スポンサーサイト 


くいしんぼう 



万歳...  


やはりオヤジ...  か。(笑


酒の肴を作るのが好きなのは

やはり酒飲みの宿命なのか...


昔から自己流ですが作るのが好きだったんですが

最近はこの手の本がたくさんありますよね。





表紙見てるだけで飲みたくなります。(笑
20090702-01.jpg






結構、簡単に書いてあるんですが

イメージ通りに出来ることはありません。

そりゃそうだね... そんな簡単に出来りゃ店も苦労しないよね。

まぁ、私の場合は特に作る前にイメージを持っちゃうので

余計に違いを見つけてはダメだししちゃうとこがあります。

でも作る過程を楽しんでますし同時に飲んでます。(笑

所詮は私の肴か家族の食事ですから色々と試してみたいです。


だから、ここんとこ忙しいなか何かと作ってますかね。

納得のいかない味で何回作ってるんやってものまで...


で、やっぱりとりあえずは酒の肴です... (笑




では。

スポンサーサイト

コメント

≫あにい さま

おぉ~ みんなにご馳走会と言われると萎縮してしまいます。
でも、機会つくって皆で1~2品づつ持ち寄って集まると楽しいでしょうね。
やりましょ...

≫904nさま

食べるのも好きですから付き合いますよ... リサーチ。

ご馳走するほど美味くはないと思いますが
機会つくって飲みましょうか?
って、飲みが先に来るのが私っぽい?

≫けーすけさま

もうちょっと色々とありますよね。
基本編とか家事編とか... でも、一番使えそうなのがこれでした。
私の基本編は主婦の友社発行のもう20年ものの本です。(笑

こつこつと何回も作るしかないんですよね。
自分の気に入ったものを作るには...

フフフ・・・

御馳走会
しましょう、しましょう。v-275

では・・・

御馳走になってもいいですかぁ~、、、笑)
天六あたりでレシピのリサーチしましょうね、、、。フフフ。

お久しぶりです。
僕もこのシリーズの「鍋奉行になる」みたいな
のと「男のイタリアン」持ってます(笑)
こちらも同様、写真通りにできたこと
ございません。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://801s.blog59.fc2.com/tb.php/525-01cd37a7

