スポンサーサイト 


おのぼりさん 




根っからの大阪人(ちょっとウソ)だから東京はね...

って、言いながら行く機会があればおのぼりさん状態です。


行きしなは寝てしまって富士山を見逃したことを悔やみましたが

仕事が早く終わって帰りの時間があるとわかるとウロウロしちゃいます。




まぁ、私にとっちゃぁ東京は数度としか行ったことのない未知の世界。

北京、天津、上海、蘇州あたりじゃ歩くのに地図もいらないけど

東京では地図がないと道に迷います...



とりあえずは秋葉原なんか行ってみましたが

私の興味をそそるものもなく滞在15分と言う

なんともショボイ観光がスタートしました。



そして、とりあえず駅名見て行ってみようと思ったのが浅草...

降りたのは浅草橋だし... ぜんぜん浅草寺まで遠いし...

そんな駅名つけんなよって感じです。




ようやく辿りついた雷門...
20090409-01.jpg




この時点でおのぼりさんは拭えません。

みんなが写真撮ってる脇から同じように...




浅草寺も桜満開です。
20090409-02.jpg




あとは上野に移動して上野公園の桜もついでにと。

平日と言うのに花見客の多いこと...

サラリーマンの場所取りから朝から飲んでるやろって人まで。


まぁ、大阪に比べたら緑が多いのが良いね。


知らない街は大好き人間ですから興味は尽きません。

ただ、自分のイメージで突き進んじゃうから

道に迷ったりと色々あるんですよね。



またしばらくは行くことないでしょうけど

今度はまた違うとこ見てみたいですね。



では。

スポンサーサイト

コメント

≫alfa155tshiroさま

おぉ~ ここにも元東京生活者が...
私は生活どころか行くことも稀なんで
行く毎に大阪との違いを見せ付けられる思いです。
それが憧れや羨望になるのは解る気がします。

とりあえず街を知るためには2~3年は住みたいですね。
って、今の状況では絶対ありえへんけど...

≫heyさま

いつもは大阪一番...って思いながら
やはり東京の大きさには魅かれてます。
大阪には無い情報量や店... それに文化や風情...
一度はドップリと浸かって生活してみたいもんです。

自分の中に無いものに魅かれるのは仕方ないことで
些細なことでも見て廻りたいってのが素直な気持ちです。
まぁ、それが私の活力元かもしれませんね。

雷門は行っとかなきゃですもんね。
懐かしいなぁ。僕も若い頃2年程東京に住んでたんですよ。
住むととってもいい所なんですよね。
また遊びに行きたいなぁ。

うっしっし

僕は東京が大好きです。
老後はできれば東京で暮らしたい。
歌舞伎を見たり落語を聞いたり、箱根に走りに行ったり、美術館巡り
をしたり、東京はあらゆる文化の集積がありますからね。
浅草や両国、深川あたりの風情もいいですね。
東京に赴任していたときは休日によく行きました。
しかし801sさんはホントにあちこち歩き回るのが好きですねぇw


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://801s.blog59.fc2.com/tb.php/494-02da1337

