スポンサーサイト 


エキストラ 



904nさんより映画のエキストラの話に誘われ行ってきました。

904nさんとあにいさんの共通のお友達が出演(急遽代役?)されているので

寄席を見に来ているお客さんの役でエキストラを募っていたみたいです。


まぁ嬉がりの私ですから、こんなお誘いを受けると断る理由もなく...

いや、是非お願いしたいぐらいで、またまた楽しい時間を満喫してきました。


で、一行4人(904nさん/904n娘さん/あにいさん/私)が向かう先は天六の豊崎東会館。



撮影会場の豊崎東会館は何処かレトロな雰囲気で
20090726-01.jpg




話はそれますが昭和レトロなんて言葉を最近良く聞きます。

平成の時代も20年も経つと昭和を知らない人たちが多くなってきてるんですね。

まだまだ聞きなれない、いや受け入れられない私なのかも知れませんが

そうやって時代が変わって行くもんなんだろうなと思います...



で、エキストラなんですが

都合3ポジションのカメラ位置での撮影がありましたが

全ポジションからフレーム外という見事な位置をゲットした我等一行。



だって目の前が機材じゃ写ってねぇ~よ
20090726-02.jpg




でも、桂三風さんの撮影合間の絶妙トークに笑いっぱなしで

それだけでもホント楽しかったです。

さすが咄家さんは違うなぁ~なんて関心するとともに

寄席も面白そうやし一度行ってみなアカンなぁ~なんて気にさせてくれます。


3時間ちょいの撮影もNGテイクの少なさと撮影合間の和みとで

あっという間の時間でした。

たぶん本編で写ることはないだろうけど...


でも、そこは粋な計らいで撮影に参加してくれたエキストラの

顔と名前をエンドロールに載せてくれると言うことなので

満面の笑みでカメラに手を振って会場を後にしました。

出来上がりが楽しみです。



で、昼過ぎに終わった一行は天満まで歩き

韓国焼肉とビールで一足先に打ち上げ会を開きました。

やっぱ、最後は酒... ですか。

だって昼から飲む酒は美味しいんですもん。




では。

スポンサーサイト

コメント

≫904nさま

たぶん? 絶対写ってないですよ... あの位置関係ですよ。

やっぱ何ごともライブは良いですよね。

そして焼肉ライブ後も缶ビール片手に商店街を歩く私たちは
何処から見てもヨッパライのオッサンたちでした。

≫あにい さま

本編には写ってないのは確実なので今はエンドロールが楽しみです。
って、その前にVol.1&2が見れる方法はないのですかね。
分かったら教えてください。

上映会=完成披露パーティ... ですかね。

≫heyさま

そうでしょ!行きたかったでしょ。予想外にとても楽しかったんですよ。
寄席に見に来る客役と言ってもホントに落語した訳ではないんですが
撮影合間の時間を使って面白トークで笑わせてくれました。

それに昼酒も... 良かったです。

たぶん・・・

映ってないよねぇ~、、、?
私も初めての体験でちょっと緊張?していたんですが始まっちゃうと楽しい!楽しい!!
やっぱり、何事もライブが一番を実感しましたよ。
昼酒焼肉ライブも最高っす、、、笑)

お疲れでした

そうそう
エンドロール
楽しみですね

上映会v-275v-275v-275?の日が決まれば連絡します!!


行きたかった

楽しそうな出来事ですな~。
僕も行きたかったんだけど、おむぎ事件の後始末のために予備日と
して予定を入れられなかったのです(結局土曜日に全部片付いたん
ですけどね)。
落語はぜひ聞いてみたいので、それだけでも行く価値があったなぁ。
昼酒も楽しそうだし~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://801s.blog59.fc2.com/tb.php/533-2c64c634

