スポンサーサイト 


原点 



と、言っても所有したことありませんし

運転したことすらありません。


でも、現実的なクルマ(これもちょっとおかしいですが)として

初めて欲しいと思ったのが





フェアレディーでした。
20091016-01.jpg
                                      勝手にスミマセン。



まだ10代の私... とりあえずはスタイルに惚れてしまいました。

そう、どうしてもオープンカーが欲しかったのが旧車ライフの原点かもしれません。


探すうちに旧車には魅力的なクルマ(当時は国産車でした)がいっぱいなのが気になり

そのうちに(必然的に?)デュエットに出会い... ロメオへと傾向していくのに

時間はかからなかったような気がします。



初めて惚れた... あの頃の気持ちの如く

いつかはオープンカーに乗りたいな... って、思います。



でも、歳とともに趣向は変わるもので

今後はどんなクルマに乗ることやら...

そして、どんな親父になっていることやら...


先日の琵琶湖で見かけたクルマで思いを馳せてました。



では。

スポンサーサイト

コメント

≫garagaraさま

どこで、どの方向に進むかは未知ですよね。
それはそれで楽しいのかも...
国産旧車も魅力的なクルマがいっぱいです。
私もどこかの分かれ道で国産旧車へ行ってたかもです。

≫904nさま

勝手にスミマセン... 

けど、運命は受け入れることも大事です。(笑

分かります~。
影響でロードスター乗ってました。

このころのニッサン大好きです。
特に510。買ってたらそっち路線だったんだろな。。

あぁ~・・・

なんだか私の知らないところで、唾付けられたり、、、!譲られたりして、、?
話がすすんでるみたいな、、、 コワっ ・・??? 汗)
きーつけよっと、、、。笑)

≫あにい さま

あぁ~~~
私がイメージしてること全部言っちゃいましたね。

それが楽しみだし、いつでもオープン(ヤセガマン?)が信条でいたいと。

でも、オープンにハードトップ仕様はどのクルマも魅力的ですよね。

≫おかんの頭の頭さま

友達のってのは知ってました... 度々出てますもんね。

私もオープンカーに憧れてから入った旧車ライフですが
今では行き着いた先がクーペですからね。
でも、最初の憧れですから頭からは離れません。
だから、いつかは... です。

今どうしても... とは思ってないのでジックリゆっくりと...

≫heyさま

そう、私もいつかは... って、思ってます。
憧れてる間は良いとこしか見えませんけど
それなりに苦労はあるんでしょうけどね。

誰かさんのは最初に唾つけたheyさんに譲ります...
って、本人抜きで進めてますけど。(笑

オープンは気持ちいいっすよ

特に夏より冬が気持ちいいです
しっかり着込んで、暖房がんがん入れてね
冷っとした空気がキリッとして
何とも言えない壮快感が癖になりますよ

という私、実はハードトップ仕様で乗るつもりでロド買いました。

どーぞ-どーぞ

友人のSRですね、喜びますよ。

私もアルファロメオ=スパイダーから知ったはずなのに、何故か「断然クーペ」

ロードスターと段付同時所有の時も、何故かロードスター手放す。

いつかはオープンっとまだ感じないのですが、乗るとお得な気分が味わえるのが良いですね!
でもピリカラ1台有ってのオープンだなぁ、私は。

オープンカー

いいですね。
僕もいつかはきっとオープンカーに乗るつもりです。
誰かさんが手放す気になればいいんだけど(笑)。
オープンなら断然旧車ですね。
新しいオープンカーはフロントガラスがこちらにせり出しているのと、
サイドも高いので開放感が小さいですから・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://801s.blog59.fc2.com/tb.php/564-59cd7a46

