スポンサーサイト 


ノブ 



先日の柳生ツーリングの行きしな...

集合場所に行くまでに何故かシフトノブの先端が外れてしまいました。


まぁ、とりあえずは何も無いのでレシートなんか挿んで固定してみたのですが...


集合のセブンイレブンを出発してすぐにまた外れてしまいました。

レシートなんかで固定していたので振動でフリーな方(外れる方向)へ動いてたんでしょうね。



でも、考えてみてくださいよ。

山道でノブの無いチェンジ...


助手席の足元に転がっていたんですが

しばらくはそのまま走っていましたが全然しっくりくるはずもなく...


前のクルマにつまってゆっくりな走行の時になんとか拾い

押し込んでそのまま走っていたのですが...


これまたスポスポ状態でシックリしませんでしたが

無いよりはマシ...


結局は最後までこの状態で

シフトの気持ち悪さと言ったらホント最悪でした。



で、今日は




アロファプロで固定してみました。
20090507-01.jpg




実は2回目でして...

前回はあまりベタって塗るのに抵抗があり2~3滴で留めた状態でしたが

今回のようなことはイヤなので流し込むように塗布して固定してみました。


また、週末には付けて走りたいと思います。



では。

スポンサーサイト

コメント

≫904nさま

さすが...
と、言われると恥ずかしい...

登りは2速全開... (タコ見ながら...)
下りは3速そこそこ... (ブレーキ頼り...)
いっぱいいっぱいで走ったって感じです。

ノブ拾い上げたあとは何とかフツーでした。

≫heyさま

笑っていただいて何より... です。
って、私はその時笑えませんでしたよ。

えぇ~って思いながらも、走ってるし... 信号ないし...
止まることのない道で“どうしよう~”なんて考えてました。

さすが・・・

シフトノブの無い状態であの走りですか!!!
しかも雨の中ツルツル滑る路面で、、、驚)
ジュリア猛者ですなぁ・・・

ははは!

笑っちゃいけないけどおもしろい!
シフトノブのないシフトレバーを想像すると情けないですよねぇ。
よくその状態で走りきったもんです。パチパチパチ。
でも根本から抜けちゃうより百倍ましですよね。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://801s.blog59.fc2.com/tb.php/505-13448635

