?

まぢぃ!

えっ!
まぢでって?思いましたよ!
文頭を読んで、、、。
あの後、調子こいてブン廻したのかと思っちゃいました。
よかった!夢で。
私はよく脱輪する夢をみます。
そんなとき、足が「ピク!」っと
なったりして。

≫heyさま

目覚めの不快感といったら何とも言いようのないものでした。
と、同時に夢でよかったぁ~なんて思いましたけどね。
前に比べると回すのが楽しくなってるんで
気をつけろよ!って警告してるのかもしれません。

ココには瞬発力ではかないませんので持久力で勝負...
1時間後にはついに走るのを止め、私の勝利となりました。
でもその分、体が痛いです...

また

ひどい夢を見たもんですねw
オーバーレブでエンジンブローとは・・・。
でもジュリアは「回して回して!」と言っているようなエンジンなので、
この夢はその快感と危うさの二面性を表しているようです。
ホントに回さずにはいられないクルマですよね。
ココちゃん、飛び跳ねてかわいいこと!


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://801s.blog59.fc2.com/tb.php/464-692fb39c

