スポンサーサイト 


奥琵琶湖 



今日は奥琵琶湖まで行ってきました。

湖北じゃなく奥琵琶湖... なんか秘境のような感じですね。



そんな秘境(いや、ただ行ったことないだけ)に挑むには

神頼みしかありません。

と、言うことで白鬚神社から今日のツーリングはスタートです。

その前に大阪組は京都の東寺で待ち合わせしてるし...

お寺に神社... まぁ無事であればどちらでも構いませんよね。





白鬚神社は交通安全の神様... クルマまで祈祷してくれちゃいます。
20090329-01.jpg




そんな白鬚神社から望む山々には雪景色が残る寒さ厳しい模様です。




めっちゃ寒いし...
20090329-02.jpg




今回は白鬚神社から湖周道路を通り海津大崎経由で

奥琵琶湖パークウェイを経て余呉湖を目指します。



ダメだろうとうは思ってましたけど

やはり海津の桜は咲こうと言う感じすら無かったですね。

7~8km続く並木道で桜が咲いていたのは

たった一本だけでした。




咲いていたら桜のトンネルで綺麗なんだけどなぁ~
20090329-03.jpg




奥琵琶湖は大阪よりも遅いのが常で

もしかしたら来週でも早いかもしれません。

去年も大阪で散り始めてから来ましたが

この辺りでは満開に近かったですから...


でも、桜の時期ではなかったので人も少なく良かったのかも?

去年は朝6時でも車道を歩く人たちがウヨウヨ状態でしたから

走るのも危なかったですし...



そして前回同様にパークウェイを駆け上がり展望台にて小休止...





アルファ参加車... それにゴルフが一台と合計6台でのツーリングです。
20090329-04.jpg




そして秘境... 余呉湖で昼食ですが...

何も無い... のは、やはり秘境。

唯一であろう見た目は古いレストランでなんとか

遅めの昼食にありつけホッっとしました。

そしてわずかな湖周をグルリとまわり無事完走。


桜はダメでしたけど明るい菜の花が迎えてくれて

楽しいツーリングでした。



余呉の湖畔で終了です。
20090329-05.jpg




湖東の湖周道路で帰ろうかと思いましたけど

時間的には遅くなりそうなので来た道を引き返すことに...

それならば.. と、今日は予定に無かった路を...




そう、メタセコイアです。 この時期はハゲハゲですが凛とした綺麗さがあります。
20090329-06.jpg




帰りはいつもの如く渋滞に巻き込まれますが

家に帰れば疲れも感じず楽しい思い出だけです。

参加者のみなさん本日もお疲れさんでした。

また、楽しく走りましょう。




では。

スポンサーサイト

コメント

≫904nさま

いやっ、どちらでもいいんですよ。
私も湖北ツーリングって思いながら書いてましたもん。
桜は残念でしたけど楽しかったですよね。
いろんなクルマと走れるのは...

あっ、写真ありがとう。
今日からデスクトップで走ってます... (笑

≫ドルビーさま

今回も無事に何とか終わり良かったです。
ちょっと寒かったけどそれなりに楽しめたと思いますよね。
またヨロシクです。
クルマも来ましたし、これからゆっくりじっくりで...

≫Tanoさま

そうですね。
桜が無くて寂しいのか?良かったのか?
まぁ、楽しめたのが何よりです。
また今度もヨロシクです。
今年中にはもっと北上したいなぁなんて大阪組は考えています。
って、毎回言ってますが... (笑

あぁ~!

そうですね!湖北じゃなくて奥琵琶湖ですね、、、ハハハ・・・汗)
海津大崎の桜は拝めませんでしたが、
GTAとの楽しいSSを堪能できました。
また、よろしく!

お疲れさんでした。
景色の良いコースで大満足でした!
ありががとうございました。

桜は、つぼみで残念でしたが、おかげで道は空いてて、とても気持ちよく走れましたね。次回をまた楽しみにしてます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://801s.blog59.fc2.com/tb.php/489-0a7c8a79

