スポンサーサイト 


天津出張 



先日ちょっと書いたけど日曜から天津出張です。

やはり懐かしく感じるし、御世話になった日本の方々と食事することになっている。
今日連絡があり食事の場所が決まったとのこと。
よく行ってた日本料理屋だ。
ここのマスター(中国人)は風貌からして、今で言う“ちょい悪おやじ”...
いや、たぶん完全な悪かもしれない...
いつもニコニコしてるが、厨房ではよく怒鳴っている。(厳しい)
いろんなこと教えてもらった。(悪いこと? イヤイヤ)

考えると、知り合ってもう3年近くにもなる。
誕生日にはワインくれたり、何かあれば料理サービスしてくれたり、
結構気つかいな一面もあるけど。
今回の出張でもホテル()をとってもらった。
直接とるより100元も安い...  ありがと。

久々に会えることを楽しみに...


まだまだ行きたいとこあるし料理屋をハシゴしようかとも検討中。
どうせ料理はあんまり食べんと酒ばっかり飲んでるんやろうし...


懐かしい写真を引張り出してみた。



天津空港 (拡張されるって1年ぐらい前にニュースになってたけど...)
20061019221106.jpg



大光明橋
20061019221150.jpg


やはり天津タワー 
昔、天塔ってタクシーに言って天津大学(天大)に連れてかれた人を知ってます...

20061019221703.jpg




あぁっ、そやNEW伊勢丹がオープンしたって言うてたな。
以前のはどうなってるんやろ。
日曜日にちょっとの時間だけあるんで懐かしい場所を見て廻ろう。


では。

スポンサーサイト

コメント

≫lapakoさま

本日、天津を離れちゃいました。
青空綺麗かったですね。

空港に着いて、まず“寒っ”
空見上げて、“青空が珍しい”
伊勢丹と地下鉄みて“おぉー”

たった4ヶ月ぶりなのに変貌著しく感じましたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きょうの天津、天気Goodv-278ですね。昨日まで連日空気真っ白(霧?スモッグ?)で、昨晩なんて雨v-279だったんですよ~。801sさんの日頃の行い!?天津でのお仕事頑張って下さいね。あっ、ワタシ今から2枚目の写真の橋をわたって「家●界」に行ってきまーす(笑)

≫lapakoさま

お久しぶりです。
そうなんですよ、明日から天津なんです。
懐かしくて行きたいとこいっぱいで困ってます。
とりあえず新しい伊勢丹は覗いてみますね。

わぁー明日から天津なんですね。「伊勢丹」あたらしくなりましたよ。今日も行ってきたのですが、地下のスーパーがイイかんじですe-287 古い建物の方も一応ある事はあるのですが、かなりさびれてました。ではでは、お気をつけてお越し下さい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://801s.blog59.fc2.com/tb.php/49-791becfa

