スポンサーサイト 


今里筋線 



開通から結構な時間が経ってるんですけどね。

まず乗ることのない地下鉄(路線)と思っていましたが

たまたま乗る機会がありましたので...



新しいので綺麗だしオレンジが映えてます。
20090803-01.jpg




大阪の私鉄としては珍しくホームに転落防止壁もあり

まだ開業2年弱ってこともあり綺麗ですので気持ちいいです。

ただ、客足は当初見込みの1/3ぐらいだとか... 

って、だいぶ前にTVでやってましたね。

私が乗ったときもガラガラでしたし混雑とは無縁の駅のような雰囲気でした。


もう少し延びてくれたら使えそうなんですけど

そこは大阪市を外れてしまうので延長はないでしょうね...

と、言うことはやはり今後は使う機会はあまりない... かもしれません。


公共性と採算... 難しい問題かもしれませんね。

利害を含めて...



では。

スポンサーサイト

コメント

≫heyさま

ジュリアの話題... おぉ~ホント少ないですね。
本日、退院許可が出ましたので今週末には帰ってきますよ~
だから走りましょ、走りましょ。ちょっと年末に向けて忙しいですが...
それに飲みましょ、飲みましょ。忘年会ですよ!

まぁきぃ さま

はじめまして。コメントありがとうございます。
ブログ拝見させていただきました。

私の好きな3台... うらやましい体制です。
それに色が良いですね。私もイエローが大好きです。
そしてイエローが映える車種構成...
私には甲斐性がないなぁ~なんて。

これからもヨロシクお願いします。

≫ポテトさま

ちゃんと色ついてますよ~~~ 色々と試してくださいね。
私はしませんが... (笑

ポテトさんとこからなら使い勝手が良いでしょうね。
私の場合は、そこまで行く半分の距離でJRも阪急もありますので
どうしてもそちらの方に行ってしまいます。

最近

ジュリアの話題があまり出てこないね~。
でもいつも楽しく読んでます。
また走りに行きましょう。

初めまして…

愛知で156に乗っている、まぁきぃ、と申します。いつも楽しく拝見させて頂いております。
ジュリアの話はもちろん、「ココちゃん」のお話も楽しみだったりします。
またちょくちょくコメントさせて下さい。
突然の趣旨の解らないカキコ、失礼しました(苦笑)

色付きの文字
こんばんは♪
 便利ですよ~
いろんな路線と連絡してるので
よく利用します(^_^)v
 色付きの文字
コメントの文字 ちゃんと書けてるか
ドキドキです(^^ゞ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://801s.blog59.fc2.com/tb.php/536-d1e86a7f

