 


調査 



今は何でも調べることが出来ますね。


この前、購入した懐中時計ですが、ネットで調べられるかなぁ~なんて

始めてものの数分でシリアルナンバーからの検索ページを発見。







英語はできませぇ~ん...  が、
20090225-01.jpg




表ですから何となく判るもんですね。



ムーブメントのグレード(モデル)は“546”... これは時計見れば判ります。

そして1940~1950年のモデルで個体としては、やはり1943年製でしたね。




毎日、一応は動かしてみるのですが、やはり気分屋は相変わらずです。

平置きでちゃんと精度が出てる時があるかと思えばムチャ遅れたりと...

持ち姿勢(縦置き)は短い時間ですが遅れが大きいようです。


秒針が止まる位置が2ヵ所ほどに限定されてるので

何か引っ掛かりがあるのかもしれませんね。


今週には旅立つ予定ですので

元気で帰ってくるのを楽しみに待つこととしましょう。



では。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://801s.blog59.fc2.com/tb.php/473-61a2b5a7

