スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天津甘栗 



少し前に甘栗を買って食べた。 まぁまぁ美味しかった。
“天津”って書いてあるけど、別に天津甘栗も天津産ではない。(はず...大部分は)

港町天津に集まってきて輸出や運搬していたことから有名になったって聞いたことがある。
すみません、裏付けないのが私の情報の特徴です... って、それだめじゃん。

歴史がある分、炒り方にも工夫があるのだろう。 たしかに美味しい。

ここ蘇州でも売れ筋は天津甘栗なんだろうか? (だから名前つけてるんだろうな)



人をかきわけて...
20061017225957.jpg



なかを見れば“天津”の文字が...
20061017230021.jpg



裏では機械フル稼働...
20061017230038.jpg





今週末は久々に天津甘栗、それも小宝栗子の甘栗が食べれそう。
“小宝栗子”天津では超有名店です。

たった2日だけど4ヶ月ぶりの天津出張です。
天津を離れて半年...  前の仕事の手続きが終り、これが最後になるかなぁ。

4年間住んでた街だし愛着がある... 顔出したい店もあるが2日間じゃ難しいよな。
1日は元同僚+御世話になった人達で食事会、もう1日は本社役員関係の食事会...

この2日間楽しめるようにガンバらねば。 

栗食べて、街を感じて、食事して、飲んで... って、飲む食べるばっかり?
仕事は?... 考えてませんでした。


そうそう、今日のテーマは“天津甘栗”なんだから、栗を一番に。

まっててや、小宝栗子。



では。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://801s.blog59.fc2.com/tb.php/47-dbf89d08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。