スポンサーサイト 


さらばフィット 



子供のクルマながら私の足として活躍してくれたフィットですが

今日、お別れしました。




夏の必需品だったのですが...
20090801-01.jpg





子供にすれば別に公共機関を使えば移動にこと足りるんでしょうね。

維持するより売却の道を選んだのはクルマは移動手段でしかないからで

無理して維持するよりかは... って考えた結果でしょう。


一番ツライ思いをしてるのは私かもしれません... (笑

私が引き取ってやれば良かったのかもしれませんが

それで子供に使われでもしたら親バカぶり発揮です。

それはしたくありませんし、そもそもそんな甲斐性はありません。


せめて夏が過ぎてくれてれば... と、思いましたが

明日からはホントのMyジュリア一台体制です。

まぁ、もともと雨でも乗るタイプですので気にはしないんですが

敵は暑さと私の体力...  ファイト!



では。

スポンサーサイト

コメント

≫ハコヒロさま

頭が良い悪いは別にして合理的なのはうなずけます。
それはフツーに買えるようになったクルマには魅力を感じないからでしょう。

でも、少しでも差別化を図るためにドレスアップしたりと
性能とか体感とは別のとこに目がいってるのかもしれませんが
個性をだしたい欲求を持ってることは捨てたもんじゃありません。

その中で私たちは体感を欲してるだけなのかもしれませんね。

僕達世代までですかね。クルマ好きってのは。
若い世代は頭がよく合理的なのかもしれません。

確かにクルマが無くても不自由はないし、必要ならレンタカーで間に合いますもんね。

車がステータスの時代は終わってしまったのかもしれませんね。寂しい気がしますが。

≫904nさま

カーライフ... 死語なのかもしれません。
私は炎天下でもジュリアに乗るときは準備を含めて楽しさがあります。
乗ってるときは暑くて死にそうになりますが... (笑

そのワクワクさせてもらえる対象が違うのでしょうね。
そう、大多数の人からみれば憧れじゃなくなっちゃったんですよ。
クルマは...  

私からみれば寂しいことですけど。

≫けーすけさま

男らしいでしょ... 男気ジュリア一本!...

ホントは結構ツライ気持ちでいっぱいなんですけど。(笑
今日は久々乗りましたが曇り空にもかかわらず結構お疲れモードで...

この先ホントに大丈夫か? って、弱気な私がいます。(笑

≫heyさま

確かに誰にでもフツーに買えてしまうクルマは家電と同じ感覚なんでしょうね。
家電もそうですけど利便さを追求した結果が使い切れない過剰機能でしょうし
その機能が年を重ねるごとに当たり前となって行きます。
そこには自分の求める装備や、こうしてみたいと言う考え出てきません。
あるのは選択するだけのことで...

ひとつの物に別れを感じる感覚は確実に薄れていってると思います。
でも、それが全般に言えることとは思いません。
それを感じる人もいるってことは、感性であり、小さい頃の経験であり...

難しいこと言うのは私のキャラでないので、ここまで。(笑

≫おかんの頭の頭さま

分かります...
よく雑誌とかで見る田舎暮らしが楽じゃないことぐらいは...

私もここで暮らしながら、もっと歳とったら
都会のマンション暮らしが良いなぁ~なんて思ってますもん。
なんでも近くにあるのが一番... 病院でも買い物でも。
体が動かなくなった時は特に感じるでしょうね。

必ず来る道ですから其れなりの覚悟はしてますが
ライフラインとしてのクルマを意識してないのは
まだまだ恵まれてるん(甘ちゃん)でしょうね。

まぁ~ねぇ・・・

仕方の無いことと割り切って言ってしまうのは簡単ですけど・・・?
せっかくなんだから、もっとカーライフを楽しめばいいのにっていう気持ちは
ジュリアにドップリ浸かっているオヤジ達の勝手な妄想でしか無いのでしょうかね~。
心境としてはちと複雑やね、、、。

おお!1台体制ですか~
男らしいっすね~

脱水症に注意して下さい(笑)

世代の違いか・・・

クルマに対する思い入れは世代によって大きく違うものなんでしょうか。
それとも我々がクルマに入れ込み過ぎ?w
なぜかクルマとの別れは寂しくつらいものですね。
meganeさんもパンダとの別れが近いとのことで、同じような心境を綴っ
ていました。僕もそのうち1台手放すことになりそうなヨカーン。

なんと!

こちらでは考えられない行動ですが、それが都会ですね!

交通機関が整ってるのは良いですね。
年配になっても安心だと思います。
こちらは買い物するにも、役所に行くにも、病院に行くにも自動車が無いと暮らせません。

そうスローライフとか田舎暮らしとはお金もかかるし、色々大変なんです!
TVなんかで畑耕して生活してるのを「良いね~」なんて言われますが、実際稼がねばライフラインの自動車維持すらできなく、ヨボヨボにもなれないんです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://801s.blog59.fc2.com/tb.php/535-f91563f5

