スポンサーサイト 


ピクルス 


20090610-01.jpg




ちょっと酒の肴でもと思い作ってみましたが...

2~3日経っても浅漬けの味でした。

見た目も浅漬けなんですが...


ビン詰めでちゃんとしなきゃいけないのかなぁ?なんて、思いましたが

そこまでするのもなんだったのでタッパ詰めで簡単に済ませましたのが

悪かったのでしょうか?

密封&時間が必要なんでしょうかね... よく解りません。


まぁ、これはこれであっさりして美味しかったですが

なんか、あの酸っぱさをイメージしてたのでガッカリです。


いや、それよりも大量に作ったのに私が味見するまでに

1/3ぐらいになっていたのが悲しかったです。

ツマミ食いにしても多すぎるやろ~~~


また今度リベンジしてみますわ。



では。

スポンサーサイト

コメント

≫けーすけさま

ちゃんと沸騰させて作りましたが...
別のWebで調べると微妙に作り方が違ったのでリベンジで作製中です。
1週間おくのはただ単にツマミ食い禁止令のためだけです。(笑

漬け汁は沸騰させましたか?
普通なら半日くらいで食べれますよ~

≫s800さま

実はもうリベンジ作を作ってたりします。
完全密封とは言えませんが瓶詰めにして
ツマミ食い禁止令を出しております。
今回は1週間ほど置いて来週末には試食しようと企んでおります。
美味しかったら色んなん試していこうかと思って期待膨らむとこです。

うちはイヤシイもんの集まりですから、まず忘れるってことがありません。
その上に取られます... (笑

漬物瓶に

カギかけて封印せんとあかんよ
密封と時間と、あと我慢が必要ですぞ。
うちの場合は単に漬けたの忘れてるだけですが・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://801s.blog59.fc2.com/tb.php/518-0cc0779c

