スポンサーサイト 


クーペ比較 



「クーペ比較」は下書きにほりこんで2ヶ月以上もほったらかしでした。(笑

いや、分かってたんですけど...

Oh My Giulia 4 で、この記事をみたので内容をリニューアルしてみました。


前の記事はホイール径/シャコタン/見た目... が内容でした。

って、みなさん見るの初めてだからリニューアルってこともないか...




で、今回のお題は「リアフェンダーの形状」です。





Myジュリア... GT-Veloce
20090330-02.jpg
904nさん... GT1300Jr
20090330-03.jpg
Tanoさん... GTA
20090330-04.jpg




みんな段つき...


Myジュリアは67年...




リアフェンダーの形状は皆オバフェンタイプです。

でも、Myジュリアはフェンダーアーチからサイドのラインまでの長さが

他の2車より長いのは見るからに判ります。


初期型ナロータイプ(お頭命名?)と同じ長さだと思うんですが

フェンダー形状は変更後です。


アーチ形状も微妙にコの字がきついような気がするのは

自分のだからか... な?

いや、でも上部のオーバー部分は短くてクッキリ分かれてますよね。



初期型の位置関係に変更後の形状... ん~~っ、悩むとこです。



購入直後に某氏に

“この形状のリアフェンダーはパーツないから大事に乗りや~”

“後期型ならあるけどな~ 気にしないか? ガハハハッ...”

なんてて、言われたことあるんで正規な形状かとは思うんですが...


調べて形状の違いだけは把握してたんですが、その後スッカリ忘れてて

過渡期の賜物なのか、はたまた移植されたものなのかは調べてませんでした。


で、今回の記事で思い出しました。




結局のところはどうなんでしょうかね?





では。

スポンサーサイト

コメント

≫ハコヒロさま

誰だって聞くまでは知らないことばかりですよね。
私の場合は聞いても2年間忘れてましたし...

ただ情報がすべて正しいかと言えば、それは違うと思います。
私もこんな記事書いて全くの見当違いだったらどうしよう?なんて思いますもん。
だから断言的に書けない無知が少し出てますよね。(笑

色んな情報を仕入れて自分で考える... はたまた
仲間と話題にする... ってのが楽しいんじゃないですかね。

違いがあるんですねぇ。初めて知りました。
僕だと言われないと気づかないと思います。

スーパーも違うんかな??
今度見比べて見よっと。

≫904nさま

まぁ、あれこれ考えても仕方ありませんので集合ですね。(笑
レポート作成(宿題)は苦手なので資料を持ってと言うことで...
まぁ、あそこでしょうな。

≫おかんの頭の頭さま

実際のとこ測ってみたら一緒だってオチ... だったりして。

でも気になるのはオーバー部の大きさでそう感じるだけなのかな?ってこと。
それでもそこんとこの違いがあるわけで要調査ですね。

≫heyさま

heyさんの写真みてみましたが同じようですね。
今度(早速連絡しちゃいますよ)見比べてみましょう。

≫おかんの頭の頭さま

ホント文字バケしてますね...
たしか以前にもそうだったのでトラバ相性が悪いんですかね。

私もスッカリ忘れてたんで今度見比べてみようと思います。

おやおや・・・

眠れないネタをどうもありがとさんです、、、笑)

私のは、67年式ですがオバフェンタイプですねぇ~?
(オカマ形跡はありますが2個1ではないです、、、笑)

スプリントGT、GTV、GT1300jr変遷を辿ると、
66年から68年までは全てのモデルが生産されてた時期ですよね?、、、おそらく

よくあるモデル移行期にある特異な例でしょうか、、、?

ミドルだとすればとっても貴重やん、、、。?
大事にしましょう。

今度、現車をもって、資料をもって、研究レポート!?、汗)をもって集合ですね。




勝手な見解ですが

もしミドルフェンダーがあったとしたらそれを持つのは1600GTVだけではないか?
っと思います、GT1300Jrでラインナップが変わり、その辺りから色々パーツも変わってきてるように思えるんです(1600GTから比較して)。

しかしheyさんの67年GTJrもミドルだとすると、67~68年の短い時期に存在していたのかなぁ
元段付は68年(日本登録)、ボディは1600GTVに順ずる仕様だぅたのでもしや?っと思った次第です。

  • [2009/05/27 13:26]
  • URL |
  • おかんの頭の頭
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うちの

嬢は801sさんのVeloceと同じ形状のようですよ。
年式は904nさんと同じジュニアなんだけど、なんで異なるのでしょうね?
今度実車で比べてみましょう。


なるほど!

トラバありがとうございます(何故か文字化けしておりますが)
微妙に違うように見えますねぇ

実際現車で確認してみたい!
801sさんのはミドルフェンダーとでも言いましょうか・・・

実は元所有の段付(68年)もフェンダーが少し違うっと言われた事があるのですが、今となって手元に無く。
さらに新車輸入時から1600GTV顔でピラーに付くバッジもGTVの物できたとゆう不思議な1台。
O/H時確認するとE/gは1300、過度期とでも言うのか、微妙に難しい年式が67~68なんでしょうねぇ

今後も研究よろしくお願いします!

  • [2009/05/26 23:00]
  • URL |
  • おかんの頭の頭
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://801s.blog59.fc2.com/tb.php/490-dfbee4d9

