スポンサーサイト 


北摂再考 



ホント久しぶりに一庫ダム周辺を走りました。

池田~多田(173号)方面より向かおうかと思いきや

中環千里中央あたりでも混んでるので急遽箕面越えに変更。


2回目の走行となる箕面グリーンロードで簡単箕面越え...

出る場所や行く方向を考えるとあまり恩恵がない感じですが...

今回最大の恩恵は... ムチャ涼しかった。

どれぐらいだろう? 4kmぐらいかな?

やはり直射日光のない時間は涼しさ倍増です。


昔、能勢の草野球リーグに所属してたので

オンシーズンは1~2回/月は箕面を走っており

ホント懐かしい感じでした。



ダムの畔で...
20090817-01.jpg





予定より反対方向からのアプローチでしたので一庫ダムで折り返し

行きしな通った野間を引き返すのですが

ここで野間の大ケヤキで小休憩..

ここの前の道は何回となく通ったことがあったのですが

立ち止まってみると改めて見るその大きさには感動です。

関西では最大... 日本でも4番目(と、書いてあるので...)の大木だとか...



ケヤキの大木...  大きさが伝わらない...
20090817-02.jpg





そして最後は妙見山...


午後から廻った北摂ロード...

走る... と、言うよりクルージング感覚で廻ってましたが

近場にも良いとこあるやん... って再考させられる一日でした。


暑いなか、よーやるね... と、自分でも思いました。

でも、帰ってからのビールは格別です... (またかぁ...



では。

スポンサーサイト

コメント

≫tetsu155_gt200l さま

はじめまして。
おぉ!関西圏なんですね。それに155...
ベスパとの体制もなかなか羨ましいですね。
一庫を走られたようですね。
国道にでなければクルマの量は少ないので快適ですよね。
ただ、気持ちの良い道かと言えば物足りなさもあるんですが...

ブログ拝見させていただきました。
“近い近い”って思えるとこが多々...
これはホントお会いできる予感です。(笑

こんにちは

はじめまして。ときどき拝見しています。801sさんの一庫ダムツーリングに影響され、私も走ってきました(ベスパですが)。どうやらお近くのようですので、どこかでお会いするかもしれませんね。

≫904nさま

いつもはおサルが最終なのでグリーンロードを通ることがないですが
たまには良いんじゃないですか?
って、おサルから抜けて行ってもあまり変わらない
気がするのは私だけじゃないと思いますが...

こちらから見れば妙見を過ぎたあたりが野間です。
あのトンネル過ぎて降りればすぐですよ。そして一庫までも...
こんど走りましょう!

暑いなかよくやるでしょ... 明日もなんですよ。(笑

その・・・

箕面グリーンロードはいつもはスルーで
いつもはおサルロードですよね、、、笑)

私は野間の大ケヤキ知りませんでした。
今度教えてくださいねw

しかし、むっちゃ暑いのによう走るわ、、、爆)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://801s.blog59.fc2.com/tb.php/541-671d900d

